世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ただ風に吹かれてぼ~っとしていれば・・・」

スポンサーリンク
瞑想 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ただ風に吹かれてぼ~っとしていれば・・・」

「ただ風に吹かれてぼ~っとしていれば・・・」                  by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。
 
いわゆる瞑想は本当の瞑想にはならないのです。
 
何かのマントラ?などを唱えることで”無”になると
 
思っている方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、
 
そのような形では”無”にはなれないのです。
 
”無”になるために頑張るということになって
 
しまうからです。
 
”無”は突然来ます。
 
計って呼び寄せるものではないのです。
 
 
いま私が表現している”無”は頭が止まっている
 
状態のことを言っています。
 
何も考えない状態・・それが瞑想状態と呼ばれるものです。
 
その状態は求めれば求めるほど離れていきます。
 
頑張って何も考えないようにしようと思えば思うほど
 
頭は動きます。
 
 
瞑想状態になるのには何もいらないのです。
 
ぼ~っとすればいいのです。
 
あ~、風が気持ちいいなぁ~と感じることで
 
十分瞑想状態になれるのです。
 
 
そのために感覚にフォーカスしてください。
 
そして、感じたことを言語化しないでください。
 
ただ、ほほに当たる風を感じるだけです。
 
気持ちいいなぁ~と言葉にしてしまうと頭が動いて
 
しまいます。
 
これは感覚のところですので言葉で表現するのは
 
難しいですね。
 
でも、あなたにも必ず経験はあると思います。
 
何かわからないけど頭が止まる・・ぼ~っとどこかを
 
見ているような感じ。
 
子どもの頃などきっと何度も、ぼ~っとしてないで
 
早くしなさいって言われたのではありませんか?(笑)
 
だから、ぼ~っとしてはいけないんだと思い、
 
それこそ頑張ってぼ~っとしないようにしてしまったのです。
 
そして、ぼ~っとする方法を忘れてしまったのです。
 
 
ぼ~っとすることはとても大切なことなのです。
 
何も考えていないように見えますが、実はエネルギーの
 
ところで忙しくいろいろな情報を受け取っているのです。
 
言葉ではわかりませんし、何かのひらめきでもないのですが
 
何かを確実に受け取っているのです。
 
そのときに受け取った情報をあとから使うのです。
 
 
ぼ~っとしたくなったときは情報を受け取るときなのです。
 
ぼ~っとしたいと思う時はすぐにぼ~っとしてください。
 
ぼ~っとする時間を取ってください。
 
‥と言っても瞑想と同じで頑張ってぼ~っとしようなどと
 
思うと”ぼ~”はやってきません。
 
”ぼ~”の状態に入るためにも感覚(聞こえてくる音・・
 
出来れば自然の音が良いですね、肌に感じる風や太陽など、
 
風の匂い、など)をそれこそぼ~っと感じてみてください。
 
気持ちよく”ぼ~”の状態になることが出来ます。
 
 
子どものときに出来ていたのですから、
 
何度かやっていくうちにすぐに出来るようになります。
 
”ぼ~”のコツを覚えればいつでもすぐに”ぼ~”の
 
状態になることが出来るのです。
 
それを意図的に出来るようになれば欲しい情報が入ってきます。
 
あれはどうしたらいいかな?これはどうすればもっとよく
 
なるかな?私はどちらを選ぶ?・・という答えも”ぼ~”
 
から得ることが出来ます。
 
これは頭の外も情報ですので、頭では理解できなくても
 
タイミングが来れば必ず役に立つ情報なのです。
 
いまわからないくても必ず必要なときに出てきますので
 
安心して”ぼ~”に浸ってください。
 
 
頭で考えられないような情報を受け取ることが出来ます。
 
驚くような情報を受け取ることが出来るのです。
 
 
何かに詰まったときこそ”ぼ~”としてください。
 
一生懸命頭で考えるより面白いことが出来ます。
 
ワクワクすることが出来るのです。
 
 
ぼ~っとするのはムダな時間などではなく、とても大切な
 
時間だということをわかってください。
 
ぼ~っとすることに感じる罪悪感などは手放して、楽しんで
 
ぼ~っとしてください。
 
 
子どもたちがぼ~っとしているときはそのまま気が済むまで
 
ぼ~っとさせてあげてください。
 
子どもだけじゃなくて大人も同じですが・・・
 
 
ぼ~っとしている人はそのままそっとしてあげてくださいね。
 
あなたも同じですよ。
 
気が済むまでぼ~っとしてください。
 
 
頭を止めるために(無になるために)頑張って瞑想する必要は
 
ないのです。
 
頑張ってしまうと頭は止まらないのです。
 
 
外の情報を得るために”一生懸命”とか”がんばる”とか
 
”努力”などはまったくいらないのです。
 
ただ風に吹かれてぼ~っとしていればいいだけなのです。
 
とても簡単ですね。
 
ぼ~っとしてたくさんの情報を得てくださいね。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

ぼ~っとするより私はすぐ寝てしまいますね(笑)。

一時は瞑想状態になることを目指し、いろいろな本を読んだりして実してみましたが

結局、瞑想状態にはなれず、いつも頭の中は迷走状態でした。

マントラを唱えるというのはよく言われることです。

何かの瞑想セミナーではその人だけに通用するマントラを教えてくれるという

ことでした。そのマントラは会に入会しないと教えてもらえないのですが、かなり

高額なのであきらめました。

それに本当に瞑想状態になれるのか半信半疑なところもありましたから・・・。

OSHOとかも有名ですね。

でも、アシュタールが語るようにこうしたセミナーに参加する必要はないと

思います。お金もたっぷり取られるだけでなく、自分がその後入会者を集める

役回りを依頼される(報酬はあります)こともあり、いたずらに無為な時間を

浪費する羽目にもなります。

ただ、すべてが体験ですからハートが望むならそれはそれで体験してみることも

いいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました