世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自分のご機嫌は自分でとってください」

スポンサーリンク
イライラ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自分のご機嫌は自分でとってください」

なんかむしゃくしゃしてしょうがない・・・

昨日ね、私めっちゃイライラしたんです。
別に何があったとかじゃないんだけど、
なんか無性にイライラするんです^^;

もうイライラというよりも癇癪起こしてる感じ・・
どうした私?何があった?なんだ?なんだ?って
考えてみてもわからない(苦)

俯瞰で見ようとしても出来ないし、ホント癇癪に
巻き込まれている自分に手の打ちようがない状態。

う~、どうしよう、どうしたらいい?・・って
思ってたら、ふっと晩御飯どうしようっていう
まったく別の関係のない思考がわいてきた。

この状況で晩御飯か~い・・
どんだけ食いしん坊なんだ、私って!
自分でもあきれたけど、次の瞬間に・・
よし、これを使おうって思った(笑)

晩御飯に集中するぞ、何が食べたい?って思ったら
次から次へといろんな料理のイメージが(爆)
自分の身体にこれを食べるとどんな感じ?って聞いていくと
あ、これだっていう物が見つかった^0^

そうか、これか、じゃ、材料を買いにスーパー行こうって
ことでスーパーに行った帰り道、あ、この料理にあう
お酒が欲しいって思ってお酒も買ってルンルンで家に
帰ったミナミです。

イライラ?癇癪?・・ぶっ飛んでたぁ~~(爆)
どんだけ単純なんだぁ~~^0^;

何を食べたかって???
それは・・・内緒!!

ってことで、アシュタールからのメッセージをお伝え
しますねぇ~~

「自分のご機嫌は自分でとってください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。
 
自分のご機嫌は自分でとってください。
 
あなたのご機嫌をとれるのはあなただけなのです。
 
あなた以外の人はあなたのご機嫌をとることは
 
出来ないのです。
 
 
誰かにご機嫌をとってもらおう、楽しませてもらおうと
 
思っていると自分で自分のご機嫌をとることが
 
出来なくなります。
 
 
自分のご機嫌をとることが出来ないと、自分の生活を
 
コントロールすることが出来なくなります。
 
 
自分を楽しませるのは自分です。
 
自分で楽しもうと思わなければ楽しむことが出来ないのです。
 
誰かに楽しませてもらおうと思っているとイライラします。
 
どうしてご機嫌をとってくれないの?
 
どうして楽しませてくれないの?
 
とイライラし続けることになります。
 
 
自分でご機嫌になることができ、自分で楽しむことが
 
出来れば、いつでもご機嫌になれるし、いつでもどこでも
 
楽しむことが出来るのです。
 
 
あなたの感情はあなたがコントロールしてください。
 
あなたの感情をコントロールすることが出来るのは
 
あなただけなのです。
 
 
コントロールと言っても感情を押さえつけるということ
 
ではありません。
 
感情はしっかりと感じてください。
 
そして、その感情を俯瞰で見るということです。
 
 
感情に巻き込まれてしまうと望まない現実を創造して
 
しまうことになってしまいます。
 
感情は現実を創造するための大きなパワーなのです。
 
感情をしっかりと感じ、俯瞰で見ることが出来るように
 
なるとあなたの現実はあなたの好きなように創造する
 
ことが出来ます。
 
 
良い感情も悪い感情もありません。
 
すべて素晴らしい感情です。
 
ただ、重い感情(怒り、悲しみ、嫉妬、恐れ、心配など)は
 
引っ張る力が強いので巻き込まれやすくなります。
 
巻き込まれると自分が冷静に見れなくなり、予期せぬ行動や
 
発言をしてしまうことになり、予期せぬ現実を創造
 
してしまうことになります。
 
 
怒りが出たときは、あ~私は怒っていると冷静に怒りを
 
感じてください。
 
それが俯瞰で見るということです。
 
怒っているということを冷静に感じることが出来れば
 
怒りのエネルギーをどうしたら昇華できるかを考えることが
 
出来るようになり、予期せぬ現実を創造することが
 
無くなります。
 
 
怒りが出たり、イライラしたり、悲しくなったりするときは
 
自分で自分のご機嫌をとってください。
 
冷静に俯瞰で感情を見ることが出来れば、あなたの中から
 
どうすればご機嫌になれるかの答えが出てきます。
 
ふっとあなたの中から湧いてきたことをやってみてください。
 
そうすればそこから抜け出すことが出来ます。
 
ご機嫌さんになることが出来るのです。
 
 
あなたのご機嫌をとり、あなたを楽しませることが出来るのは
 
あなただけだということをお話ししたいと思います。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

誰にだって妙にイライラしたり、気分が悪い時があります。

そんなとき、誰かにそのイライラをぶつけたりしても解決しません。

もっとも、中には周りの人に八つ当たりして解消するような人もいますが

そういう人は同じことを繰り返すので結局は何も解決してないのと同じです。

そんなときには気分転換を図るのがいちばんです。

自分の好きなことや楽しいことをしてみることです。

そうすればその後少しは気分が軽くなっているでしょう。

映画を見たり、散歩をしたり、運動をしたりしてみるのもいいです。

怒りが生じたら空に向かってブツブツ言いましょう(笑)。

また、トラブルがあって自分で解決出来ないと思ったときには自分で解決する

ことはあきらめて人に任せましょう。

いずれにしてもアシュタールの語るように自分のイライラは自分で解決する

ことがいちばんの方法です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました