「自民党の改憲草案で憲法はどう変わる?」分かりやすいサイトが話題に

スポンサーリンク
日本国憲法は最高法規 改正日本国憲法

「自民党の改憲草案で憲法はどう変わる?」分かりやすいサイトが話題に / ゆみさんのツイート動画「自民党の改憲の誓いの儀式」が590万再生突破

参議院選挙の争点として前面に出さない自民党の姑息さ!今こそ知るべき憲法改正の中身。

 ネット上で「自民党の改憲草案で憲法はどう変わる?」というサイトが登場し、その分かりやすく見易い解説が話題になっています。どなたが作成されたものか不明ですが、図絵で改憲ポイントがひょ〜んと出てきて、現行憲法と改憲案との違いや新設される部分、削除される部分がくっきりと目に飛び込んできます。特にこの改憲草案の急所とも言える97条、98条、99条はぜひ見ておこう。

 97条で私たち国民に与えられた永久の権利、基本的人権が全文削除され、98条、99条では緊急事態条項を新設して、それまで国家権力を縛ってきた憲法が、一転して国民を縛る鎖に変わります。相田和弘氏は、この改憲草案が自民党の本音で、民主主義を解体する気満々なことも恐ろしいけれど、この草案を白昼堂々公開しているのに、ずっと自民党が勝ち続けていることこそ、ホラーだと述べています。

 そのホラーをより実感できる、ゆみさんの2018年からのツイート動画が、なんと昨日めでたく590万再生を突破したそうです。この勢いで、気色の悪い自民党の「憲法改正誓いの儀式」を、もっと多くの人に見てもらおう。

 おっと、そこには生稲晃子「無回答」候補の選対本部長である下村博文氏もどっしり座っています。
(まのじ)

Twitter

マイコメント

このサイトの憲法改正案と現行憲法の比較がとてもわかりやすく何が問題なのか?

ということが一目瞭然にわかるようになっています。

ぜひとも多くの国民の目に触れて欲しいものです。

特に重要なのはこの二つで憲法が改正されると「戦争を起こすことが可能になる」「基本的
人権がなくなり、緊急時には政府の決めたことが法律になり違反者は刑罰を受ける」という
もので、私たちの個人的自由はほぼなくなります。

従って、2年前のコロナが始まったようなときには外出禁止、マスク着用必須、ワクチンの
強制接種が行われ、政府はワクチンで後遺症を来した人に補償をする必要もなくなります。

本来なら参議院選挙後に行われる改正日本国憲法をもっと国民が知るべきなのですが、完全に
カモフラージュされています。

今回のような記事が一般国民に広く知られると政府は困るので必ず煙に巻くための事件が
話題になるはずです。

それはどうやらKAT-TUNの田中聖容疑者が麻薬不法所持で逮捕されたようです。

政府は必ず国民の関心を集めるために芸能人の麻薬所持事件をぶち上げます。

中には数か月、あるいは半年前のことなのになんで今頃?という事件が多いので何かあった
時のために隠していたものだと言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました