世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたの望んでいる場所はあるのです」

スポンサーリンク
子供のマスク コロナウイルス

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたの望んでいる場所はあるのです」

ミナミAアシュタールRadio86

今何が起きてる?

vol.193 「今何が起きてる?」
vol.194 「その感覚があなたなのです」


「あなたの望む場所はあるのです」by アシュタール

ワークショップの中で・・・
 
 
習い事をしたいんだけどマスクしないとダメだと思ったら
 
習い事も出来なくて、カフェに行こうと思ってもマスクを
 
しないと入れないところも増えてきて、どんどん行動が
 
狭められているような気がします。
 
このままどんどん狭められていったら何も出来なくなるのかな?
 
それとももう仕方がないからマスクした方がいいのかな?
 
 
・・っていうご質問がありました^^
 
 
この件に関してアシュタールがブログのメッセージにもして
 
くれましたのでお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
狭められるところばかりにフォーカスしてしまっている
 
のではないでしょうか?
 
 
別のところもあります。
 
やり方もたくさんあります。
 
それを考えてください。
 
 
習い事をしたければ、そこの先生とマスクに関してあなたが思っている
 
ことを正直に話をしてください。
 
マスクが出来ない(したくない)のですがレッスン参加できる方法は
 
ありませんか?と聞いてみてはいかがでしょうか?
 
 
もしその先生がダメだとしても他にも教室はあると思います。
 
その教室を探してみることもできますね。
 
 
カフェもそうです。
 
すべてのカフェがそのような対応をしているわけではありません。
 
カフェのオーナーにもいろいろな考え方の方もいらっしゃいます。
 
そして、表向きには対応しているようにみせて、そんなに本気では
 
ない店もあると思います。
 
 
しないとダメという考え方ばかりにフォーカスしてしまうと
 
しないとダメだというところばかりが目につき、どんどん行動が
 
狭まってしまうと考えるようになってしまいます。
 
 
そうではなく、しなくても良い所を探してください。
 
しなくても良い方向へフォーカスしてください。
 
そうすればそこが見えてきます。
 
 
何もせずにただダメだと思っていたら何も出来なくなります。
 
しなくても良い所はあるのです。
 
そこを見ようとしていないだけの事です。
 
 
自分がしたい方向へ思考し、行動していくと道は開けてきます。
 
ないと思っていた道が見えてきます。
 
 
あなたがしたくないと思っているのならば、しなくていい道を
 
探してください。
 
道は自分で創るのです。
 
道は自分で創れるのです。
 
 
あなたと同じ考えの方はいらっしゃいます。
 
いまの社会の騒動がおかしいと思っている方はいらっしゃいます。
 
そして増えてきています。
 
 
あなたの望んでいる場所はあるのです。
 
そこへ行く道を自分で考えて創ってください。
 
最初からそんな道はないと思ってしまうと見えないのです。
 
創るという発想にもならないのです。
 
 
そして、あなたと同じ考えの方たちとつながると別の社会を
 
創造することも出来るのです。
 
方法はいくらでもあります。
 
それを考えてください。
 
 
これはマスクだけの事ではありません。
 
すべて同じです。
 
最初から道がないからとおきらめてしまうと何も出来ません。
 
ないと思っているから道が見えないだけなのです。
 
道を創ろうと思う発想にならないのです。
 
 
探せば道は必ずあります。
 
もし見つからないならば自分で創ってください。
 
道を創るのはそんなに大変な事ではありません。
 
ただ、自分が思っていることを伝えていけばいいだけなのです。
 
 
思考が先、現実はあと・・
 
どうしたいのか、それをはっきりとさせれば道は出来ます。
 
 
大好きな習い事をしたいと思うならば、あなたにとって快適に
 
習える場所を探してください。
 
話し合うことも出来るし、別の場所を探すことも出来るし、
 
自分でその場所を創ることも出来るのです。
 
 
考えればいくらでも道は出来ます。
 
考えてください。
 
楽しくワクワクしながら、どうすればそれが出来るかを考えて
 
ください。
 
いくらでもアイディアはわいてきます。
 
そして、そのアイディアがわいたらすぐに行動してください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント


マスクをしないで済むなら積極的にそういう行動を取るべきです。

それをせずにマスクをして生活していると周りがすべてそのような環境に

なって行きます。

しかし、マスクをしない自分がいて、周りがマスクだらけだからと恐れて

その中に入っていかないとすれば自ずと自分の居場所はなくなって行きます。

そのようなマスクをみんなしている場所でも堂々とマスクをしないで入って

いけばいいのです。

それをマスクをしていないと咎められるのではないかと怖れを抱いてしまうと

必ず見とがめられマスクを強要されることになります。

堂々としていれば誰もマスクをしていない人を見ても何も言いません。

仮にスーパーなどで誰かの視線を感じたとしてもさっと移動して視線の届か

ない場所に移動してしまうか無視すればいいだけです。

環境とはそのようにして創るものです。

ただ、特定の場所コンサート会場とか遊技場などの規制の厳しい場所は

仕方がありません。行かなければいいだけです。

あるいはそうした規制のない場所を探すかです。

必ずそうした場所はあります。

探そうという気持ちを持てば必ず見つかります。

だから、気持ちが大事なのです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました