破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:社会を変えるためには」

スポンサーリンク
疑問を持つ コロナウイルス

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:社会を変えるためには」

今日の破・常識!

社会を変えるためには・・柔軟な発想が必要なのです。

 
社会を変えるには、思考を変えて行く事が必要なのです。

 
思考を変えるには、

真実を知ることが必要なのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「社会を変えるためには」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
原因があるから起きるのです。

 
そして、原因を取り除かなければいつまでも解決しないのです。

 
何か現実に起きたことは必ず起きる原因があります。

 
現実に起きたことを変えたければ、


解決したければ原因を探してください。

 
原因がわかれば解決する方法が分かります。

 
原因を見つけるにはいろいろな角度から見ることです。

 
同じ角度、同じ視点、同じ場所から見ていても


見つからないのです。

 
角度をかえてみる、視点をかえてみる


場所をかえてみることを億劫がらないでください。

 
怖がらないでください。

 
そして、原因がわかっても見てみぬふりをしないでください。

 

屋根を直すのは大変だと思います。

 
でも、そこを直さなければ雨漏りは止まらないのです。

 
原因を突き止める、そして、その原因を取り除くのは


大変だと思います。

 
いままでのあなたの環境がガラッと変わってしまうかもしれません。

 
でも、それをしなければずっと雨漏りは続くのです。

 
そのままバケツを置き続けるという選択ももちろん出来ます。

 
屋根を直すのは大変だから、バケツで何とか持たせます


と思うのも良いと思います。

 
でも、ずっとバケツを置いておくのはイヤだと思うならば

 
ちょっと勇気を出して屋根を修理するしかないのです。

 
屋根を修理しようと思えば、方法はいくらでも出てきます。

 
原因さえわかれば、そしてそれをどうしたいかさえ


決めることが出来れば、屋根を修理する方法、情報は入ってきます。

 
いまの社会で起きていることを何とかしたいと思うならば

 
社会がどのように出来ているかを理解してください。

 
社会システムがどのようなものかを知ってください。

 
社会が誰によって動かされているかを知ってください。

 
どのような意図で動かされているかを知ってください。

 
それを知ることが出来れば、どうすればいいかが分かります。

 
そこにまだいたいか、そこから出たいか


・・を決めることが出来ます。

 
出たいと思うならば、どうすれば出られるかも分かります。

 
とにかく真実を知ることです。

 
真実が分かれば、何をどう考えればいいかが分かります。

 
それには違う角度からの情報を得てください。

 
同じ角度からばかりでは同じ情報しか入って来ません。

 
あなた達の常識と呼ばれる角度からだけでは


新しい情報は得ることが出来ないのです。

 
常識を破ったところからの情報を受け取ることが出来れば

 
新しい考え方が出来ます。

 
新しい考え方が原因を見つけてくれます。

 
入って来た情報が違うと思えば使わなければいいだけです。

 
常識に固執せず柔軟に受け取ってください。

 
社会を変えるためには・・柔軟な発想が必要なのです。

 
社会を変えるには、思考を変えて行く事が必要なのです。

 
思考を変えるには、真実を知ることが必要なのです。

 
思考が変われば行動も変わります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

何が真実かを知るためには今の状況に疑問を持つことです。

社会の出来事を見ていれば様々な矛盾に気付きます。

その最たるものはコロナです。

なぜ、オリオンピック開催が許されて一般的な野外コンサートがダメなのか?

オリンピックは無観客だから?

いえいえ、パラリンピックには全国から数十万人規模の小中学生が動員されて

観覧席で見られるようになっています。

先日も野外フェスティバルで観客が密でマスクもせずに行われていたことが

ニュースで取り上げられ多くの非難を浴びていましたが、コロナ感染者が発生

したのでしょうか?

発生していないはずです。

それなのに、なぜこうも扱い方に差があるのか?

その理由は意図的にコロナの真実が隠されているからです。


なぜ、居酒屋でコロナ感染者発生と言うニュースがありながら超満員で

人と人との顔の距離が10cmもない電車の中で何故感染者発生という

ニュースが流れないのか?それも2年近くそうです。

あれほどテレビで密空間では感染が発生すると言っているはずなのに・・・。

スーパーコンピューターで解析した結果からも感染するという結果が出て

いるにもかかわらず、電車内ではゼロです。

おかしいでしょう。

その原因を探ってみることです。

そうすればコロナの本当の真実が見えてきます。

その真実が見えてくれば私たちの対応の仕方も変わってくるはずです。

なぜ、ワクチンは世界同時に接種が始まり義務化に近いやり方が進行

しているのか?

インフルエンザやこれまでの感染症とどう違うのか?

変わらないのではないのか?

インフルエンザは日本で数千万人単位で感染していたのに、コロナは

数万人規模で死亡率も圧倒的に低い。

なのになぜワクチンを打たないといけないのか?

ワクチンを3回接種した国で感染者や死亡率が高いのはなぜか?

ワクチンのブースター効果に偽りがないのか?

などなど挙げていけばきりがないくらいあります。

それを疑問を持って見て真実を探すことです。

コロナの例で説明しましたがコロナ以外にもたくさん日常的には

あります。それを考えてみましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました