なんとNHKまでもが火消し報道に必死

スポンサーリンク
ワクチン接種 コロナワクチン

なんとNHKまでもが火消し報道に必死

感染研所長、SNSの一部投稿に異例の「見解」 コロナワクチン巡り

先日からTwitterで騒ぎになっている国立感染症研究所の脇田所長の発言。

Twitterでバズりにバズりまくったからでしょうか。

国立感染症研究所が脇田所長の弁明をホームページで掲載。

国立感染症研究所(感染研)の脇田隆字所長は30日、新型コロナウイルスのワクチンを巡り、SNS(ネット交流サービス)上に自身の意図とは異なる発言内容が拡散されているとして、自身の見解を感染研のホームページ(HP)上に掲載した。感染研がSNS上のやりとりについて見解を示すのは異例。

脇田所長は30日付の見解で、新型コロナワクチンの重症化予防効果について「多くの適切にデザイン(設計)された研究に基づいて実証されており、学術的に確立された知見」と指摘した。「日本国内で実施された複数の研究でも確認されている」と説明し、学術論文や出典を示した。

 また、2020年以降に発生した国内の超過死亡については「『新型コロナウイルスのワクチン接種が原因で超過死亡が発生した』と考えられる科学的根拠は、現時点において確認されていない」と説明した。

 脇田所長は見解を公表した理由について「私の意図とは異なる内容が、私の言葉としてSNS等で広まることとなってしまったため」だとした。感染研が28日に庁舎を一般公開した直後から、SNS上では「脇田所長と直接話し、『ワクチンの重症化予防を示す国内のデータはない』『超過死亡の原因がワクチンである可能性は否定できない』との意見で一致した」との情報が広がっていた。

 感染研は21年8月にも、新型コロナを巡って、感染研のHPの記載を一部切り取り、科学的な事実とは異なる情報が広まっていることに対して、「科学を踏まえた健全な社会の議論をゆがめてしまう」と懸念を示したことがある。【金秀蓮】

ダディさんがYouTubeで詳しく解説されています↓

ヤフコメも紹介されていましたが、藤江さんに対する批判コメントよりも国立感染症研究所に対する疑問の声の方が多かったんです。

そしてついにNHKまでもが報道したようですポーン

国立感染症研究所所長 “SNSなどに意図と異なる発言内容”

国立感染症研究所の脇田隆字所長は、新型コロナウイルスのワクチンについて、自身の意図と異なる発言内容がSNSなどで広がっているとして研究所のウェブサイトで見解を公表しました。

 

この見解は、脇田所長が、国立感染症研究所のウェブサイトに掲載しました。

それによりますと、先月28日に実施した研究所の一般公開で来場者と話した中で、自身の意図とは異なる発言内容がSNSなどで広まってしまったということです。

そのうえで、新型コロナウイルスのワクチンについては重症化や死亡を減らすことが「多くの適切にデザインされた研究に基づいて実証されている」などとして、重症化などのリスクの高い人たちにワクチン接種を行うことは公衆衛生上の最優先事項だとするWHO=世界保健機関の委員会の見解を紹介しています。

また、2020年以降の国内の超過死亡についてはワクチンが原因と考えられる科学的根拠は、現時点では確認されていないと指摘しました。

脇田所長はNHKの取材に対し「意図と異なる内容が広がったため、私と研究所としての見解を伝える必要があると考えた。今後も正しい内容を市民にお伝えできるよう努めていく」としています。

 

意図とは異なる内容?

こんな表現使ったら、まるで藤江さんがデマを広めたみたいな言い方じゃないですかむかっ

しかも国立感染症研究所のホームページに掲載された脇田所長の説明、読んでみて下さい。

支離滅裂、超過死亡の原因は分からないけどワクチンだけは全く関係がありませんと言っている。

もう火消しに必死という感じ。

コメントもそんな意見で溢れてました。

超過死亡については皆さんご存知でしょう。

2020年 コロナのみ→死者減少

2021年 コロナ+ワクチン→死者増加

2022年 コロナ+頻回ワクチン→死者激増

2023年 コロナ+追い打ちワクチン→??

ワクチンが始まってから死者激増なんです。

違う!

それはワクチンとは関係がない。

コロナ死なんだ!

という意見もありますが、死者のうちコロナ死はこんなに少ないんです↓

しかもワクチン接種と死者数増加が連動しているように見えます。

この数字を見て何故なんだろう?原因は何なんだろう?って思うのが普通でしょう。

そしてそれを国立感染症研究所や国が調査するのが当然のことだと思います。

ワクチンを接種した人としてない人で感染率、重症化率、死亡率で差があるのか?

それを調べないことにはワクチンの効果も危険性も評価できない。

ワクチンを接種している人の方が感染しているというデータが出てしまってからハーシスをやめましたよね。

データを取るのをやめたんですよ。

それ以降、ワクチンがどれほど効果があるのか国内のデータは一般的にメディアで公開されなくなりました。

現場で患者さんを診ている感覚では、ワクチンを接種した人の方が感染している、しかも症状が長引いてコロナ後遺症になる人がいる。

これらは全て「コロナ後遺症」としてカウントされていますが、実際は「接種後感染後遺症」。

未接種の人の感染とは違う経過を辿る。

だから分けて考えて治療をしないと良くならない。

本来はワクチン後遺症なのにコロナ後遺症として報告されている症例が山ほどあって、だからコロナは怖いんだ・・・という印象を与えていますが、コロナ怖いからワクチン打ったんですよね?

ちゃんと接種したのにどうしてこんなにコロナ後遺症が多いの??

なぜこんなにたくさん人が死んでるの??

その疑問に何も答えてくれていません。

専門家なら丁寧な調査をして国民に公開して頂きたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました