世にも奇妙なフツーの話「読者の質問から:なぜ三角の社会に生まれて来たのか、アホなん? 」

スポンサーリンク
タイムライン アセンション

世にも奇妙なフツーの話「読者の質問から:なぜ三角の社会に生まれて来たのか、アホなん? 」

なぜ、今の社会に適合する情報を持って生まれてこなかったのか?

前回の記事「生きづらい人たち・・・」に、

どうしてピラミッド社会で活躍できるための情報を持ってこなかったんだろう。
丸い社会がいいと思ってるのに、なぜ三角の社会に生まれてくるのか、アホなん?

・・的なコメントをいくつかいただきましたぁ~^0^

ピラミッド社会をうまく渡れる情報を持って来ていたら
こんなに生きづらくなかったのになぁ~って思う気持ち
よ~くわかります。
私もそう思うから(爆)

でも、それなのに、なんでよりにもよって丸い社会の
情報を選んで持ってきてしまったのか??

なんでぇ~~、教えてアシュタールぅ~~^0^

「あなたが必要だと思ったから」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
あなたが持ってきた情報はすべてあなたが必要だと
 
思ったからです。
 
ムダな情報、必要のない情報はひとつもありません。
 
 
あなたがテラで遊ぶために必要だから持ってきている
 
のです。
 
それが理解できればどうして丸い社会の情報を持って
 
来たのかお分かりになると思います。
 
 
この時期にその情報を持ってテラにいるという意味が
 
お分かりになると思います。
 
 
 
そうですね・・いま、その情報を使って遊びたいのです。
 
あなた達がテラでしていることはあくまでも遊びなのです。
 
あなたは分かったうえでいまのピラミッド社会のテラに
 
遊びに来たのです。
 
この社会を変えていくという遊びがしたくてこの時期に
 
テラに遊びに来たのです。
 
 
ある意味、オセロゲームのようなものです。
 
ムーやじょうもんの頃のような社会を創造する遊びが
 
したいと思って来たのです。
 
そのために持ってきた情報だということです。
 
 
どちらの社会が良いとか悪いとか言っているのでは
 
ありません。
 
ただ三角の社会から出て丸い社会を創る遊びが
 
楽しそうだと思って来たのです。
 
 
ピラミッド社会に順応できる情報をたくさん持って
 
来たらその遊びは出来ないですね。
 
そこで順応して何も疑問も感じることがなく
 
ピラミッド社会の中で生きていくことが楽しいと
 
思えてしまうからそこから出ようとは思いません。
 
ですからあえてピラミッド社会では生きづらいように
 
自分で設定して来たのです。
 
 
三角のピラミッドではない横並びの丸い社会を創る
 
方向でチャレンジしてみてください。
 
そこではあなたが持ってきた情報が大きく役に立ちます。
 
なんでこんな情報?って思っていたことがとても
 
大きな情報となるのです。
 
 
丸い社会はいままでもありました。
 
ムーやじょうもんの頃の社会です。
 
その頃の社会の記憶を情報として持ってきたのです。
 
だから、丸い社会の生活をなんとなくでもイメージ
 
出来ると思います。
 
イメージできることがとても大きなことなのです。
 
イメージが出来れば現実化することが出来るからです。
 
 
あなたが持ってきた情報を(いまはまだ断片しか
 
思い出せないと思いますが)どんどん膨らまして
 
ください。
 
どんどん好きなようにイメージしてください。
 
それが現実となっていくのです。
 
ただ、ムーやじょうもんの人たちと同じ生活を
 
しなくてはと思う必要はありません。
 
丸い社会の考え方、価値観を持って新しくあなたが
 
自分の住みやすい社会を創造してください。
 
ムーやじょうもんの生活をそのまま踏襲するのではなく
 
新しい文化として創りだしていってください。
 
 
いまそれが創りやすい環境になってきています。
 
どんどんピラミッドの三角がきつくなっていく中で
 
もうイヤだ、もうムリ、ここから出たいという
 
エネルギーも大きくなってきています。
 
だからこそ、いまがチャンスなのです。
 
 
だからこそ、あなたが持ってきた丸い社会の情報を
 
使ってください。
 
あなたからはじめてください。
 
別にリーダーになって何かをしてくださいと言って
 
いるのではありません。
 
丸い社会にリーダーは必要ないのです。
 
個人個人が同じ方向へ向かえばいいだけのことです。
 
 
そのために、あなたはあなたが創りたい社会のイメージを
 
しっかりと決め、話をしてください。
 
夢物語でもいいのです。
 
夢物語でもイメージ出来ればそれが現実になります。
 
妄想と言われてもいいのです。
 
あなたがその話をすれば丸い社会の記憶、情報を
 
少しでも持ってきた方には伝わります。
 
こころに響くのです。
 
 
あなたが自分で選んで持ってきた情報を楽しんで
 
使ってみてください。
 
あなたが興味があることをやってください。
 
楽しいと思えるイメージの中で遊んでください。
 
そうすれば具体的に何をしたいのかがわかってきます。
 
どういう遊びがしたくてテラに生まれて来たのかが
 
わかってきます。
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

自分が必要だと思ったから持って来たんですね。

毎日、この世界がつらくてたまらないと思っている人には信じがたい言葉かも

しれませんが、マインドが嫌だと思っていてもハートがそれを望んでいたという

ことですね。

しかし、私たちはハートの思いをしっかりととらえることが出来ないのでそう思う

ことは致し方ないのかもしれません。

でも、生まれたときに自分は丸い社会を創りたいと思ったから今はつらいと

感じているんだと納得するしかありませんね。

それもまたつらいことかもしれませんけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました