世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:これであなたは幸せになれます」

スポンサーリンク
幸せのブーケ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:これであなたは幸せになれます」

お知らせ

 
今日はオンラインサロンじょうもんの麓の
 
3月の4回目の配信日になります。
 
今回のお題は・・カタカムナ!
 
カタカムナって超次元ライブでもお話したことが
 
ありますが、もっと深くさくやさんが教えて
 
くれましたぁ~^0^
 
あら、びっくり、そんな事ができるのぉ~(驚)
 
今回も面白いよぉ~^0^
 

幸せって何だっけ?

「フィンランドは本当に幸せな場所なのだろうか」という記事から幸福を考える(本当は考えていないですが)
 
 
 
というin deepさんの記事を読みました。
 
 
最近、世界幸福度ランキングというもので、
 
フィンランドが 7年連続でトップになったそうです^^
 
でも、フィンランドは、ヨーロッパの中で、
 
若者の自殺率が最も高い国のひとつ
 
でもあるそうで、特に薬物関連死が圧倒的に
 
多いらしい。
 
 
ブータンも幸福の国って呼ばれてましたよね^^
 
最近は幸せのランキングが急落している
 
みたいですけど・・
 
私もブータンに行った事があります。
 
幸せの国ってどんなんだろうってワクワクしながら
 
行ったんですけどね・・
 
う~ん、人々の実際の生活を垣間見て、
 
私にはもっと幸せの意味が分からなくなりました^^;
 
 
幸せってなんだっけ♪なんだっけ♪
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^
 

「これであなたは幸せになれます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
私がお伝えしなくても、数字で幸福度など
 
計れるはずがないのはお分かりになると思います。
 
 
何が幸せかというのは個人によって変わります。
 
みんなが同じことで幸福感を持つことは
 
ないのです。
 
経済的な数値などまるで意味がないのです。
 
 
満足できる生活をしている状態が幸せな状態
 
なのです。
 
幸せは状態なのです。
 
条件ではありません。
 
 
そして、その状態は人によって変わってきます。
 
そして、同じ人でも時々によって幸せの感覚は
 
変わってきます。
 
 
美味しいものを食べている時が幸せって感じる人も
 
いれば、楽器を演奏している時が幸せだと感じる人も
 
います。
 
 
でも、それは一時的なものなのです。
 
食べている瞬間、演奏している瞬間は幸せな状態に
 
なりますが、それを終えた時にもまだ幸せな
 
状態を維持できるかどうかということです。
 
 
私の人生幸せです・・と思えるのは、幸せの状態を
 
維持できている状態の時です。
 
演奏し終わったら、日常に戻ったら、あれもこれもと
 
不安や心配や問題が山積みです・・というのは
 
幸せな状態ではありません。
 
 
何が言いたいかというと、幸せという状態は常に
 
自分が満たされいる状態だということです。
 
人は関係ありません。
 
他の人の幸せ観とあなたの幸せ観は違うのです。
 
だから、他の人と同じような幸せを望む必要は
 
ないのです。
 
他の人幸福感や常識的な幸せを幸せだと思って
 
望んでしまうから、幸せ迷子になってしまうのです。
 
これが幸せです・・というモデルケースはありません。
 
そのような基準はないのです。
 
 
あなたが満足できる状態である事が幸せな状態
 
なのです。
 
美味しい物を食べて幸せを感じ、次に好きな仕事を
 
することができていることに幸せを感じ、
 
仕事が終わったら暖かいお風呂にゆっくりと浸かる
 
時間に幸せを感じる・・この積み重ねが幸せの状態に
 
なるのです。
 
ひとつだけ幸せを感じるものがあっても、
 
他の時間は満たされないというのは幸せな人生
 
ではありません。
 
 
そんな事を言われても、ずっと満たされた時間なんて
 
持てません・・と思われるかも知れませんが、
 
いまもお伝えしたように、すべて自分の好きなことを
 
自由にしていたら、それはできます。
 
仕事をツラいと思うならば、自分の好きな仕事を
 
すればいいのです。
 
食べるものもいま一番食べたいと思う物を
 
食べればいいのです。
 
自分で好きに選べるのですから、好きな物だけを
 
選んで行けばいいだけなのです。
 
 
それだけで、あなたはずっと幸せな状態を維持
 
することができ、自分は幸せだと思うことが
 
できるのです。
 
 
ここで言いたいのは、
 
何が幸せかは自分で決める!
 
ということです。
 
人の事はどうでもいいのです。
 
世間で言われている幸せ、
 
お金があるとか、ないとか、
 
いい会社で働いているとか、いないとか、
 
優しいパートナーがいるとか、いないとか、
 
子どもがいるとか、いないとか、
 
そんな条件はまったく必要ないのです。
 
 
あなたが満足できれば、人がどう言おうと
 
あなたは幸せなのです。
 
幻の幸せを追わないでください。
 
数字なんてまるで関係ありません。
 
 
国の幸せなども、あなた達個人にはまったく
 
関係ないのです。
 
あなたが満足できるものだけを求めてください。
 
これであなたは幸せになれます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました