「HAARPは統合兵器システムの一部であり、気候変動など環境に壊滅的な影響を与える可能性もある」

スポンサーリンク
滋賀のHAARP 異常気象

「HAARPは統合兵器システムの一部であり、気候変動など環境に壊滅的な影響を与える可能性もある」

日本でもすでに使われている!線状降雨帯がそれ!

 

6月2日~3日にかけて、四国~東海で「線状降水帯」が相次ぎ発生し、四国~関東の所々で観測史上1位や6月1位の記録的な大雨となり、その影響で2日は新大阪から東京までの区間の東海道新幹線が運転中止となっていましたね。

 

 

今回記録的な大雨となった理由 線状降水帯が発生しやすい条件と とるべき行動とは?(気象予報士 福冨 里香 2023年06月03日) – 日本気象協会 tenki.jp

 

東海道新幹線、東京―新大阪で全線止まる 東京―名古屋は再開断念:朝日新聞デジタル (asahi.com)

「線状降水帯」とは「次々と発生する発達した雨雲(積乱雲)が列をなし、組織化した積乱雲群によって、数時間にわたってほぼ同じ場所を通過または停滞することで作り出される、線状に伸びる長さ50〜300km程度、幅20〜50km程度の強い局地的な降水をともなう雨域」(気象庁が天気予報等で用いる予報用語)とあります。

日本でこの用語が頻繁に用いられるようになったのは、平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害(注)以降で、近年、「線状降水帯」は特に6~7月の梅雨時期は、以前と比べて4倍近くにも増加しているとのことです。 

(注)2014年(平成26年)8月豪雨による広島市の土砂災害

平成26年8月豪雨による広島市の土砂災害 – Wikipedia

 

日本では「線状降水帯」や「ゲリラ豪雨」が近年明らかに増えています。「(梅雨が長くなり、結果的に)春が短くなった」と指摘されています。

「ゲリラ豪雨」が増えているのは、なぜなのか かつては単なる夕立だったはず | 天気・天候 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

温暖化で日本の四季に変化 「梅雨」が季節になる可能性も|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

これは単純に(温室効果ガスなどによる)「地球温暖化」によって起こっていることとして説明出来るような現象ではなさそうです。

実は、1967年のベトナム戦争中、米軍は「プロジェクトポパイ」の下に集まった科学者らによって「雲の播種技術」を開発し「雨季を延長し、ホーチミントレイルに沿った敵の供給ルートを遮断する」という戦略を用いたそうです。

1977年、国連総会で国際条約が批准され、「地震や台風等を制御し、軍事兵器として利用する気象兵器に関して、「環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約(環境改変技術敵対的使用禁止条約)」(1978年発効)によって、「広範囲、長期的、または深刻な影響を与える環境改変技術の軍事的またはその他の敵対的な使用」は禁止されています。

しかし、その後も米ソはそれぞれ「気象兵器」の開発を継続していたようです。

2002年にカナダのオタワ大学名誉教授ミシェルチョスドフスキーという人物が「ワシントンの新世界秩序兵器は、気候変動を引き起こす能力を持っている」という論文を発表。

 

緒言と本文の部分:

国連の支援の下での地球温暖化に関する重要な議論は、気候変動の部分的な全体像にすぎません。

 

温室効果ガス排出の壊滅的な影響に加えて、 オゾン層、世界の気候は、新世代の洗練された「非致死性兵器」の一部として変更することができます。アメリカ人とロシア人の両方が世界の気候を操作する能力を発展させました。

米国では、この技術は、(「スターウォーズ」)戦略的防衛イニシアチブ(SDI)の一環として、高周波アクティブオーロラ研究プログラム(HAARP)の下で完成されています。

 

 最近の科学的証拠は、HAARPが完全に機能しており、洪水、干ばつ、ハリケーン、地震を引き起こす可能性があることを示唆しています。

 

軍事的見地から、 HAARPは大量破壊兵器です。潜在的に、それは地域全体の農業および生態系を選択的に不安定にすることができる征服の道具を構成します。

この致命的な技術が使用されたという証拠はありませんが、確かに国連は 温室効果ガスの気候への影響についての議論と並行して「環境戦争」の問題に取り組むべきです。

 

膨大な科学的知識にもかかわらず、軍事利用のための意図的な気候操作の問題は、気候変動に関する国連の議題に明示的に含まれたことはありません。

 

どちらも 気候変動(CO6)に関するハーグ会議(2000年)に参加している公式代表団も環境行動グループも、「天気」という幅広い問題を提起しています。 気候変動の理解に関連する「戦争」または「環境改変技術(ENMOD)」。

公式交渉担当者、環境保護主義者、アメリカのビジネスロビーの間の衝突は、二酸化炭素削減に関する1997年の京都議定書に基づく目標のコミットメントを遵守することをワシントンが完全に拒否したことに集中しています。 

 

軍事技術が世界の気候に与える影響は、議論や懸念の対象ではありません。温室効果ガスに狭く限定され、 気候変動に関する進行中の議論は、ワシントンの戦略的および防衛的目的に役立ちます。


「気象戦」

世界的に有名な科学者ロザリー・バーテル博士は、「米軍科学者…潜在的な武器として気象システムに取り組んでいます。方法には、 嵐と地球の大気中の蒸気川の迂回により、標的を絞った干ばつや洪水が発生します。」と発言。

 

すでに1970年代には、元国家安全保障顧問のズビグニュー・ブレジンスキー 彼の著書「Between Two Ages: America’s Role in the Technetronic Era2 2つの時代の間で: テクノロジーの時代におけるアメリカの役割」で次のように予見していました。

「テクノロジーは、主要国の指導者が秘密の戦争を行うための技術を利用できるようにします。そのうち、最低限の治安部隊を評価するだけで済みます..気象改変技術は、長期間の干ばつや嵐を生み出すために採用される可能性があります。」

元フランス軍将校のマーク・フィルターマンは、無線周波数を使用したいくつかの種類の「非通常兵器」の概要を説明しています。

 

彼は「気象戦争」に言及し、 米国とソビエト連邦はすでに「1980年代初頭に突然の気候変動(ハリケーン、干ばつ)を解き放つために必要なノウハウを習得していた」と述べている。

 

これらの技術により「超低周波(ELF)レーダー[波]を使用して大気擾乱を引き起こすことが可能です」と。

 

米空軍に委託された将来の防衛「シナリオ」のシミュレーション研究では、次のことが求められます。

「米国の航空宇宙軍は、新興技術を活用し、それらの技術の開発を戦闘アプリケーションに集中させることによって「天気を所有する」…強化から 友好的な作戦、またはグローバルな通信と対宇宙制御の完全な支配のための自然の気象パターンの小規模な調整による敵の作戦の混乱、 天候の変更は、戦闘機に敵を打ち負かしたり強制したりするための幅広い可能なオプションを提供します…

 

米国では、気象修正が国内および国際的なアプリケーションの両方を備えた国家安全保障政策の一部になる可能性があります。私たちの政府は、その利益に応じて、さまざまなレベルでそのような政策を追求します。

 

高周波アクティブオーロラ研究プログラム(HAARP)

米空軍と米海軍が共同で管理するアラスカ州ゴコマに拠点を置く高周波アクティブオーロラ研究プログラム(HAARP)は、新世代の洗練された 米国戦略防衛イニシアチブ(SDI)に基づく兵器である。

 

空軍研究所の宇宙船局によって運営されているHAARPは、 「電離層の制御された局所修飾」を作成する。

 

科学者のニコラス・ベギッチ博士は、HAARPに反対する公開キャンペーンに積極的に関与しており、HAARPを次のように説明しています。

「電離層(大気の上層)の領域をビームを集束させ、それらの領域を加熱することによって持ち上げる超強力な電波ビーム技術。電磁波 その後、地球に跳ね返り、生きているものと死んでいるものすべてを貫通します。」

ロザリー・ベルテル博士は、HAARPを「電離層に大きな混乱を引き起こし、穴だけでなく、保護層に長い切り込みを作り出す可能性のある巨大なヒーター」として描写しています。 「致命的な放射線が惑星に衝突するのを防ぎます。」

 

誤解を招く世論

HAARPは、科学的および学術的研究のプログラムとして世論に提示されています。しかし、米軍の文書は、HAARPの主な目的は「悪用すること」であることを示唆しているようです。

 

 国防総省の目的のための電離層。」HAARPプログラムに明示的に言及することなく、米空軍の研究は「誘導電離層」の使用を指摘しています。 敵の通信とレーダーを妨害する手段としての気象パターンの変更である。

ロザリー・ベルテル博士によると、「HAARPは統合兵器システムの一部であり、環境に壊滅的な影響を与える可能性がある」と述べている。

「これは、上層大気を理解し制御するための10年間の集中的でますます破壊的なプログラムに関連しています。HAARPをスペースと関連付けないのは無謀でしょう。

 

実験室の建設を米国は別途計画している。HAARPは、意図的な軍事的性質の宇宙研究開発の長い歴史の不可欠な部分です。 

 

これらのプロジェクトを組み合わせることの軍事的影響は憂慮すべきものです。…

 

HAARP /スペースラブ/ロケットの組み合わせが、原子力に匹敵する非常に大量のエネルギーを供給する能力爆弾は、レーザーと粒子ビームを介して地球上のどこでも恐ろしいです。

 

このプロジェクトは、入ってくる武器に対する宇宙シールドとして、またはより多くのために一般にオゾン層を修復するための装置として「販売」される可能性があり、 だまされやすいです。

気象操作に加えて、HAARPにはいくつかの関連する用途があります。

「HAARPは、大気に高周波を集中的に衝突させることで気候変動に貢献する可能性があります…高強度で低周波を返すことも影響を与える可能性があります。人々の脳と地殻変動への影響を排除することはできません。

より一般的には、HAARPは世界の電磁界を修正する能力を持っています。それは米軍研究者が考える「より穏やかで親切な戦争」のための「電子兵器」の兵器庫の一部です。


 

新世界秩序の武器

HAARPは、戦略防衛イニシアチブ(SDI)の下での新世界秩序の兵器庫の一部です。米国の軍事指揮所から、国民経済全体が 気候操作によって不安定になる可能性があります。

 

さらに重要なことに、後者は敵の知識なしに、通常の戦争のような人員と装備など最小限のコストで、軍隊と関わることなく実装できます 。

HAARPの使用は、仮に適用された場合、世界の気候に壊滅的な影響を与える可能性があります。米国の経済的および戦略的利益に応えて、それは 世界のさまざまな地域の気候を選択的に変更し、農業および生態系を不安定にします。

米国国防総省が気象変化に関するインテリジェンスおよび監視システムの開発にかなりのリソースを割り当てていることも注目に値します。

 

NASAと 国防総省の国家画像マッピング局(NIMA)は、「洪水、侵食、地滑りの危険、地震、生態学的ゾーン、気象の研究のための画像」に取り組んでいます。 予測、および気候変動」を衛星から中継されたデータで提供します。

国連の政策慣性

1992年にリオデジャネイロで開催された地球サミットで署名された気候変動枠組条約(UNFCCC)によると:

「州は…国際連合憲章及び国際法の原則に従い、その範囲内の活動を確保する責任 管轄権または管理は、他の国の環境または国の管轄権の範囲を超えた地域の環境に損害を与えません。」

1997年に国連総会によって批准された国際条約は、「環境改変技術の軍事的またはその他の敵対的な使用」を禁止していることも思い出す価値があります。 広範囲にわたる、長期にわたる、または深刻な影響を及ぼします。」

 

米国とソビエト連邦の両方が条約に署名した。条約は「環境改変」を定義しています 技術の「技術」とは、自然のプロセスを意図的に操作することにより、生物相を含む地球のダイナミクス、構成、または構造を変更するための技術を指します。 リソスフェア、水圏、大気、または宇宙空間。」

では、なぜ国連は、1977年のENMOD条約と独自の憲章を無視して、軍事計画に起因する気候変動を議題から除外することを決定したのでしょうか。

欧州議会はHAARPの影響を認めています

1998年17月、スウェーデンのMEPであり、長年の平和擁護者であるマジブリットテオリン夫人の報告に応えて–,欧州議会の外務安全保障防衛委員会 政策は、HAARPプログラムに関する公聴会をブリュッセルで開催しました。欧州議会に提出された委員会の「決議動議」:

「HAARPを考慮します…環境への広範囲にわたる影響が世界的な懸念事項であり、その法的、生態学的、倫理的影響を 国際独立機関.[委員会]は、米国政府が繰り返し拒否したことを遺憾に思います…公聴会に証拠を与えるために…環境に そして HAARPプログラムの公的リスクである、と」

しかし、「軍事活動の環境への影響」に関する「グリーンペーパー」を作成するという委員会の要求は、 欧州委員会は、「環境と防衛の関係」を掘り下げるために必要な管轄権を欠いています。

ブリュッセルはワシントンとの対決を避けたいと切望していた。

完全に動作可能

HAARPが使用されたという具体的な証拠はありませんが、科学的発見は、HAARPが現在完全に機能していることを示唆しています。これが意味することは、HAARPが潜在的に 国民経済を不安定化させる目的で、「非友好国家」または「ならず者国家」の気候を選択的に修正するために米軍によって適用されました。

先進国と発展途上国の両方の農業システムは、市場の規制緩和、商品ダンピングなどの新世界秩序政策の結果として、すでに危機に瀕しています。多量に 文書化された、第三世界と旧ソビエトブロックの国々に課されたIMFと世界銀行の「経済医学」は、国内の不安定化に大きく貢献しています 農業。次に、世界貿易機関(WTO)の規定は、遺伝的に課そうとする少数の西側のアグリバイオテクノロジーコングロマリットの利益を支援してきました。 世界中の農家の改良(GMO)種子。

新世界秩序の経済的、戦略的、軍事的プロセス間のつながりを理解することが重要です。上記の文脈では、HAARPの下での気候操作 プログラムは(偶発的であろうと意図的であろうと)国家経済を弱体化させ、インフラを破壊し、潜在的に破産を引き起こすことによって、必然的にこれらの変化を悪化させるでしょう。 広大な地域の農民。確かに、各国政府と国連は、HAARPやその他の「非致死性兵器」が気候変動に及ぼす可能性のある結果に対処する必要があります。

https://archives.globalresearch.ca/articles/CHO201A.html

 

更に、ミシェルチョスドフスキー教授は2004年に「グローバルリサーチ」というウェブサイト上で「大量破壊兵器:軍事利用のための『天気を所有する』」という記事を投稿し、「米軍は、気候パターンの自由な変化を可能とする先進的なテクノロジーを主に90年代にHAARPのもとで発展させてきた」と暴露しています。

大量破壊兵器:軍事利用のための「天気を所有する」 – グローバルリサーチグローバルリサーチ – グローバリゼーション研究センター (globalresearch.ca)

 

■アラスカの「HAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)」

1990年代前半に米空軍、米海軍、アラスカ大学フェアバンクス校(UAF)、国防高等研究計画局(DPA)の共同作業で建設されたイオノシュフィア研究施設として建設。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラスカ東部の人里離れた平原に、1990年代前半に米空軍、米海軍、アラスカ大学フェアバンクス校(UAF)、国防高等研究計画局(DPA)の共同作業で建設されたイオノシュフィア研究施設「H.A.A.R.P(高周波アクティブオーロラ研究計画)」はあります。

 

2015年にUAFに全面的に引き渡されました。

2019年、SKYGLOWは、H.A.A.R.P.上の壮大なクラス1品質の夜空のフルナイト撮影を許可された最初の民間団体の1つとなり、このビデオとその中の貴重な映像は、その努力の結果である。

 

偶然にも夜半にオーロラが発生し、壮大なオーロラショーを背景にした撮影となりました。オーロラも星と同じように光害の影響を大きく受けるため、H.A.A.R.P.の手つかずの夜空は、映像の描写に欠かせない。

アラスカは冬になると真っ暗になることが多いため、撮影はマイナス30度の中で行われました。(後略)


動画(3分16秒)


 

HAARPを用いて世界の気象に変化をもたらしていることは、言わば無差別テロ攻撃のようなものです。

 

人命被害やインフラの被害、農作物への被害など甚大な被害がもたらされているのに、日本の場合「梅雨」の次期の「線状降水帯」の発生は「地球温暖化」によって起こっている「自然現象」などで片付けられています。

 

国連で「環境改変技術敵対的使用禁止条約」(1978年発効)が締結されているものの、実際には違反を監視する国際機関が存在しておらず、「同盟国」とされる国に対しても「国境なき敵対行為」を行っていることになります。

 

 

また、同時に「世界の電磁界を修正する能力」などで、環境に壊滅的な影響を与える可能性が示唆されているわけで、(気候変動に対して温室効果ガス以上の影響がありそうで)安易にHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)の実験などを繰り返し行っている国(恐らく米国)に対して、世界全体の国々が団結して使用の中止を要求する必要があるといえます。

 

 

「環境改変技術敵対的使用禁止条約」(1978年発効)批准国

環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約 – Wikipedia

 

 

参考:

高周波活性オーロラ調査プログラム(HAARP)に纏わる話題 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

マイコメント

日本にもHAARPは存在していて、下記の写真は

MU レーダー(Middle and Upper Atmosphere Radar: 中層超高層大気観測用大型レーダー)は,滋賀県甲賀郡(2004 年 10 月より甲賀市)信楽町の信楽 MU 観測所に設置された世界最高性能,アジア域最大の大気観測レーダー

このほかにも何か所かあり稼働している。

今回の台風2号は東シナ海上で停滞期間を長くして巨大化させ、それを日本に送り込んだ
もので昨年は日本海中部から東北にかけて集中して豪雨があったが、今年はそれを九州
から関東地方へと変えたようだと思っていました。

毎年6月から9月にかけて繰り返される豪雨は大規模な被害をもたらしますが、一方で
社会的不安を増大させる結果となっています。

地震もHAARPが関与していると言われています。

そういう意味では今日本は集中的に狙われていると言っていいでしょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました