世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:期待するから固くなるのです」

スポンサーリンク
マスク姿の駅構内 ウイルス

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:期待するから固くなるのです」

私Mちゃんするのを止めました

どこかの記事に・・

社会を変えるために、子どもたちのためにと思って頑張ってMちゃんを

しないようにしてたんですけど、あまりにみんなが変わらないし、

自分だけ変な目で見られるから心がぽっきりと折れました。

もうMちゃんをしないのは疲れました、

だから、これから私もMちゃんをすることにします・・


的な事が書いてあったんです。

この事に関してアシュタールからメッセージが来ましたので

お伝えしますね^^

「期待するから固くなるのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
人のため、何かのために・・と考えないでください。
 
誰かのために、こうすると考えてしまうと、それに対して
 
あなたが思っていた結果が出ないとこころが折れてしまいます。
 
がっかりしてしまいます。
 
エネルギーが枯渇してしまいます。
 
 
誰かのために、何か社会のために、などと考えてしまうと
 
こころが固くなってしまうのです。
 
固くなってしまうからぽっきりと折れてしまうのです。
 
 
もしあなたが子どもやパートナーのために身体に良いと
 
思う食品を使って、身体に良いと思う料理を作ったとします。
 
でも、その料理に対してあなたが思っていたような反応が
 
返ってこなかったときあなたはがっかりします。
 
一生懸命作ったのに、美味しいね、身体の事を持ってくれて
 
ありがとう、などの言葉が返ってこないことにがっかりし
 
もう作りたくないと思ってしまいます。
 
 
誰かのために、何かのためにと考えてしまうと固くなって
 
しまうのです。
 
こころが固くなってしまうのでぽっきりと折れてやる気が
 
なくなってしまうという事になるのです。
 
 
そうではなく、自分のためにしてください。
 
あなたが食べたいと思うならそれを作ってください。
 
それも自分の身体のためにという理由ではなく、
 
シンプルに食べたいからというだけの理由で作ってください。
 
そういう理由であればこころは柔らかくなります。
 
もし何かあなたが望んでいる結果が出なくても、(シンプルに
 
食べたいからという理由ならば結果など関係ないのですが)
 
何もがっかりすることはないのです。
 
 
誰かを幸せにしたいと思う気持ちも同じです。
 
社会を何とかしたいと思う気持ちも同じなのです。
 
 
誰かを幸せにするために私はこういうことをしていますと
 
思っていると、幸せだ言われないと(結果が出ないと)
 
落ち着かないのです。
 
ありがとうと言われないと、あなたのおかげですという言葉
 
や態度がないと、私はいったい何をしているのでしょう?と
 
不満に思ったりがっかりしたりします。
 
 
社会のために、社会を変えるためにと思う気持ちも同じです。
 
社会を変えるために私はこんなに頑張っているのに、他の
 
人たちは何も考えていない。
 
どうして考えることが出来ないのでしょうか?
 
ちょっとは考えたらどうなのですか?
 
本当にイライラします・・という気持ちになるのです。
 
そして、どこに対して怒りを持って行っていいかわからず
 
ただ文句ばかりを言ってしまうことになります。
 
自分と違う考えの人にケンカを吹っ掛けてしまうことにも
 
なってしまいます。
 
そして、自分の主張が受け入れられないからこころがぽっきりと
 
折れてしまいました、もうこんな活動はやめます・・と
 
いうことになってしまうのです。
 
 
すべて自分のためにしてください。
 
自分が美味しい料理を食べたいから、
 
自分が幸せになりたいから一緒に楽しくいましょう、
 
自分がこんな社会がイヤだと思うからこういう行動を
 
起こします、
 
と自分を主体に考えることが出来れば、他の人に期待する
 
事が無くなります。
 
期待するから固くなるのです。
 
期待するから、期待した結果が出ないとこころがぽっきりと
 
折れてしまうのです。
 
 
自分がしたいことをしているだけだと考えれば、誰にも
 
期待しません。
 
期待しないから、自分の思う結果が出なくてもあきらめることも
 
ありませんし、誰かに対して文句も出ないのです。
 
自分がしたいからする・・という理由ならば、
 
あきらめることも無いのです。
 
自分が主体になれば、思ったようにいかないときはあきらめる
 
よりも、じゃあどうしたらいい?と考えるようになります。
 
だから、あきらめるという事がなくなるのです。
 
これは執着ではありません。
 
ただやりたいからやり続けるという事です。
 
 
すべて自分を主体に考えてください。
 
自分がしたいから、自分がイヤだから・・
 
シンプルでいいのです。
 
誰かのために、社会のために、何かのためにという考えは
 
手放して、自分のためにと考えるようにしてください。
 
 
そうすれば、こころが折れたり、がっかりしたりする
 
事はなくなります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

まあ、投稿主さんの気持ちが痛いほどわかならいわけでもありませんが

少し考え違いをしていらっしゃるように思います。

一般的にはおそらく同じような考え方をする人が多いと思います。

でも、マスクはいったい誰のためにするものなのでしょうか?

基本はそこです。

マスクの目的は自分の健康を守るためです。

ウイルスの侵入を防ぎ感染するのを防御して健康を保つことです。

しかし、よくよく調べてみるとまったく効果が期待できないことがわかります。

ならば、する必要はないのでは・・・。

ましてやマスクをしてもウイルスは容易に通過するし、鼻周りからは空気が

ダダ洩れなのに感染予防にならないんじゃない?

そしてマスクをすることで正常な呼吸が阻害され、長時間着用でマスクで増える

細菌が呼吸するたびに肺に取り込まれ肺炎を誘発する危険性や酸素不足になり

脳の機能障害が起こる危険性がわかれば、まずは人のためではなく自分の健康を

守るためにマスクを外すことでしょう。

それはマスクをするしないの目的をはき違えてしまっていて、ファッション化して

いるマスク文化を元に戻そうとしているからおかしいのです。

誰もマスクの弊害に気付いておらずテレビやマスコミに洗脳されマスクしか防御

手段がないと思い込まされている人々の頭の中身を変えることはあなた一人が

マスクを外しても無理なことです。

そんなことを気になさらずに自分のためにマスクを外すことを第一に考えるもの

だと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました