カリフォルニア州リードリーで違法医療ラボが発見される 次のパンデミックの準備か?( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク
パンデミック ウイルス

カリフォルニア州リードリーで違法医療ラボが発見される 次のパンデミックの準備か?( ̄▽ ̄;)

こんなものは見たことがない」:リードリーで違法医療ラボが発見される

by: ファニタ・アダメ    

投稿者:Juanita Adame 7月 27, 2023 / 02:37 午後 PDT    

更新 7月 28, 2023 / 11:15 AM PDT

 

カリフォルニア州リードリー(KSEE/KGPE)-リードリーの倉庫を調査したところ、バイオ工学で作られたマウス、感染性薬剤、30台近い冷蔵庫と冷凍庫(一部は稼動していない)、保育器などが完備された大規模な違法医療ラボが見つかり、関係者は衝撃を受け、一般市民も不安を感じている。

地元、州、連邦政府機関がすべて関与しており、今回の捜査のきっかけは、建物の裏の壁から違法に取り付けられた単純な庭用ホースが出ていたことだった。

4月、リードリー市のIストリートと9番ストリートにある普通の倉庫で、不穏で衝撃的な発見がなされた。

「これは異常な事態です。私は25年間行政に携わってきました。こんなことは見たことがありません」とリードリー市のニコール・ジーバ市長は言う。

郡保健所の職員でさえショックを受けている。

「フレズノ郡での26年のキャリアで、こんなことは初めてです」とフレズノ郡公衆衛生局のジョー・プラド副局長は語った。

フレズノ郡公衆衛生局のジョー・プラド副局長は言う。「倉庫としてしか使われていないはずの空きビルに、闇市場のような検査施設があったのです。

「敷地内には800種類以上の化学薬品が酸の異なるボトルに入れられていました。残念ながら、これらの多くは未知の化学物質に分類されています」とプラドは説明した。

発見したのは、地元の条例執行官が建物の裏側の壁から庭のホースが出ているのに気づいた後だった。

「率直に言って、私たちはそれがそこにあるべきでないことを知っていました。彼女が調査に行ったとき、彼女はその建物内で活動か操作か何かが起こっていることを発見しました」とジーバは言った。

市はその後、建物に入るための捜査令状を数枚取得し、中に入ると、見たこともないものを発見した。

「約1000匹の白い実験用マウスを収容する特別な部屋が作られていたのです」とジーバは説明した。

彼らが発見したものは実に恐ろしいものだった。

「プラドによれば、彼らは実験用マウスを使ったテストを行っており、それは彼らが現場に置いていたCOVIDテストキットの開発に役立つものであった。

保健当局は1000匹近い実験用マウスを発見し、そのうち200匹はすでに死んでいた。

また、数千個の小瓶も発見され、その多くには人間の血液を含むバイオハザード物質やその他の未知の物質が含まれていた。

「瓶のラベルが剥がされていたため、検査できる量は限られていました。私たちができるのは化学薬品だけです」とプラドは続けた。

法廷文書によると、疾病管理センターの職員が可能な限りの検査を行い、大腸菌、マラリア、COVIDなど、少なくとも20種類のウイルス、細菌、寄生虫に感染する可能性のある物質が存在することを突き止めたという。

「その迅速な処置のおかげで、私たちはずっと公共の安全を維持することができたのだと思います」とプラドは説明した。

数週間にわたり、地元、州、連邦政府機関の職員は、その場所から物質を取り除く作業を行った。

「生物学的製剤はもうありません。ネズミはいなくなりましたが、30台の冷凍庫や冷蔵庫、医療機器、あらゆる種類の家具が置かれていました。現時点では危険なものは何もありませんが、何らかの活動は見られるでしょう」とジーバは語った。

この建物内でどのような業務が行われていたのか、当局はまだ解明を試みている。プラドによると、所有者はプレステージ・バイオテックという名前で営業しており、社長は情報を得られなかったという。

犯罪捜査も進行中である。

「連邦政府のパートナーの中には、まだ捜査中のところもあります。

ジーバもプラドも、バイオハザード物質は適切に封じ込められ、処理されたので、今のところ社会的な懸念はないことを伝えたかった。研究室内のマウスはすべて人道的に安楽死させなければならなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました