米コロラド州で「エボラ出血熱ワクチン」の初めての接種がおこなわれる

スポンサーリンク
米国デフォルト ワクチン

米コロラド州で「エボラ出血熱ワクチン」の初めての接種がおこなわれる

「エボラ出血熱ワクチン」がもたらすものはエボラ感染症

デンバー保健局、エボラ出血熱ワクチンの初回接種を実施

beckershospitalreview.com 2023/11/29

Denver Health administers 1st shots of Ebola vaccines

11月27日、デンバー保健局は一部の人たちに予防策として初のエボラ出血熱生ワクチンを投与したと 9Newsが報じた。

2015 年、米国保健福祉省はデンバー保健局を米国の 13か所の地域新興特殊病原体治療センターの 1つとして 指定し、地域内の 6つの州の感染症訓練およびケアの拠点として機能している。

同報道機関によると、同国でワクチンを投与した最初の医療システムの一つだという。

ワクチン「エルベボ」は、2019年に 1歳以上を対象として FDAによって初めて承認された。

CDCによると、エボラ出血熱の流行は世界中で続いているが、米国ではそれほど頻繁には見られない。しかし、それでもなお、未治療の場合の死亡率は 70%から 90%と極めて致死性が高い。

CDCは、「エボラ出血熱発生地域から感染した旅行者による米国へのエボラ出血熱の持ち込みは、他の人々に広がる可能性を伴うリスクとして認識されている」と述べている。

「2014年から 2016年に西アフリカでエボラ出血熱が流行した際、米国では 11人がエボラ出血熱の治療を受け、そのうち 2人が死亡した。これらの症例のうち 9人は米国に輸入された」

同庁によると、残りの 2件は患者を治療する医療従事者によって感染したという。

ワクチンがどれくらいの期間免疫を与えるかは不明だが、現時点での投与量はたったの 1回の接種である、とデンバー保健局の病院医学専門家マリア・フランク医師は 9Newsに語った。

彼女はワクチンの最初の接種者の 1人であったが、現時点ではこの病気に感染するリスクが高い最前線の労働者のみが接種を受けられる。

まいこめんと

実に危ない話です。

これを契機にアメリカで発生したエボラ出血熱が全世界に飛び火する危険性があります。

今後の動向に注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました