破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:進化するから面白い」

スポンサーリンク
ハングライダー アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:進化するから面白い」

今日の破・常識!

柔軟になってください。

たくさんの刺激を受けると柔軟になることが出来ます。

頑なでいると、変化すること

進化することが出来なくなります。byアシュタール

 

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「進化するから面白い」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

たくさんの経験をしてください。

たくさんいろいろな物の見方、考え方に触れてください。

たくさん刺激を受けてください。

そうすれば、いろんな角度から物を見ることが出来るようになります。


あなたの思考はあなたの思考でいいのです。

でも、違う刺激を受けることで、あなたの思考も変わります。

変わらないことを良しとしないでくださいね。

変わるから、進化するのです(なにかを求めての成長ではありません)

進化するから面白いのです。


柔軟になってください。

たくさんの刺激を受けると柔軟になることが出来ます。

頑なでいると、変化すること、進化することが出来なくなります。


すべてなんでも受け入れてください・・

と言っているのではありません。

とりあえず、一度受け入れてみる・・

そして、自分に合わないなと思えば手放す。

それでいいのです。

手放したとしても、一度受け入れればあなたの中が変わります。

あなたにとってそれはとても貴重な体験になるのです。

受け入れる前に拒否してしまうと、あなたの中に何も残りません。

刺激を受けることで、化学反応のように変化が起きるのです。

どのような変化が起きるかは、実際にやってみないと分かりません。

でも、確実にあなたの中に変化が起き、あなたは進化します。

そして、たくさんの刺激を受け、いろいろ進化していくと

たくさんの選択師が出来ます。

選択肢が多ければ、あなたは自由になることが出来るのです。

自由に好きに思考することが出来るようになります。

いままで良いと思っていたことに違和感を感じたり

信じていたことに疑問を持つことが出来たりします。

違和感を感じたり、疑問を持つことで、

刷り込まれてしまった物の見方、考え方を見直すことが出来るのです。

物の見方、考え方が変われば、あなたの現実も変わってきます。

柔軟にいろいろなことを受け入れてくださいね。

とても面白い経験が出来ます・・

あなたの人生が楽しくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今回のメッセージは自分にとって良いことであっても、また悪いことであっても体験に値する

ものであれば体験してみなさいと言っていることだと思います。

良いことであればほとんどの人が体験したいと思うのですが、反対のことは体験したくないと

思います。

でも、知見を広げるという意味においては自分に危険が及ばない範囲で体験してみることも

必要なことではないだろうかと思います。

すべては体験してみて納得できることが多く、ただ知っているだけでは体験したとはいえず

実感として感じとれないからです。

私も世間的にいうならば悪いこともしました。

まあ、それでも生きているんですからね(笑)。

ただ、その場合でもハートがここまではいいけどこれ以上は危ないと

教えてくれるのでそれ以上踏み込むことがなかったからです。

そうした経験からどれが安全でどこが危険かの判断ができるように

なったので、今こうして生きていられるのかもしれません。

安全圏ならば多少のことは経験してみるべきと思います。

また、年齢によって体力も異なるので体験できることが違って

くることは忘れない方がいいでしょう。

若い時でないと経験できないことはたくさんあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました