コロナワクチン接種後の体調不良にビタミンD

スポンサーリンク
マルチビタミン コロナワクチン

コロナワクチン接種後の体調不良にビタミンD

花粉症の季節にビタミンDが免疫を整えるのに大切なのは知られてきたようだけど 

ビタミンDがフルに発揮するには マグネシウムも必要 

人間は科学合成でできているから 何かだけをとれば解決するわけでは ないんだよ 

では、マグネシウムと他にも ある意外なものが必要だという事実を 知っているかな?

ビタミンDをいくら摂取しても、これが低いとビタミンDがうまく使えない

 サプリメントなどでビタミンD3を使う人が多いようだけど 

これをうまく使う形にするには、コレステロールが必要になるよ 

コレステロールが不足していると、その効果は大きく損なわれるのです。 

【上記事実が正しいことを示す理由】 

ビタミンD3の合成には、皮膚のコレステロールが紫外線Bによって変換されるプロセスが必要です。

このプロセスは、健康的なコレステロールレベルがあって初めて効率的に行われます。

また、ビタミンDの体内での活性化にはマグネシウムが必要であり、

これらの栄養素がバランス良く摂取されることで、ビタミンDは免疫系をサポートし、

炎症を抑えるなどの役割を最大限に果たすことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました