ボルチモア橋の崩壊で使用された爆発物 . . .事故ではなかった
どんな理由で?
911タイプの制御解体だったと言います….

では、エンジニアの皆さんの意見を聞いてみましょう……
金属やコンクリートが自然発火することはないはずですが、摩擦によって火花が散っているのは明らかです。


ララ・ローガン – @laralogan
複数の情報筋 ボルチモアの橋の崩落は、米国の重要インフラに対する「まったく見事な戦略的攻撃」であり、サイバー攻撃である可能性が高い。情報戦の用語で言えば、南北戦争のようにメイソン・ディクソン線に沿って米国を分断しただけです。

全米で2番目に危険物輸送が盛んな戦略道路が4~5年間通行止め。橋は危険物(燃料、ディーゼル、プロパンガス、窒素、可燃性の高い物質、化学物質、トンネルに収まらない特大貨物)を運ぶために特別に建設されたもので、そのサプライチェーンは現在機能不全に陥っています。

間違いなく、これは計画、タイミング、実行の面で異常な攻撃でした。

橋の重要な構成要素は、岸に最も近い両端にある2本の耐荷重鉄塔。これらは他の何よりも大きく、太く、深い。これらはアンカーポイントであり、どちらか一方を攻撃すれば橋の完全性に致命傷を与えることを彼らは知っていたのです。

橋の半マイルが川に落ちました。また、下部のコンクリート部分の構造的完全性にも大きなダメージを与えました。構造的な破壊はおそらく絶対的なものです。

完璧な標的攻撃。

奴らは我々を陥れる方法を知っています。 米軍の歯牙にかからない限り、アメリカをバラバラにすることができます。私たちは傲慢で無知です。オバマはアメリカを根本的に変えると言い、その通りになりました。私たちは今、ジェットコースターに乗って自由落下しているところです。

映像によると、貨物船は海峡の進入レーンに入っていません。ターンする前に水路に入らなければなりません。その場所は正確で、意図的なものでした。川のカーブで、スピードを落として進入しなければならない場所を選びました。

ハーバーパイロットに操縦してもらうべきでした。ハーバーパイロットなしで障害物を横断することは想定されていません。

満月を選んだのは、潮の満ち引きが最大になるように。その川は普通の日でも流れが速く、最近雨が多かったので、水はすでにいいペースで流れていました。

高速道路の下から荷重を支える鉄塔を叩き出すのに十分な運動エネルギーが川を襲い、橋のスパンが致命的に弱くなり、橋の50パーセントが水に落ちました。

このような要素をすべて考慮すると、このような攻撃方法をどのように人々に教えるのかがわかります。フィールドには中等部のチームがいます。

とてつもない航行妨害。後始末が大変。死者の数は悲劇的ですが、それが攻撃のすべてではありません。

あの種類の橋は常に修理中で、交通量が多いのでいつも夜間になっており、日中は妨害することができません。だから心配なのは、(車から降りて)徒歩で作業していた修理作業員たちが、この時期最高でも48度の水の中にいるかもしれないということです。

ボルチモアを封鎖すると、南北の主要な危険通路(I95)が半分になります。そのため、貨物を運ぶには市内を迂回するか、別の場所に移動しなければならなくなります。

トンネルを通って貨物の一部を移動させるには、許可を得ることができるかもしれませんが、それは取得に時間がかかり、高価で夜間に行わなければならない護衛システムが必要です。

市内に100ドル入るごとに、12ドルが海運からもたらされています。ボルチモア市には回復するための資源がありません。