世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:ゆる~く、ダルんって力を抜いて楽しむ社会」

スポンサーリンク
丸い社会 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:ゆる~く、ダルんって力を抜いて楽しむ社会」

ミナミAアシュタールRadio83


鳥肌が立つくらい怖い

vol.187 「突然沸き起こる感情って?」
vol.188 「鳥肌が立つくらい怖い」


「ゆる~く、ダルんって力を抜いて楽しむ社会」by さくやさん

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「丸い社会ってどんなの?ってよく聞かれるけどね、
 
一言で言ったら丸い社会はウダウダした社会(笑)
 
ダル~ンってした社会なの。
 
って言ったらすぐにあなた達は退廃的なイメージを持つ
 
みたいだけど、別に退廃的な社会じゃないからね。
 
何もしないで一日中道端に寝転がってウダウダしてる
 
わけじゃないのよ。
 
 
どう説明すればいいかしらねぇ~・・
 
上を目指さないって言えばわかるかな?
 
 
ピラミッド型の社会って三角じゃない?
 
だから、上を目指そうと思うの、もっと出世しようとか
 
もっと名を成そうととか、お金持ちになろうとか、人よりも
 
良い立場になろうとかって思っちゃうのよね。
 
それに、まぁ、上に行けば行くほど搾取出来るからね。
 
搾取することで満足できる気になる社会だから、
 
(本当の満足とは違う、エネルギーバンパイアの一時的な
 
満足だけどね)
 
そして、上の人たちはもっと搾取するために下の庶民を
 
もっと働かそうとするから、もっと上を目指せ、もっと働けって
 
刷り込む。
 
上も下もみんながもっともっと、もっともっと、となって
 
上へ上へと登ろうとする。
 
だから常に満足できなくてしんどくてエネルギー不足になる。
 
 
それをしない社会が丸い社会。
 
横並びの丸い社会には上がないの。
 
丸いからね・・三角のようにわかりやすく上がない。
 
だから、目指すところもない。
 
だから、そこにいることを楽しめるの。
 
 
やりたいことはやるわよ。
 
楽しんで夢中でやるわ。
 
でもね、それは上を目指してじゃないの。
 
楽しくて仕方がないから夢中でやるだけ。
 
世間で認めてもらおうとか、有名になろうとか、もっと収入を
 
増やそうとか、そんな事じゃないの。
 
 
一生懸命真剣に遊ぶって感じかな。
 
だから、ダル~ンとした緩い社会だと言っても、
 
日がな何もしないでただただウダウダとしているってわけじゃない。
 
 
身体の事じゃなくて気持ちの話ね。
 
身体はいろんなことをしているのよ。
 
でも気持はどこも目指していないからゆる~いの。
 
どこかに行かなくちゃ、何かを目指さなきゃとか思っていないから
 
焦るとか急がなきゃとか思わずにやりたいようにウダウダと
 
やってるの。
 
 
他の人が見たらものすごく一生懸命に見えるかもしれないけど
 
一生懸命は一生懸命なんだけど、気持ちはいまのあなた達の
 
一生懸命とは違うの。
 
まったく違うの。
 
わかるかしら?
 
 
上を目指すという思考を手放さないと丸い社会にいても
 
ツラくなるだけね。
 
まわりがダル~ンってどこを目指しているのかわからない
 
ような態度でいるとだんだんイライラしてくることになる。
 
 
どうしてそんなに無意味に生きる事が出来るのか?って
 
腹が立ってくるの。
 
何かを目指して生きる事が意味があると思ってしまっていると
 
何もせず、どこも目指さず、ただ”いま”やりたいことだけを
 
やっている人を見ると無意味な生き方だと思ってしまうの。
 
 
昼間から友達や家族とゆっくりとご飯を食べ、遊び、夕方まで過ごす、
 
そしてまた夜は夜で友達や家族とゆっくりとご飯を食べ、遊び
 
眠くなったら寝る。
 
そして次の日は目が覚めるまで寝る・・みたいな生活をしている
 
人を見るとなんて無意味な人生を送っているの?
 
あなたの人生に何も成し遂げることなくそのまま終わってもいいの?
 
って思うようになってくる。
 
いまの話を聞いて、そうなるよね、そう思うよねって感じる人は
 
それだけ三角の考えを深く刷り込まれてしまっている
 
って事なの。
 
 
何も目指すものはないの。
 
どこにも行く必要はないの。
 
忙しくたくさんの事を一度にする(効率的に生きる)
 
必要はないの。
 
それが丸い社会なの。
 
 
上を目指す思考はいらないの。
 
それを手放してね。
 
それを持ち続けたまま丸い社会を創ろうとしたらイヤになるわ。
 
つまらなくなるわ。
 
イライラすることになるわ。
 
 
ダル~ンとウダウダといまを一生懸命楽しむ社会なのよ。
 
だから競争もない。
 
エネルギーの取り合いもない。
 
ゆる~い関係を保てる社会なの。
 
 
気持ちがゆる~くてダルダルしてるから身体もゆるむ。
 
だから、病気もほとんどしない(もちろん死ぬときは死ぬわよ)
 
 
丸い社会を創ろうと思って頑張らないでね。
 
肩ひじ張って緊張して頑張っちゃうと反対に丸い社会の
 
イメージが取れなくなってしまうから。
 
 
もっともっと~を求めない、もっともっと~を目指さない。
 
いま出来ること、いまやりたいことを楽しむようにしていけば
 
丸い社会の感覚が分かってくると思うわ。
 
 
何も目指さないから安心していられるの。
 
だから丸い社会はとても安心できる、満足できる社会なの。
 
 
上を目指す、現状で満足していてはダメだとものすごく
 
刷り込まれてしまっているあなた達には違和感を感じると
 
思うけど、でもこれが分かると本当に楽になれるから。
 
本当の丸い社会をイメージすることが出来るようになるから。
 
イメージすることが出来れば楽しんでそれを創る事が
 
出来るようになるから。
 
 
ゆる~く、ダルんって力を抜いて楽しんでイメージしてみてね。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 
ありがとう、さくやさん! 
 
私たちもさくやさんをこころから愛しているよ~~^0^


コメント

タイトルとURLをコピーしました