世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:人生びっくり箱だぁ~~^0^ 」

スポンサーリンク
決断 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:人生びっくり箱だぁ~~^0^ 」

いきなり出て行ってくださいと言われ、先に引っ越し日を決めたら・・

10月10日に引っ越しをしましたぁ~~^0^
 
ホントに2020年はびっくりすることばかりが
 
起きます^^;
 
 
6月に借りていた家を取り壊すことに
 
なったので今年中に出てくださいって突然
 
言われたんです。
 
え~~っ!!!
 
淡路島に引っ越すまでずっとこの家に住めると思って
 
いたからもう驚いた、驚いた!
 
何から手を付けていいのか?
 
期限は半年・・と言っても年末に引っ越すのは厳しい・・
 
なら実質4か月ちょっと・・・さぁ、どうする??
 
二人で考えました・・そして私たちが一番最初に
 
決めたのは・・・・
 
 
引っ越しの日!!
 
 
バカでしょ(爆)
 
何もまったく決まっていないのに、っていうか
 
次の家を探してもいないのに、まず最初に決めたのが
 
引っ越しの日! 10月10日!
 
 
ここからですよ、家を探したのは・・
 
そして決まったのが9月の中旬(ほぼ下旬)という
 
ギリギリのタイミング。
 
ほら、私たちわがままでしょ・・イヤ違います^^
 
わがままじゃなくて一番を選びたいのですよ。
 
だから、どの家を見ても・・う~~ん^^;って
 
ことになって気に入る物件がない。
 
で、一番はどこにあるのかな?一番出てきてぇ~
 
ってオーダーしたら・・・ビンゴ!!
 
ここだよねぇ~って二人で叫びましたよ^0^
 
 
そこから引っ越し業者だのなんだのもろもろを決め
 
(よくこのぎりぎりの日にちで引っ越し業者さんが
 
空いていたものだと感謝です)あれよ、あれよと
 
現実に追われるように(現実の方が早くてついて
 
いけない感覚で)バタバタする日々でございました^^;
 
 
イヤぁ~・・引っ越しって大変。
 
でも、なんか日常出来ない体験が出来て
 
楽しかったです^0^
 
でも、ちょっと疲れたからしばらくは良いかな(爆)
 
 
でね、何が言いたかったかというと・・・
 
決めるってすごいなってことです^0^
 
日にちを決めて、家を決めたら現実がどんどん動いて
 
行くんです・・っていうか、動かざるを得ない
 
んですけどね(苦笑)
 
あれも出来た、これも出来たってどんどん出来て
 
行くことが楽しかったしうれしかったですね。
 
ちっちゃな達成感ってやつでしょうか・・・^^
 
 
で、ね、もっとすごいって思ったのがお金です。
 
引っ越しってめっちゃお金かかるんですよね。
 
思ってた以上にお金がかかる・・やっぱりね、
 
ここよね、どうしよう・・って思ってたら・・
 
なんと・・必要なお金が入って来たぁ~~^0^
 
 
アシュタールがいつも教えてくれてること実践
 
したら・・スムーズに(体力はいるけど(笑)
 
現実は動いていきましたぁ~~^0^
 
 
今新しい家でこのブログを書いてま~す^0^
 
 
人生ってホント何が起きるかわからなくて楽しい
 
びっくり箱だぁ~~^0^
 

では、今日のアシュタールからのメッセージを

お伝えしますね^^

「意識的に自分の未来を決めてください」by アシュタール

 
「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
あなたの現実はあなたが創っているのです。
 
こんな現実望んでいないと思っている現実であっても
 
それはあなたが創った現実なのです。
 
 
だから、あなたが決めればどんな現実でも創造する
 
ことが出来るのです。
 
すべてはあなたがどうしたいかということです。
 
 
目的地を決めてください。
 
あなたが行きたいと思う目的地が決まれば現実は
 
そのように動いていくのです。
 
動いていくという表現をすると、勝手に何もしないでも
 
魔法のようにそのような現実が目の前に現れると
 
誤解される方もいらっしゃいますがそうでは
 
ありません。
 
 
決めるとあなたの思考と行動が変わるのです。
 
思考と行動が変わるから現実が変わるということです。
 
あなたが行動するから現実は動くのです。
 
行動しなければ何も動きません。
 
その前に目的地をはっきりと決めなければ行動も
 
出来ないということになるのです。
 
 
だから、まず目的地をはっきりと決めてください。
 
まずはそこからはじめてください。
 
 
あなたの目的地がはっきりとしなければ、あなたは
 
他の人の思考に影響されてしまうこともあります。
 
他の人がここへ行きたい、そこはとてもいいところ
 
ですよと言ったとしたら、あなたはそこをどんな
 
ところかもわからずに私もそうしましょうと思って
 
しまうことにもなってしまいます。
 
そして、違う人にそこじゃなくてあそこに一緒に
 
行きましょうと誘われたらあなたはまたそれも
 
いいかなと思ってしまうかもしれないのです。
 
 
そうして結局自分がどこに行こうとしているのか
 
わからなくなってしまい、どうしてこんな現実
 
(望まない、満足しない)ばかりになってしまう
 
のでしょうか・・と文句を言うことになってしまう
 
ことになります。
 
 
あなたの人生です。
 
あなたの人生はあなたの人生なのです。
 
あなたが好きにしていいのです。
 
あなたが創っている現実なのですから・・
 
あなたの好きなものにしてください。
 
 
そのためにはあなたが何を望んでいるのか
 
どこに行きたいのかを決める必要があります。
 
他の人ではなく・・あなたが・・です。
 
あなたが何を望んでいるか・・です。
 
 
決めてください。
 
決めれば動きます。
 
動けばその現実が目の前に現れるのです。
 
 
こんな現実は望んでいないと思うのであれば
 
その現実を創ってしまった思考と行動を見直して
 
みてください。
 
そして、違う方向で考え、行動してみてください。
 
そうすれば違う現実になります。
 
 
とてもシンプルなのです。
 
思考が先、現実はあと・・・
 
 
あなたが何を決めたか・・それだけのことです。
 
あなたの現実はあなたが決めたことが現れたものです。
 
 
決めたことが気に入らなければ、それはキャンセルして
 
別のことを決めてください。
 
意識して決めてください。
 
無意識に決めてしまっていると気に入らない現実を
 
創ってしまいます。
 
 
これが私の目的地(望み)です・・と意識的に決めて
 
ください。
 
そうすれば、あなたの現実はあなたが好きに創造する
 
ことが出来るのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

昨日は秋田県と山形県の県境にある鳥海山のふもとに紅葉見学を兼ねて一泊旅行に行って

来ましたが、あやうく事故を起こしかけてしまいましたが、回避できました。

鳥海山の7号目あたりにある展望台を後にして少し下ったところの眺望が良いので車を

停めたのはいいのですが、車のフロントノーズから先に駐車場に入れましたので、路肩に

ある駐車場だとバックで出すのが大変なのはわかっていました。

でも、割と後方の空きスペースが多いので大丈夫だろうと思っていました。

しかし、その期待は物の見事に裏切られ、バックしたときに対向車線と同じ位置に車が

乗ってしまい、ふと前を見ると対向車がこちらに向かってきます。白の車でしたがチラッと

見た限りではスピードを緩める気配がないのでそのままだとぶつかります。

もっとも対向車線に車を出した私が悪いのですが、躊躇する間もなく車が近づいてきて

およそ目視で5メーターくらいまで近づいてきましたので、このままだとぶつかると判断し

車の左折ウインカーを点滅させ、ギヤをバックからDレンジに入れ、アクセルをふかし

左にハンドルを切り交わすことが出来ました。

交わした瞬間に対向車がすれ違っていくのがわかりましたので確実にぶつかるケースでした。

後から考えてみてもこちらは上り坂で距離差が5mと考えた場合、普通ならバックからDレンジに

入れてアクセルをふかしても車輪の駆動までのタイムラグがあるので間に合いません。

それが間に合ったのですから本当に不思議でした。

どう考えても間に合うはずはないのですが、車輪は間髪を入れず回りかわせたんですからね。

本当にラッキーでした。おそらく対向車の運転手が女性だったので向こうも突然のことで

ブレーキを踏めず慌てていたものと思います。

ぶつかっていれば頂上付近で車が動かせず5人とも帰ってくるのも難しかったでしょう。

まあ、何事もなく帰ってこれて幸いでした。


何かをやるにしても、やはり何をどうしたいかを決めてしまわないと現実は動きません。

思っていただけ、期待していただけでは現実はうんともすんとも言いません。

必ず決めてからの行動も必要です。そして、決めてしまえばいろんな情報が出てきます。

それをうまくコントロールして流れに乗れれば決めたことが現実化します。

そして、そのスピードも速くなります。

だから、アシュタールの語るように悩まずに決めてしまうことが一番大事です。





コメント

タイトルとURLをコピーしました