2021年にピークを付けて以来、中国本土と香港の株式市場が失った時価総額は合計で約6兆3000億ドル(約930兆円)に上る

スポンサーリンク
中国の株暴落 世界の出来事

2021年にピークを付けて以来、中国本土と香港の株式市場が失った時価総額は合計で約6兆3000億ドル(約930兆円)に上る

キンバリー・ゴーグエンさん「投資家が中国市場から急速に撤退していて、津波の一部は世界的に製造業が危機に陥る可能性がある」

竹下雅敏氏からの情報です。
 ブルームバーグは1月19日の記事で、“中国株は再び惨めな1週間を終えた。香港上場の中国企業株で構成するハンセン中国企業株(H株)指数は…今年、すでに11%下落した。この低迷でアクティブ運用者からパッシブファンドまで全てが世界2位の規模を誇る中国の株式市場に背を向け、構造的な変化が見られるようになった。2021年にピークを付けて以来、中国本土と香港の株式市場が失った時価総額は合計で約6兆3000億ドル(約930兆円)に上る”と報じています。

 冒頭の動画で大井幸子氏は、“今日の話題は、中国金融崩壊インプロージョンかっていうことですね。

…中に向かって圧縮されて爆破されて、そして縮小していく。これがインプロージョンなんですね。

…アメリカのS&P500指数、最高値を更新してますね。1月23日、昨日の終値ではS&P500指数4864.86最高値を更新しています。そして 日経225も高値を更新していますね。

…中国株どのくらいヤバイのか。とにかく中国からお金を日本へ、そしてアメリカへ、外に流出するっていう動きが続いていますよね。

…投資マネーどこに行ってるかっていうと、主にアメリカ、そして一部はインドやそれから日本にも流れ込んでいる。こういう状況なんですね。

…それから欧州EC(EU)の株式市場においても、中国との取引が大きな売上の部分を占める企業の株価が、2023年以来ずっと下がってきたという統計があります。ですから、単に中国にお金が流れなくなるというだけではなくて、中国に投資している日本の企業、アメリカの企業、ヨーロッパの企業の、その企業の株価も下げたということなんですね”と話しています。

 “続きはこちらから”をご覧ください。キンバリー・ゴーグエンさんは、投資家が中国市場から急速に撤退していて、津波の一部は世界的に製造業が危機に陥る可能性がある、と言っています。

 “現時点で中国とさらなる産業を救う唯一の方法は、100%外国人の所有権を認めることだが、彼らがどのような決定を下すかわからない”ので、キンバリーさんは「買いだめ」を勧めています。食料の備蓄はもちろん、日用品が品薄になることも考慮した方が良いということです。

 また、記事では省略してしまいましたが、キンバリーさんは、“好むと好まざるにかかわらず、津波は必ずやって来ます。したがって、あなた方にできる最善のことは、全員を安全な場所に移動させることです。

…しかし、この放送を見ているなら、「なんということだ、私たちは皆死ぬだろう、株式市場は暴落するだろう」というようなことではありません。私たちは「これはチャンスだ」と考えています。

…そしてどうやらソースも津波を目撃したようです。なぜなら彼は「これをやって、これこれをやって、人々を準備させて、そしてそれをすべて実現させてください」という感じだったからです”と言っています。

 金融崩壊の津波がいつ来ても良いように、準備は怠らないようにして下さい。食糧・日用品に加え、現金も手元に持っておくようにしてください。

(竹下雅敏)

中国金融崩壊 米中金融戦争の末のインプロージョン 中国株式3年でマイナス46% 時価総額6兆ドル消失 追い詰められた独裁者はどう動くのか

Twitter

キンバリー・ゴーグエンさんの情報 1月22日配信

(前略)
中国に投資家がいて、彼らは外国の投資家であり、中国市場から急速に撤退しています。
(中略)
中国は世界中で市場に出ているすべての医薬品の約80%を生産および製造しています。
(中略)
市場が下落し始めると、外国人投資家の撤退が始まり、エリート企業も撤退し、フォードも撤退し、彼らは製造業の雇用を残すつもりはありません。
(中略)
台湾が中国との戦争に突入する可能性があることを私はニュースで知っていますが、そのようなことは決して起こりません。
(中略)
現時点で中国とさらなる産業を救う唯一の方法は、100%外国人の所有権を認めることです。それは技術的に彼らの共産主義社会を破壊することになり、おそらく彼らは自分たちに何か別のレッテルをつけ直す必要があるでしょう。
(中略)
市場の深刻な下落が見られ、これは、所有を許可されていたごく一部の外国人(の企業や投資家)がすべて撤退していることを意味します。
(中略)
津波の一部は世界的に製造業が危機に陥る可能性があることです。医薬品に限らず、世界中のどこにいても、今あなたの家にあるすべてのものが中国で製造されていることを考えてみてください。私たちは今からこうしたことを検討し始める必要があります。
(中略)
つまり、中国市場が完全に下落した場合、この時点で、米国市場が暴落するのはそう遠くないだろうということは十分にあり得ます。米国市場が崩壊すれば、ヨーロッパのすべての市場が崩壊し、アフリカのすべての市場が崩壊し、ロシアの市場が崩壊し、その後ラテンアメリカのすべての市場が崩壊することになります。これが起こり得る津波です。
(中略)
しかし、彼らがここからどのような決定を下すかわからないので、そうしたらすぐに、買いだめをするように私は言うつもりです。これはギリギリです。先週がピークに達したとしましょう。それで、それが民間部門に浸透し、人々が使用するものの製造に影響を及ぼし始めるには、少し時間がかかるでしょう。
(以下略)

コメント

タイトルとURLをコピーしました