世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:人生ってね、簡単なの!」

スポンサーリンク
ビジネスチャンス アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:人生ってね、簡単なの!

ミナミAアシュタールRadio90


今が正念場?

vol.201 「今が正念場?」
vol.202「あれあれ」「それそれ」



「人生ってね、簡単なの!」by さくやさん

好きなことが仕事になる人と
 
趣味のまま終わっている人たちの
 
波動エネルギーの使い方の違いは何ですか?
 
・・っていうご質問をいただきました^^;
 
 
このご質問についてさくやさんからお話したいという
 
ことですのでお伝えしますね^^
 


「これは波動エネルギーの使い方がどうのこうのって
 
いう前に分かると思うんだけど。
 
 
好きなことを仕事に出来る人と、仕事じゃなくて趣味で
 
終わる人って、考え方が違うだけよね。
 
仕事にしたいと思ったか、仕事にするのはムリだから趣味で
 
いいわって思ったかだけのことよね。
 
そうでしょ?
 
 
仕事にしたいと思ったら、どうやって仕事にしようって考える。
 
だから仕事になる。
 
仕事になんて出来ない、ムリ、趣味程度でいいわって思ったら
 
趣味で終わる。
 
それだけのことでしょ?
 
 
波動エネルギーの観点から・・なんて小難しく考えようと
 
するから、とても簡単な事でも迷子になっちゃうの。
 
波動エネルギーってそんなに難しく考える必要はない。
 
思考が先、現実はあと・・っていうけど、それって普段の生活の
 
中でも当たり前にしている事でしょ。
 
 
私たちは特別なことを伝えているわけじゃない。
 
生活の中で当たり前にしていることをちょっと意識してみて・・
 
って言ってるだけなの。
 
 
だって、ラーメンが食べたいって思うからラーメンを
 
作ろうって思うんでしょ。
 
どこかに食べに行くかもしれないけど、結局最初にラーメンが
 
食べたいという思考があるから(思考が先)ラーメンを食べるという
 
ことになる(現実はあと)
 
 
簡単なのよ。
 
そんなに複雑に難しく考える事じゃないの。
 
ムリに頭を使うほどの事でもない。
 
すごく単純にラーメンが食べたいと思って、ただ行動するだけで
 
ラーメンを食べるという現実になるだけ。
 
そうでしょ?
 
 
そしたら、そんな小さなことはそうかもしれないけど、
 
もっと大きな話になったらそう簡単にはいかないよね・・って
 
思うんだろうけどね、小さな現実だろうが、大きな現実だろうが
 
何も変わらないの。
 
 
やりたいと思うことがあって、行動したら現実になるの。
 
どう考えるかで現実が変わるだけ。
 
これはどんなことでも同じ。
 
思考が先にあって、行動して、それが現実になるの。
 
思考が先にあっても、ムリだと思って行動しなければ(ある意味
 
ムリだと思って何もしないという行動をすることで)現実にならない。
 
これ以外の方法はないの。
 
魔法のようにパッと目の前に望む現実が出て来ることはないの。
 
 
そしてね、現実になるのはあなた達の物質世界では時間がかかる。
 
タイミングもあるの。
 
すぐに現実にならないからってあきらめてキャンセルしたり
 
するから現実にならないこともあるの。
 
 
キャンセルするという思考(行動)があるから現実に
 
ならないという現実になるの。
 
 
もっと単純に考えてね。
 
あれこれ頭でこねくり回してしまうと、どんどん迷子になるわよ。
 
仕事になる人と仕事にならない人の違いは、仕事にしたいと本気で
 
思ったか、仕事になればいいな、でも無理だろうなって思って
 
あきらめたかどうかの違いだけ。
 
もしかしたら仕事にするとしんどいと思って趣味でいいと
 
決めたのかもしれないしね。
 
 
すごくシンプルでしょ。
 
それを難しい学問を解くように考えないでね。
 
哲学にしないでね。
 
哲学にしてしまうと本当に訳が分からなくなってしまうから。
 
 
やりたいか、やりたくないか、
 
出来ると思うか、ムリだと思ってあきらめるか、
 
行動しようと思ったか、行動しようと思わなかったのか、
 
それだけのことなの。
 
 
何か特別なエネルギーが動いて差がついた・・
 
なんてことはないの。
 
何をどう思って、どう行動したか・・それだけなの。
 
思考が先、現実はあと・・それはとてもシンプルなの。
 
そして、あなたは毎瞬それをしているの。
 
小さいと思うことでも、大きいと思うことでも同じ。
 
 
すべてシンプルなの。
 
それを頭で複雑に考えようとして自分で迷子になってしまってる。
 
シンプルに考えてね。
 
 
本当に簡単なんだから、
 
やりたいか、やりたくないか、だけの話なんだから。
 
出来ると思うか、出来ないと思うか、だけの話なんだから。
 
 
人生ってね、簡単なの。
 
考え方をシンプルにすれば、人生は甘いのよ!
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~~」
 
 
 

ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^  

マイコメント


シンプルイズベストということですね。


あれこれ考えずに自分の意志に従って行動してみましょう。

やりたくなければやらなければいいだけの話ですが、その根底に何とか

仕事にしたいという気持ちもくすぶっていると思うので、その原因と

なっている障害を取り除きチャレンジでいてみるのがいいでしょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました