破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:楽しくなるにはどうしたらいい?」

スポンサーリンク
空を舞うトンビ アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:楽しくなるにはどうしたらいい?」

今日の破・常識!

”楽しい”のは感覚です。ハートです。

 
感情はハートで感じるのです。

 
頭では感情は感じることが出来ません。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。




「楽しくなるにはどうしたらいい?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
頭で考えないでください。

 
頭で楽しくならなくっちゃって考えると楽しくなくなります。

 
そして、波動を軽くするために楽しくならなくちゃいけない

 
ご機嫌さんでいなければいけない・・と考えないでください。

 
それはもう脅迫観念のようになってしまい疲れてしまうだけです。

 
波動を軽くする・・ということを


宗教的な概念で考えないでください。

 
波動が軽いことが良いことで、重いのは悪いこと・・


だから何が何でも軽くしなければいけない・・


などと考えること自体が波動が重くなります。

 
波動は宗教ではありません。

 
良い悪い、善悪で考えないでください。

 
波動が軽い=天国、波動が重い=地獄・・ではないのです。

 
どの環境が好きか・・どの波動領域が気持ちいいか


どこに共振したいか、それだけのことです。

 
そんなに深刻に思い詰めて考えないでください。

 
頭で深刻に考えてしまうと感覚がわからなくなってしまいます。

 
楽しいって何?っていうことになってしまうのです。

 
頭で一生懸命楽しもうと思ってもムリなのです。

 
楽しいというのは感覚なのです。

 
健康になるために食事を楽しまなければいけない・・


と言っているのと同じです。

 
健康になるためには30食品をまんべんなく食べ


ビタミンCは何ミリグラム、タンパク質は何グラム・・


塩分はこれでは取り過ぎだからもう少しかけたいけど

 
お醤油は我慢しましょう・・という食事は楽しいですか?

 
楽しくないですね。

 
それは頭で考えて食事をしているからです。

 
健康になるためには楽しくご飯を食べるのが一番ですと聞いて

 
頭で一生懸命身体に良い食事を考えて楽しもうとしているのですが

 
感覚を大切にしていないので”楽しい”が消えてしまうのです。

 
好きな味で好きな物を食べるから楽しいのです。

 
しょう油は何グラムと決められてしまったら


楽しむことは出来ません。

 
食べたくない物を健康のために食べなさいと言われたら


楽しく食べることが出来ません。

 
楽しく食べれば健康になる・・ということを頭だけで


理解しようとするとこのような食事になってしまいます。

 
感覚で食べてください。

 
あなたの好きな味付けで好きなものを食べる・・


そしてその味をしっかりと味わうことが楽しい食事になるのです。

 
だから、身体に良いのです。

 
反対に考えないでくださいね。

 
健康になるために食事をするのではなく


楽しく食べるから健康になれるのです。

 
波動を軽くするために楽しいことをしなければいけない・・


と考えてしまうと苦しくなります。

 
”楽しい”からどんどん離れてしまいます。

 
そして”楽しい”という感覚さえもわからなくなってしまいます。

 
”楽しい”のは感覚です。ハートです。

 
感情はハートで感じるのです。

 
頭では感情は感じることが出来ません。

 
ハートが良くて頭が悪いと言っているのではありませんよ。

 
どちらも大切です・・でもバランスが必要なのです。

 
感覚で感じ、それを頭で現実にする・・それがバランスなのです。

 
楽しいことをしなければ、楽しまなければ


ご機嫌さんでいなければ・・というように


”~しなければ”という考えが出て来たら


ちょっと感覚を思い出してください。

 
波動を軽くするのに・・”ネバならない”はいりません。

 
宗教的な概念で考えないでください。

 
あなたが楽しいと思うところが、あなたに合っているところです。

 
人と比べることもいりません。

 
天国も地獄もないのです。

 
良い悪いではないのです。

 
比較もいりません。

 
楽しく好きな物を食べる・・それだけでいいのです。

 
楽しく好きなことをする・・それだけでいいのです。

 
それがご機嫌さんでいるコツです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント


楽しく過ごさなきゃと思うこと自体がおかしいことです。


楽しいことは自然と出てくるので、それを楽しめばいいだけです。

今日は午前中友人から電話があり、少し疲れたと言っていたので

温泉に誘いました。

最初は疲れて出歩くのもおっくうだと言っていたのですが無理やり

引っ張り出し車で30分ほどの場所にある温泉に行ってきました。

そこは以前に何回か行ったことのある場所で建物もきれいで中には

休憩場所も完備されているところなのでゆったり出来ます。

そして、行きました。

4時間ほどいましたが、本当にゆっくりできていろいろ談笑しながら

ゆったりとした時間を過ごせました。

これも楽しいときの一コマですが、楽しむというのは感覚的なもので

最初からこうしなきゃと思ってするのではなく、感覚的にこうしたら

楽しいだろうと思うことをするだけです。

それを楽しまなきゃと思うと余計気持ちが重くなりますので無心に

なって楽しむことが大事なことだと思います。

楽しむと言っても大げさなことでなくとも日常の延長のようなこと

でも十分だと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました