破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたのツールを見つけるために」

スポンサーリンク
趣味 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたのツールを見つけるために」

今日の破・常識!

あなたのツールを見つけるためには


あなたが好きなことをすることです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「あなたのツールを見つけるために」by アシュタール

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
好きなこと、楽しいことをしていてください。

 
そうすれば道はどんどん開いていきます。

 
楽しいことをしてイキイキしていればたくさんの人と出会え

 
またたくさんの情報を得ることが出来ます。

 
好きなこと、楽しいことをしていたら工夫することが喜びになります。

 
どんどん工夫していけば、自分だけのオリジナルが出来てくるのです。

 
それはあなたしか出来ないことになるのです。

 
そして、そこにはあなたの楽しいエネルギーが乗りますので

 
人はそれに魅力を感じます。

 
もっとそれに触れていたいと思います。

 
だからそれが仕事になるのです。

 
気がついたら仕事になっていたという感じになります。

 
分かりますか?

 

どんなことでも同じです。

 
趣味が仕事になるのです。

 
趣味は好きなことです。

 
好きなことは得意なことなのです。

 
得意なことはあなたがこのテラに生まれてくる前に

 
自分で持って来たツールなのです。

 
テラで遊ぶために必要だと思って持って来たツールなのです。

 
私のツールは何ですか?・・と聞かれることがありますが

 
私はいつもそれはあなたが好きなことですとお答えします。

 
そうするとみなさんちょっと不満な顔をなさいます(笑)

 
そんなことじゃなくて、もっと特別な私しかできないような


ツールを知りたいのです・・・と思われているのかもしれませんが


持って来たツールというのはそのような特別なものではないのです。

 
人が出来ないような特別なことと考えないでください。

 
好きなことを楽しんでいるから、たくさん工夫をして遊んでいるうちに

 
あなたしか出来ないオリジナルなものになっていくのです。

 
すごい!と思う人はそうしているだけです。

 
あの人にしか出来ないよね、特別な才能があるから出来るのよね


・・と思わないでください。

 
その人は確かにツールを持ってきました・・


でもそのツールで楽しんで遊ぶことをしなかったら


そこまでにならなかったのです。

 
こんなツール持っていても何もならないと思って


別のことをしなければいけないと思ってしまっていたら


その人は自分のツールを発揮することが出来なかったのです。

 
あなたにも必ず持って来たツールがあります。

 
それを楽しんでいれば、あなたにしか出来ないことが出来るのです。

 
社会的な常識で考えないでください。

 
そんなことが出来ても仕事にはならない


生活出来るほどお金を稼ぐことは出来ない


・・と最初からあきらめないでください。

 
楽しんでいれば必ず人が集まってきます。

 
たくさんの情報を得ることが出来ます。

 
そうすれば、それを仕事にするにはどうしたらいいかという

 
アイディアがわいてきます。

 
一緒に楽しむ仲間も増えて行きますから


一緒にアイディアを出し合って

 
そこでもまたオリジナルなものを作りだすことが出来るのです。

 
常識的に考えていたら出ないような


面白いアイディアも出てくるのです。

 
その面白いアイディアが仕事になるのです。

 
みんなが欲しいと思うもの(こと)が出来るのです。

 
あなたのツールを見つけるためには


あなたが好きなことをすることです。

 
最初から常識的なところ


(仕事にならない、お金が儲からない、もう若くない)

 
などで判断しないでください。

 
好きなこと、興味があること、楽しいことをしていれば


道はどんどん開いていきます。

 
自分でその道を閉じないでくださいね。

 
道を開いていくのは、あなたの楽しいエネルギーなのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」




ありがとう、アシュタール! 

マイコメント


自分の好きなことをするというのはとても大事なことです。

その好きなことつながりで色々な人と出会える機会が増え、気付くといろんな

人が周りに集まっていたということが現実になります。

そして、楽しむと言っても四六時中そのことばかりしているわけではありません。

時々でいいのです。

それを継続的に何年も続けていれば自然とそうなります。

また、何年と書くとそんな長い間続けられそうもないと最初からしり込みして

しまいがちですが、好きなことならいつまでも続けていられるものです。

すぐに飽きてしまい続かないというのはそれが本当は自分の好きなことでは

なかったということでもありますが、諦めるのが早すぎると言うこともできます。

同じことを続ける極意はその楽しみのやり方、手順などを工夫して飽きないように

することも大事なことです。

いつまでも同じやり方だとマンネリ化していつの日か止めてしまいます。

また、何らかの目標を持つことも大事です。

その目標はいつまでたっても到達できないようなものではなく、少し努力すれば

出来そうな目標を定めることです。

そして、それが達成出来たら次のステップの目標を定めます。

そうすればいつまでも楽しめます。

試してみるといいですよ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました