破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:人生をやり直したい?」

スポンサーリンク
人生の目的 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:人生をやり直したい?」

今日の破・常識!

人生をやり直したいという願望は

生き切っていないから出て来るのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「人生をやり直したい?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

人生をやり直したいという願望は

生き切っていないから出て来るのです。

人生は毎瞬、毎瞬の選択なのです。

選択し続けることなのです。

小さな選択でも、先は違ってきます。

だから、毎瞬真剣に選択してください。

毎瞬真剣に選択し続けることで

生き切ることができるのです。

生き切るというのは覚悟して生きるという事です。

人生は一回しかありません。

人生何週目ということは無いのです。

”いま”は”いま”の一度だけなのです。

だから、その”いま”を一度きりの”いま”と認識し

大切にするのと、”いま”を認識せずに

何度でも”いま”があると考えるのとでは

大きく違ってきます。

一度きりの”いま”だと認識していれば

”いま”をおろそかにすることはありません。

真剣に”いま”を生きることが出来ます。

それが生き切るということです。

そして、いまを生き切ることができれば

何が起きても受け入れることが出来るのです。

あの時こんなことをしなければよかった・・

と後悔したり、もう一度やり直したいと思わないのです。

もう一度やり直したいと思うのは

生き切ってこなかったからなのです。

人生は”いま”の連続です。

”いま”を真剣に生きなければ

人生と真剣に向き合う事が出来ません。

人生を真剣に生き切ることができなければ

人生に満足することも出来ないのです。

いつも何かを求めてさまよい

どこかモヤモヤしながら生きることになります。

私の人生は何なの?とモヤモヤしながら生きるのです。

そうなると毎日の生活も楽しくありません。

毎日、私は何のために生きているのでしょうと

どこかで思いながら生きることになります。

生き切るというのは

常に自分の一番を選び続けることなのです。

妥協せず、自分にとっての一番は何か?を

追求していくことで生きることに真剣になります。

深刻ではなく、真剣に・・です。

生きることに真剣になると

生きることが楽しくなります。

生きている自分が愛おしくなります。

人と比べることにも関心がなくなります。

人は人、私はこれで良いと思えるので

人の目や人の評価などに興味がなくなります。

自分の事だけにフォーカスでき

自分のために生きることが出来ます。

人生は1度きりです。

今日も一度きりです。

”いま”も一度きりです。

一度きりのこの時を思いっきり

好きなように楽しんでください。

それがあなたがテラに生まれて来た

目的なのですから。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

まいこめんと

あの頃に戻ってもう一度やり直せたら違った人生を送れるはず。

とは誰しも一度は思ったことではないかと思います。

私自身、小中学校の頃には何度も思いました。

小学校の頃はとても成績が悪かったので、もう一度学び直すことが出来れば

もっと成績が良くて頭の良い小学校4年生になっているはず。

と、思っていました。

でも、人生は一度きりです。

でもですよ・・。

もし、小学校1年生に戻ることが出来たら本当に成績が良くて頭の良い4年生に

なれたでしょうか?

それは今思うになれなかったと思うのです。

そして、それを何度繰り返しても変わらなかったと思うのです。

何故?そう思うのか?

それは自分の考え方が変わらないからです。

成績の悪い原因は何でしょうか?

それはひとえに勉強に対する取り組み方の姿勢の問題です。

学校で習ったことをそのうちやればいいと帰宅してから復習せずに

アニメ番組ばっかり見ていたら、そのうちがなくなり、次の授業になります。

そして、またそのうちと繰り返していたら、成績なんか良くならないでしょう。

だから、問題は自分のものの考え方です。

それが変わらない限りいくら人生をやり直しても無意味な結果になります。

要は今です。

今から心を切り替え毎日復習するようにして、それを1か月2か月と続けて

行けば半年後にはかなり成績が良くなっていることに気付くはずです。

そうすれば人生をやり直したいという気持ちがなくなるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました