EV車は大失敗~水素自動車や空気エンジンは消滅

スポンサーリンク
トヨタのEV化戦略 EV

EV車は大失敗~水素自動車や空気エンジンは消滅

地震や洪水に巻き込まれたEV車は火災の引き金になる

https://www.d-predict.com/?p=2396

EVの海上輸送に疑問符 繰り返される大規模火災

海運業界はEVがもたらすリスクへの備えができていない、その理由は次のとおりです

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12815064786.html

 

報道記事:保険費用がEV革命を頓挫させるのか?

498台の 電気自動車 (EV)と、350台のメルセデス・ベンツを含む3,200台以上の他の車両がフリーマントル・ハイウェイをエジプトに向かっていたところ、1台以上のEVが火災を起こし、少なくとも船員1名が命を落とし、他の数名が負傷した。。奇妙なことに、 オランダの沿岸警備隊は 当初、車両のうちバッテリー式電気モデルは 25 台だけだったと報告していました。

最後の報告で 、オランダ沿岸警備隊は、火災を消すことができず、船が浸水して「傾き」、転覆に向かう軌道に乗っていることを認めた。船が沈没した場合、その全損はユネスコの世界遺産の一部であり、1万以上の水生生物と陸生生物が生息し、世界で最も重要な渡り鳥の生息地の一つの近くに位置するフリジア島アーメラント島も脅かすことになる。

もちろん、地球規模で見れば、3,000 台の車両はバケツの一滴にすぎず、保険の観点から言えば、18,500 トンの輸送船 1 隻と人命 1 人の損失(骨折や火傷はあるものの、負傷者は全員生き残ると予想される)に相当します。 、呼吸器系の問題など)はそれだけです。総コストを計算するには、救助、消火、サルベージ活動のコストに加えて、生態系の破壊も考慮に入れる必要があります。

しかし、全体的に見て、これは異常な事故であり、一度限りのものでした。こんなことは決して起こらない。右? 

実際、そうなります。ちょうど 1 年前、「フェリシティ エース」は、13 日前に船上火災が発生した現場から曳航中に沈没しました。この船も、1台50万ドル相当のランボルギーニ・アヴェンタドールLP 780-4アルティマエ・スーパーカー15台を含むEVや内燃車を輸送していた。また、ポルシェ1,117台、アウディ1,944台、フォルクスワーゲン561台、ベントレー189台、その他のランボルギーニ70台も失われた。

そして ちょうど1か月 前、ニュージャージー州ポートニューアークに停泊中の別のロールオン・ロールオフ(RORO)貨物船で発生した炎との闘いで2人の消防士が死亡した。消防士が現場に到着したとき、船の10階にあった車両5〜7台が燃えていたが、火はすぐに11階と12階に燃え広がった。 

あるコメント投稿者は、RORO 船では車両の甲板までの 4 つの車輪すべてがチェーンで固定されているため、消防士がつまずく危険があると説明しました。複数のデッキ、スロープ、はしご、狭いスペース、低い頭上、そして頑丈な金属が周囲にあります (巨大なオーブンのように)。たとえ船の甲板計画がよく知られていたとしても、このような火災と戦うことは非常に危険な挑戦です。

港湾局は記者団に対し、 船内にあった(アフリカ行きの) 5,000台の車両の中にEVはなかった と断言したが、もし火災がはるか沖合の船から始まったとしたらどうだろうかと想像してみてほしい。あるいは、数百台の車両と数千人の乗客を乗せたフェリーで EV 火災が発生した場合の恐怖を想像してみてください。それともニューヨークの高層ビルの地下駐車場でしょうか?

オリビア・マレー氏は 、自動車メーカーは主に鉄鋼や金属をプラスチックに置き換えており、大規模な火災が発生すると、燃えているプラ​​スチックから計り知れない量の合成化学物質が大気中に放出される可能性があると指摘している 。完全に転覆すると、数百万ポンドの瓦礫と(EV以外の自動車からの)流出したモーターオイルが有毒な難燃剤とともに海底に送られることになる。敏感な海洋生物への影響は何年も経たないと分からないでしょう。 

1 台あたり 80,000 ドル(おそらく低い数字)としても、「フェリシティ エース」だけで約 4,000 台の車両の保険損失は 3 億 2,000 万ドルになります。これには、最終購入者が車を運転する機会を失うことは含まれていません。すでに購入した可能性のある車両。

しかし、EV に関する保険上の懸念は大規模火災だけではありません。ニューヨーク・タイムズは 最近、 電動ピックアップ・トラックが通常「軽微なフェンダー・ベンダー」と考えられる事故に巻き込まれたリビアンのオーナーの悲しい話を報じた。オーナーの保険会社は修理費として約 1,600 ドルを支払うと喜んで申し出ましたが、認定修理工場は車両価格の約半分である 42,000 ドルの請求書を作成しました。 

タイムズ  の記者は、「主な理由は、トラックの後部からフロントルーフピラーまで伸びる滑らかなパネルが事故で損傷したことだ」と説明した。車両を修理して再塗装するために、整備士は内装の天井材(ヘッドライナー)とフロントガラスを取り外す必要がありました。実際、ニューヨーク州の 自動車保険の消費者向けガイドには、 電気自動車であるという理由だけで、多くのモデルが「保険に加入するのが難しい車両」としてリストされています。

しかし、これは、わずかに損傷したバッテリーパックでさえ修理または評価する方法がない多くのEVのために、保険会社がわずか数マイルのEVを償却しなければならず、保険料の高騰につながるという3月に報道されたニュースよりはまだマシです。事故の後。EVのバッテリーパックは複数の国で廃品置き場に行き着いている。

Agent Support Network of America によると、  衝突の激しい衝撃はEV にとってはるかに壊滅的なものとなる可能性があり、車が全損する可能性が高まるだけでなく、修理可能な車になる可能性が高くなります。Consumer Reportsによると、 EV は  従来のガソリン車ほど事故に耐えられない可能性があります。EV のバッテリーは損傷を受けやすく、バッテリーの損傷の兆候があれば、保険会社は EV の事故で全損を宣告する可能性があります。

見落とされている EV の保険コストには牽引が含まれますが、多くの保険顧客 (および AAA 会員) は、保険契約への安価な追加料金として当然のことと考えています。ただし、EV を 安全に牽引できる のは、車両の余分な重量に耐えられる十分な積載量を備えた平台トラックに限られます。ドライバーは、車輪を地面につけた状態でEVを牽引しようとしないように警告されています。不適切な牽引は車両に損傷を与え、場合によっては車両全体に損傷を与える可能性があります。

自動車保険の高額な費用は、EVの購入、個人用充電ステーションの調達、および家庭用配線ボックス(特に古い住宅の場合)のアップグレードにさらに多くのお金を費やすという、すでに高額な費用をさらに増やすだけです。ほぼ新車に近い車両を廃車にし、その後、交換までおそらく数か月も待たなければならないという不便さは、周囲のほとんどの人が使用している従来のガソリン車の即時廃止を要求する人々を苛立たせる「購入者回避」にさらに拍車をかけています。世界が頼りにしています。 

自動車メーカーがEVで損失を出し続け  、世界中の消費者が数十年かけて信頼を覚えた自動車を好み続ける中、EVの義務化は道半ばになるのか、それともエリート層が「抵抗は無駄」と信じて再び勢いを増すのか?

 ダガン・フラナキンは、建設的な明日のための委員会の上級政策アナリストであり、公共政策の問題について頻繁に執筆しています。 
  Google翻訳

Zero Hedge

【コメント】
先日の筆者の懸念と同じことを書いている記事があったので紹介。
まだEVそのものが悪者にはされていない。だが、EVから出火する可能性が高くなると、EVと一緒に別の車を輸送しようとはしなくなる。EVばかりになると出火のる可能性はさらに高くなる。貨物船には数百台、数千台の車が乗る。それが船とともにスクラップになるかもしれない。

保険代は大きな金額になるだろう。EVは高価になるのだ。何より、船の中で発火ではなく、運転中にも発火する。これからEVが増えると当然、発火事故は増える。より注目される。そのとき、EVの普及は鈍化するものと思われる。

電気自動車は爆発し得る-ガソリン車は映画の中でしか爆発しない

Electric vehicles can explode – petrol ones only do it in movies Published on August 8, 2023 Written by Jeremy Clarkson

https://principia-scientific.com/electric-vehicles-can-explode-petrol-ones-only-do-it-in-movies/ 

 

電気自動車には十分な航続距離がないこと、充電に時間がかかりすぎること、常に高価であること、そして環境にも優しくないこと。

幸いなことに、人々は耳を傾け始めている: 電気自動車は危険でもある。

この記事を書いている今(7月28日)、オランダ沖で巨大な船が炎上し、1人が死亡している。

原因は不明だが、船には25台の電気自動車が積まれており、そのうちの1台のバッテリーパックに欠陥があった可能性が高いと専門家は指摘している。

今月初めにも、ニュージャージー州ニューアークの港で、イタリアの自動車輸送船で同じようなことが起きた。

この事故では2人の消防士が死亡した。

さらに、リチウムイオンバッテリーを搭載した自動車を運んでいたフェリシティ・エース号が大西洋で火災を起こし、沈没した。

過去20年間で、電気自動車を積んだ船で10件の大火災が起きている。

海水が原因というわけでもない。

というのも、過去5年間で、英国だけでも753件の電気自動車火災に救急隊が出動しているからだ。

先週末、ケント州のライデン・ヒルで開催された世界ラリークロス選手権は、バッテリーパックの不具合でピットが破壊され、ランチア・デルタ・エボEのレーシングカー2台が焼失したため、中止を余儀なくされた。

そして、それは自動車だけではない。ある安全慈善団体が今週発表したところによると、e-bikeは何百件もの住宅火災を引き起こしているという。

フル充電されたe-bikeには手榴弾6個分の爆発エネルギーが含まれていると知れば、死者が出ても不思議ではない。

さらに悪いことに、電動バイクや自動車の火災はしばしば消火が非常に難しい。

リチャード・ハモンド[Richard Hammond]が『グランド・ツアー』の撮影中に坂道を転がり落ちた電気自動車は、数日間燃え続けた。

そして鎮火した後、バッテリーパックの「熱暴走」と呼ばれる現象によって再び燃え上がった。

これが何週間も続いた。

事実はこうだ。電気自動車海峡横断フェリーやトンネルで炎上するのは時間の問題だ。あるいは地下駐車場で。

もちろんその後、電気自動車愛好家たちは、ガソリン車も炎上する(その通り、特にハリウッド映画ではよくあることだ)、電気自動車は理にかなっていると言い続けるだろう。

あなたが頭の弱い、血気盛んなリベラル派ならそうだろう。

あなたがアフリカの子ども奴隷で、電気自動車のバッテリーを正常に作動させるために必要なコバルトを24時間採掘して働いているのなら、そうではないだろう。

See more here thesun.co.uk

Header image: BBC

コメント

タイトルとURLをコピーしました