予定通り:ロシアが報復措置、年内の輸出を停止

スポンサーリンク
プーチン大統領 世界の出来事

予定通り:ロシアが報復措置、年内の輸出を停止

ロシアが報復措置、年内の輸出を停止

ロシアのプーチン大統領は、12月31日まで、ロシアからの製品および原材料の輸出をすべて禁止すると発表した。

最初の評価では、これは彼らのすべての石油、ガス、穀物、金属、および重要な商品のスルーを含むと言う。

プーチン大統領は、「ロシア連邦の安全保障を確保する」ために、製品と原材料の輸出入を制限する法令に署名した、とRIAは報じている。リストは政府によって決定される。


人々は、燃料価格の高騰や物資の輸送不足など、今の世界情勢に気付いていません。

世界的に肥料が大幅に不足し、農作物の不作につながるでしょう。燃料、ガス、ディーゼルの高騰は、すべての商品と食料品を上昇させるでしょう。

これは危険なレベルのインフレを引き起こし、終わりが見えません。これはすべて、人々が炭素ベースの燃料を使うのをやめるように、リベラル派が計画したものです。

問題は、現時点では代替手段がないことです。これは世界経済がコントロールされ、崩壊するように仕組まれているのです。これはリベラル派にとってエキサイティングな出来事です。燃料価格が高騰しているため、人々は車の運転を控え、バスや電車を利用するようになるでしょう。彼らは、私たちが赤い中国のようになり、何でも政府に頼るようになることを望んでいます。

 

一方で彼らは、世界が混乱と混沌に陥るであろう来るべき核戦争を十分に考慮していない。これは、過疎化が進む中で、大衆をどれだけ脅して隷属させることができるかを試すものです。

燃料費の高騰は、旅行や人生を満喫する能力を低下させる。ライフスタイルを最小化し、人の選択肢を制限し、自由をコントロールする。基本的には、賃金を奪い、人々を貧困の牢獄に閉じ込めることで、人間の人生を直接的に盗むことなのです。
ジョージ・イートン

※但し、表向きは輸出停止でも裏ではバンバン流すと予想…


追記:
現在多くの欧米企業がロシアから撤退したり、他の選択肢を探したりしている。

エレクトロニクス企業のサムスンから、スウェーデンの家具メーカーIKEA、宿泊施設のAirbnb、石油大手のBPExxon MobilShellまで、ロシアから撤退する西側企業のリストは刻々と増えている。多くの場合、売却の可能性は低く、会社のオフィスや製造施設は単に清算されるだけである。このような大量解雇の危険性を認識したロシアは、外国企業を国有化同然に脅している。政府は声明の中撤退を考えている外国企業には3つの選択肢があると述べた、とロシアの独立系ニュースメディア『The Bell』は付け加えている。

3つの選択肢

再考し、ロシアに残留する。

外国人株主が資産をロシアのパートナーに譲渡することを認める。つまり、将来のある時点で、ロシア市場に戻ることができる。クレムリンの側近であるアンドレイ・ベローゾフによると、一部の投資家はすでにこの選択肢を選んでいるという。

閉鎖を完了し、従業員を全員解雇する。しかし、ロシア当局はこれを「意図的な倒産」として扱う(したがって、雇用を守るために介入する権利が与えられる)。「意図的な倒産」の場合、刑事訴追の可能性がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました