世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:庶民の我慢の上に成り立っている社会」

スポンサーリンク
真鱈のバター焼き アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:庶民の我慢の上に成り立っている社会」

ミナミさん:何がコロナに効くの?」

いま話題のウイルスにはこれが良いとか、これが効くとか

ワクチンが出来たとか出来ないとかいろいろな情報が

飛び交っておりますが・・そこのところどうなの?

教えてアシュタールぅ~~^0^

 

「庶民の我慢の上に成り立っている社会」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

あなたの身体には素晴らしい免疫機能があります。

免疫力があるときは少々のウイルスなどが入って

来ても無毒化することが出来ます。

免疫力が低下するから病気になってしまうのです。


免疫力はストレスによって低下します。

ストレスは我慢から来るのです。

大きな意識出来る我慢だけではなく

あなたが当たり前だと思っている日常にも

たくさんの我慢があります。


たとえばまだ眠い、睡眠を身体が要求しているのに

学校や仕事に行く時間だからといってムリに

起きるのも我慢しているということでストレスが

かかるのです。

満員電車などに乗ることもストレスです。

お腹がすいているのに食べられない(食べるものが

あるのに食べることが出来ない)というのも

我慢です。

反対に食べたくないのに時間だからといって

ムリに食べるのも我慢になりストレスになります。

あなたが慣れてしまって我慢していることさえ

分からなくなってしまった小さな我慢はまだまだあります。


こうしてみるとあなたの生活は我慢ばかりなのです。

とてもストレスフルな生活だと言えます。


でも、そんなことを言っていたら社会で生活など

出来ません。

社会にはルールがあって、そのルールに従って生活しなければ

社会は成り立たないのです。

みんながすき放題に生きていたら社会は崩壊してしまいます・・

というエネルギーが飛んできますが、あなたの社会そのものが

あなた達の我慢の上に成り立っているのです。


あなたの社会はあなた達庶民の我慢の上に成り立って

いる社会ですので、確かにその社会においては我慢は

必要になります。

我慢させるルールは必要なのです。


ですからあなたは常にストレスをかかえているということ

なのです。

ストレスを軽減することが出来れば自己免疫力も

高まります。


病気にならないようにとあらかじめ薬やサプリメントを

飲んだり、ワクチンを打つよりも我慢をやめるほうが

よほど病気にかかりにくくなります。

薬やサプリメントやワクチンを打つ方が身体にストレスが

かかるのです。

わかりますね。


規則正しい生活をしていれば健康になりますというのも

我慢を強いることになります。

一日3食とり、これだけの食品を毎日しっかりと食べましょう、

これは食べてはいけません・・・というのも我慢になるのです。

そうしなければいけないと思うことでストレスがかかります。


人にはそれぞれの個性があります。

多く食べるほうがいい人もいれば小食でも満足できる人も

います。

口に合わない食品もあるのです。

すごく食べたい日もあればちょっとで満足出来る日もあります。

塩辛いものが欲しい日もあれば、甘いものが食べたいと

思う日もあるのです。


長い時間寝ることで身体がすっきりする人もいれば、

短い時間でもすっきりとする人もいます。

同じ人でもその時の身体の状態で寝る時間も変わって

来ます。

それを規則正しく生活しなければいけないと思ってムリして

起きたり、寝たりするとストレスになってしまうのです。

そのとき、そのときの状況(体調)に合わせて臨機応変に

することの方がストレスにはなりにくいのです。


健康のために‥という言葉もあまり使われない方がいいのです。

健康のために、健康になるためにということは、いまは自分は

健康ではないと言っているのと同じです。

健康ではないとずっと自分に言いきかせているということも

ストレスになるのです。


まるでストレスのない生活というのは不可能です。

でも少し意識するだけで大きく軽減することが出来ます。

そのためにはいま自分がどうしたいかをしっかりと見る

ことです。

いま寝たいと思うならば素直に寝てください。

お腹がすいたと思ったときに食べるようにしてください。

いま自分が何を欲しているのか、何がしたいのかをしっかりと

意識することで普段意識せずに我慢していることが分かります。

我慢していると思ったら出来る限り我慢をやめれば

ストレスは大きく軽減します。


とはいってもそんなことは実際にはムリです・・

仕事中にご飯を食べたり寝たりすることは出来ません・・と

思われると思いますが、そういう時は本当は寝たいけど

寝られないから我慢していると意識するだけでも大きく

違ってきます。

積極的我慢になるからです。

何も考えずにイヤイヤしているのと、私は自分で決めてこれを

(我慢を)しているのですと思うのではストレスのかかり方が

大きく違ってきます。

ストレスが軽減するのです。


自分はいましたいことが出来ない状態にいます・・と思える

だけで我慢を取り除くことが出来ます。


話がそれましたのでもとに戻しますね。

我慢がストレスのもとです。

ストレスが病気のもとです。

ですから、我慢することを減らせばストレスも軽減します。

ストレスが軽減すれば、あなたの身体に備わっている自己免疫力や

自己回復力が高まりあなたは病気になりにくくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

マイコメント

確かに、世の中我慢だらけです。

それも意識してない我慢もありますね。

 

どうしたら我慢せずに生きて行けるか?

ということに、アシュタールは「自分の意のままに心の向くままに

好きなように生きること」と答えてくれました。

 

この制限の多い3次元世界で、どのように我慢できることをしないで

生きられるかと改めて考えてみると、無理!無理!という心の声が

聴こえて来そうです。

 

でも、好きなことをしていれば、その嫌なことも忘れていられるし

ほとんど我慢状態が限りなくゼロ常態に近づくと思います。

そのためには、趣味を持ったり、音楽鑑賞をしたり、野山を歩いたり

プールで泳いだり、ジョギングで汗を流したり、静かに読書に浸ったり

といろいろあると思います。

その時間が長ければ長いほどストレスも減るというものです。

 

食べ物もそうです。

自分の食べたいものを食べるのがいちばんです。

今日の晩のおかずはスーパーに寄ってみると「真鱈の切り身」が安かった

ので即買いました。

晩御飯のおかずは「真鱈のバター炒めムニエル」にしました。

ソースはゆで卵を細かく刻んだものにマヨネーズ、塩、コショウで

味付けし、砂糖をちょっぴり加えて出来上がりです。

それをバターで焼いた真鱈の切り身にかけて食べました。

副菜は人参とブロッコリーをゆでたものを添えました。

なかなか美味しかったですよ。

この美味しいものを食べるというのもストレス軽減に役立ちますね。

 

何を楽しむかは各自の自由ですので工夫してみるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました