世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:タイムトリップしたら・・・」

スポンサーリンク
タイムトラベル アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:タイムトリップしたら・・・」

過去を変えれば現在が変わる?変わらない?

 
過去に行っても歴史は大きく変わらない?量子タイムトラベルのシミュレーションで判明
 
 
タイムトラベルの話、映画などでよく見かけますよね。。
 
有名なバックトゥザフューチャーもそうですが
 
大体のストーリーは過去を変えれば未来も変わって
 
しまうっていう感じかな?
 
今を変えるために過去に行く・・そして、思い通りの
 
今にする的な??
 
 
でも、そうじゃなくて過去に行っても何かをしても
 
今は変わらない・・ってこと??
 
 
ん?ん?よくわからないんですけど、
 
教えてアシュタールぅ~~^0^
 

「タイムスリップしたら・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。
 
この話は時間が一本しかないと思っているあなた達にとっては
 
理解しにくいことだと思います。
 
時間のことだけではなくパラレルワールド(タイムライン)
 
ということも関わってくるからです。
 
過去に戻るということは出来ます。
 
それは意識が戻るということです。
 
難しいですね。
 
時間は固い定規のようなものではありません。
 
ゴムのように伸びたり縮んだりクルッと曲がったりします。
 
今の時間の点がクルっと曲がって過去の時間の点に重なると
 
過去に戻ったということになるのです。
 
ただ、いまのあなた達の科学では物理的にそれは出来ません。
 
というより物質の世界ではムリだと言った方がいいでしょうか。
 
でも、意識ではそれが可能です。
 
あなたはいつもそれをしているのです。
 
それが記憶をたどるということです。
 
5歳だった時のあなたの記憶を思い出すということは、
 
5歳のあなたの記憶とリンクする(過去に戻る)ということ
 
なのです。
 
いつもしていますね・・それが過去に戻る(タイムトラベル)
 
ということです。
 
 
そして、ここからがパラレルワールドの話になりますが、
 
5歳の時のあなたがリンゴの飴を食べたとします。
 
その記憶があったとします。
 
ここまでは大丈夫ですね。
 
 
その5歳の時のあなたにリンク(タイムトラベル)した
 
いまのあなたがそうじゃなくてミカンの飴の方が良いと思って
 
ミカンの飴を食べたとします。
 
そのときに新しいパラレルワールド(タイムライン)が出来るのです。
 
リンゴの飴を食べたパラレルとミカンの飴を食べたパラレルです。
 
過去に二つのタイムラインが出来るということです。
 
 
ここまで大丈夫ですか?
 
でも、いまのあなたはリンゴの飴を食べたタイムラインを選んだ
 
あなたなのです。
 
だから、あなたはリンゴの飴を食べたタイムラインを生きているのです。
 
ミカンの飴を食べたタイムラインは経験出来ないのです。
 
だから、過去に戻ってミカンの飴を食べたとしても、
 
リンゴの飴を食べたタイムライン上にいるあなたの現実は何も
 
変わらないということになるのです。
 
 
これは物理的に過去にタイムトリップ出来たとしても
 
同じことになります。
 
 
タイムトリップするということは歩いてきた道を戻るという
 
ことですね。
 
歩いてきた道は変わらないのです。
 
過去の一点を変えたとしても、そこに違う道が出来るだけなのです。
 
そして、その道はあなたとは関係のない道になります。
 
その道をあなたが歩むことは出来ないのです。
 
 
簡単に言えば、過去に戻って何かを変えたとしてもいまのあなたの
 
現実には関係のない道ができただけの話でいまのあなたの
 
現実は何も変わらないということです。
 
 
ミカンの飴を食べた道を歩んだあなたもいます。
 
それは別のパラレルワールドのあなたですので、言ってしまえば
 
あなたであるけどあなたではないあなただということになります。
 
そして、その別のあなたにいまのあなたが関与することは
 
出来ないのです。
 
反対もまたしかりです。
 
 
だから、タイムトラベルしていまのあなたの何かを変えようとしても
 
それは出来ないということになります。
 
 
難しいですね。
 
理解しにくいと思いますが、映画などで表されているようなことは
 
ないということです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

引用された過去に行っても歴史は大きく変わらない?量子タイムトラベルのシ

ミュレーションで判明

については私も過去に紹介したと思いますが、徐々にいろんなことがわかって

きたようですね。

バックトゥザフューチャーみたいなタイムパラドックス問題がありましたが

この問題は起こらないということですね。

要するに、仮に私が坂本龍馬が暗殺されたときに戻って彼の暗殺を防いだと

しても今の日本の現状は変わらないということです。

それはどうしてかというと、坂本龍馬を私が何らかの手段で助けたとしても

彼は必ず誰かに暗殺されその後の歴史は私たちが学んだとおりに進展するという

場合と、暗殺されず彼が新しい日本を創る立役者となり明治政府の閣僚になった

という場合と二つ可能性を考えてみると、前者は今の歴史は変わらず、後者の方は

全く新しいタイムラインが生まれ、今の歴史と違った歩みをたどるということに

なるということです。そして、後者のタイムラインは私たちとは全く別の歴史を

たどり私たちとは全く接点がないものとなります。

要するに私たちからは見えず、干渉することもない歴史になるということです。

すなわち、この宇宙には無数のタイムラインが存在するということです。

私たちが体験しているのはその中の一つであり、それ以外ではないということです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました