憲法を改正させ緊急事態条項を加えるだと?とんでもない!断固阻止だよね。

スポンサーリンク
改正日本国憲法

憲法を改正させ緊急事態条項を加えるだと?とんでもない!断固阻止だよね。

緊急事態条項は憲法に逆らって何でもできる万能法

緊急事態条項って、第二次世界大戦時のナチス全権委任法と要は同じと言うこと。

麻生さんがよく言うナチスの手口で完全独裁の1歩前まで来てるんだよ。


何で怖いかと言うと、

①憲法を停止

②通常の憲法の枠組みを超える権限を内閣に与え、独裁内閣が法律と同等の効力を有する政令を新たに制定出来る


これが緊急事態条項 だからね。

新型インフルエンザで騒いでるけど、パンデミック状態を装い、国民をショックドクトリンに落とし込み、緊急事態条項が出来ていれば、それを使い国民の権利を剥奪するわけだ。

つまり国民の人権よりも国家権力が上になり

ワクチン強制接種も資産没収も徴兵さえも可能となるからなんだよ。


日本人はインチキコロナパンデミック時に散々な目に合わせられて毒物入りの生物化学兵器を打ち込まれたよね。(って言うか無料だと言って喜んで打ちにいった人もいたけど)


だから日本人が1番騙されやすいと思うよ。

気をつけた方がいいなんてレベルじゃないからね。

マイコメント

緊急事態条項というのは読者コメントにも書きましたが、政府が発令する緊急事態下では
人権の制限、公共機関の利用制限、集会の制限、外出の制限、食糧の配給制、ネットの
制限など政府が定めれば何でも制限できる代物です。

先日の日本国憲法改正の世論調査について書いたようにこれらの記事では緊急事態条項
には一切触れていませんでした。

本来なら正確を期するために緊急事態条項についてのアンケートも実施するべきなのに
世論結果を見てみると憲法と9条改正だけでやっていなかったことが明らかです。

これで憲法改正賛成派が6割に達していると書いた新聞は摩訶不思議なところです。

絶対に緊急事態条項だけは入れてはいけません。

コメント

  1. マリー より:

    岸田総理は9月までに憲法改正の実現をしたいというニュースを見ました。コメントの返事でアメリカに改憲をと命令されてる、戦争する国にしようとしてるとありましたが、Twitterに台湾有事に日本を引きこみたいためとありました。絶対に緊急事態条項反対です。どうしたら阻止出来るのでしょうか?私達国民は、阻止するためにはどうすればいいでしょうか?Twitterのまりなちゃんは、反対派の議員が反対してくれる事を期待しては駄目。私達が声を上げるしかないみたいです。阻止出来ますように。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      有志ある国会議員はいます。
      しかし、10人に満たない数では300人いる他の議員には到底勝てません。
      それが現実です。
      問題はマスコミの情報統制にあり、昭和の時代であれば新聞が書きたて
      それに呼応して国民の6割以上は反対してましたので政府も政策を通す
      ことが出来ませんでした。
      今はどうでしょう。SNSでの情報拡散は続いていますが、国民の3割に
      満たないものだろうと思います。
      この国の4割を占める高齢者が毎日Twitteを見るでしょうか?
      若者より高齢者の投票率が高い現状を見ればおのずと結果が見えます。
      希望のないことを書きますが、別の道を探した方が早いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました