世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自己肯定感も低いし、仕事も好きじゃない?」

スポンサーリンク
チャレンジ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:自己肯定感も低いし、仕事も好きじゃない?」

ミナミAアシュタールRadio23

ここだけはウイルスが遠慮してくれる?

vol.67 「国同士の小競り合いはマッチポンプです」

vol.68 「ここだけはウイルスが遠慮してくれる?」


自己肯定感低いし、仕事も好きじゃない?

自己肯定感低いし、仕事も好きじゃない。 事務仕事だからみんな

に提供できるものがない場合はどうしたらいいの? 

・・と言うコメントをいただきましたぁ~

では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^0^

「自己肯定感を上げるように意図してください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
自己肯定感が低いし・・ではなく、
 
低いと思うのであれば、自己肯定感を上げるように
 
意図してください。
 
自己肯定感をあげるためにはどうしたらいいかを
 
考えてください。
 
 
仕事も好きじゃなければ、好きな仕事をしてください。
 
好きな仕事を探してください。
 
好きだと思える仕事は探せばあります。
 
 
誰もあなたの人生を変えることは出来ません。
 
あなたしかできないのです。
 
最初からあきらめていたら、何も変わりません。
 
 
事務仕事も提供です。
 
事務仕事をしてもらえるから、事務が苦手な人は
 
他の仕事が出来るのです。
 
 
何もかも最初から、私くらいが出来る事は誰にでも
 
出来ると思わないでください。
 
 
その考え、自己否定が自己肯定感を低くしているのです。
 
あなたが出来ることは誰でも出来る訳では
 
ありません。
 
自分が出来るから誰にでも出来るという考えを
 
まず手放してください。
 
同じようなことをしているように見えても、全く同じ
 
事をしているわけではありません。
 
すべての事にあなたのオリジナリティーがあるのです。
 
それが個性なのです。
 
それはあなたにしか出来ないことなのです。
 
 
考え方ひとつです。
 
事象をどの角度で見るかだけで大きく変わってきます。
 
 
ダメだと思えばダメに思えるし、ダメじゃない、出来ると
 
思えばダメじゃなくて出来るのです。
 
好きじゃないと思えば好きなものを探せばいいだけです。
 
とても簡単な事なのです。
 
 
どこから自分を見るかで、自己否定にもなりますし、
 
自己肯定にもなるのです。
 
見方を変えてください。
 
 
出来ない、ではなく、どうしたら出来るかを考えてください。
 
それはあなたにしか出来ない事なのです。
 
 
あなたの考え方は変えることが出来るのは、誰でもない
 
あなただけなのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

マイコメント

もうこれは自分の好きな部分を探してみるしかありませんね。

同じ仕事でもその内容にはバラエティがあります。

おそらく最初は上司や幹部クラスの人がこの新人の配置部署はここが

いいだろうと決められたと思うので、それが合わなかったのかもしれません。

そして、自分が何が好きなのかはやってみないとわかりません。

それは仕事以外に見つけられるかもしれないので仕事が終わって帰宅した後の

時間をそれに充てるといいでしょう。

遊びでもいいし、趣味でもいいし、休日を利用すればどこかの工場見学もできます。

それを重ねていると自分の好きなものが見つかります。

ただ、仕事や嫌だからとそのままの状態でいても何も解決しません。

行動を起こしてみないといけないのです。

それによって新たな発見がある楽しさを味わうのが自己肯定感を高め

これならやれるかもしれないという意欲が出てきます。

もし、そのようなものが見つかったら躊躇なくそこに飛び込んでみるのが

いいと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました