複数の海底ケーブルが切断され、アフリカ大陸で大規模なインターネット障害が発生

スポンサーリンク
インターネット IT

複数の海底ケーブルが切断され、アフリカ大陸で大規模なインターネット障害が発生

海底ケーブル会社シーコムは 2月下旬、紅海で複数のケーブル断線があったと報告した。

blazingpress.com 2024/03/14

HUGE INTERNET OUTAGE HITS SOUTH AFRICA, NIGERIA, GHANA, IVORY COAST AS MULTIPLE UNDERSEA CABLES SNAP

3月14日、南アフリカとコートジボワールで大規模なインターネット障害が発生し、国中のインターネットユーザーが速度が遅い、またはページが応答しないと報告しています。

ボーダコムの広報担当者は News24 に対し、南アフリカとヨーロッパの間で複数の海底ケーブル障害が発生し、ボーダコムを含むネットワークプロバイダーに影響を与えていると語った。

「これは、特定の顧客が現在断続的な接続の問題に直面していることを意味します」と広報担当者は述べた。

ネットワーク監視サイト Downdetector は、12時 30分頃から国内最大のネットワーク プラットフォームの多くで障害レポートが大幅に増加していることを示しました。

マイクロソフト、ボーダコム、MTN などの一部のプラットフォームおよびワッツアップの Downdetector に関する障害レポートの量は、15:00までに、13:30頃に経験した最高値から減少した。

以下は、Downdetector で重大な機能停止の報告がある企業のリストです。

・マイクロソフト
・グーグル
・MTN
・ボーダコム
・オープンサーブ
・X
・ワッツアップ
・アフリホスト
・セルC
・さまざまな銀行プラットフォーム

News24 は、西アフリカのケーブルシステムが現在影響を受けているケーブルの 1 つであることを理解している。

海底ケーブル会社シーコムは 2月下旬、紅海で複数のケーブル断線があったと報告した。この破断は、この地域の沈没船の錨がケーブルを引きずられた後に起こったとされている。

News24 は、現在の停電はさらなる中断によって引き起こされたものであると理解しているが、その原因はまだわかっていない。

ヨハネスブルグとケープタウンは、インターネット上で最大のネットワークの 1 つであるクラウドフレアで「ルート変更」ステータスを割り当てられた。

マイクロソフトAzure は自社サイトにステータス更新を掲載し、アフリカ大陸におけるネットワークの問題について顧客に以下のように警告した。同社はこの問題を調査中だと述べた。

「南アフリカ北部と南アフリカ西部で Azure サービスを使用しているお客様は、リソースにアクセスするときにネットワーク遅延の増加やパケット ドロップ、パフォーマンスの低下、可用性の問題が発生する可能性があります」

ボーダコムの広報担当者は、この問題については現在対応中であると述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました