破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:言葉の呪縛を解き放って」

スポンサーリンク
アイデア アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:言葉の呪縛を解き放って」

今日の破・常識!

あなたを縛る制約から自由になることが出来るのです。

 
普通?ちゃんとした?生活、仕事という


言葉の呪縛を解き放ってください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「言葉の呪縛を解き放って」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
興味のあることはまずやってみてください。

 
やってみるからこそ分かるのです。

 
頭でシュミレーションしてもわからないのです。

 
こんな感じでしょ・・って思っていても実際にやってみると

 
違う展開が出てくるのです。それが面白いのです。

 
はじめてみて違うことをしたくなったらそれをしてください。

 
はじめたからには絶対に最後までしなければいけない


・・などと言うことはありません。

 
何か違う道が出て来たらそちらに行ってください。

 
それは失敗したとか、飽きたとかではないのです。

 
歩いていると違う道が出て来るのです。

 
その道を行くためにいままで歩いていた道がある


ということなのです。

 
実際に歩いてみたから違う道が出てくるのです。

 
頭だけでシュミレーションしていてもその道は出てこないのです。

 
違う道が出て来るためには我慢しないことです。

 
この道を歩いているのだから


その道は興味はあるけどやめておこう


などと我慢しないでください。

 
自分が何を一番に望んでいるのか(目的)を


しっかりと持っていれば、違う道を歩むことに


躊躇はなくなります。

 

自分が望んでいること・・それはどういう生き方をしたいか


ということでもいいのです。

 
会社に入って仕事をするのは無理だと思うならば


会社に入らないで仕事が出来る方法を探してください。

 
いくらでも出てきます。

 
そこで会社に入って仕事をするのが普通の?ちゃんとした?


生き方だと思って我慢してしまうと


道を閉ざしてしまうことになります。

 
会社に入らなくても出来る仕事を探していくうちに


興味がある仕事が出てきます。

 
そしてしばらくそれをしていると違う道が出てくるのです。

 
もっと興味をそそられる道が出てきます。

 
そうなったらそちらを選んでください。

 
そうやって新しい道を選んで行くうちに


気が付いたら仕事が楽しい遊びになっています。

 
あなたが一番楽しめる遊びが仕事になっているのです。

 

最初から分かりません。

 
やっていくから分かっていくのです。

 
実際に道を歩いて行くから楽しいと思える道が


次々と出て来るのです。

 
こんなこと仕事にならないよ・・と思う前に


仕事になるかどうかは考えずにとにかく歩いてみてください。

 
最初からお金になる仕事を探してしまうと


あなたの道が狭まり新しい道が出てこなくなります。

 
興味のあることがあなたの好きなこと、得意なことなのです。

 
興味という感覚を大切にしてください。

 
ちょっとでも魅かれるなと思うことはやってみてください。

 
それがあなたの道を開いていくカギです。

 
そして、こんなことが仕事になるわけがないという


頑なな考えを手放してください。

 
どんなことでもアイディアひとつで仕事になります。

 
頑なな考えを持ってしまうとアイディアが出なくなります。

 
道が出てこなくなります。

 
あなたの好きなこと、得意なことを仕事にすれば


生きるのが楽しくなります。

 
どこででも行く事が出来ます。

 
あなたを縛る制約から自由になることが出来るのです。

 
普通?ちゃんとした?生活、仕事という


言葉の呪縛を解き放ってください。

 
あなたには必ず好きなこと、得意なことがあるのです。

 
それをすることで楽しく遊ぶように生きて行くことが出来ます。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

誰にでも何かかしか好きなことや得意なことがあります。

絵を描くのが好きな人もいれば、同じ絵つながりで漫画を描くことが好きな人もいます。

電化製品を壊しては組み立てるようなことが好きな人もいます。

音楽鑑賞が趣味の人もいます。

音楽鑑賞なんか仕事にならないと思っている人もいますが、オーディオマニアなら

よく知っているアンプやスピーカーなどの評論家になることもできます。

もっとも最近のオーディオ評論家はパソコンに詳しくないといけないのでかなり

その敷居は高くなったと思います。

でも、音楽鑑賞を武器にやれば出来ることです。

だから、何でも考えようによっては仕事になるし、マックなどのハンバーガーは

発祥はアメリカですが、それを最初に思いついた人も好きだからこそ商売のヒント

として思いつき始めたのです。

今の時代、あらゆるものが豊富にあり、同じものでも何千種類とあります。

文房具なんかそうですね。ホッチキスだって毎回新しい形ややり方を工夫した

ものが毎年次から次へと発売されています。

だから、どんなものにも工夫次第でビジネスチャンスがたくさん転がっています。

要はどこに目をつけるのかということです。

目のつけ方次第で仕事にすることが出来ます。

アイデアを売り込むのも立派な商売です。

上手く行けば特許をを取得して特許料を得ることもできます。

だから、考え方一つなんですが、問題はそのアイデアでしょうね。

やはり普段から思考を磨きチャンスを形にする訓練も必要ですね。

何も考えないところからはアイデアは生まれません。

多くのアイデアとビジネスチャンスはそうした試行錯誤から生まれています。

今や時代の象徴ともなっているウーバーイーツだってかってはなかったものです。

自転車やバイクを利用することで都会の混雑した道路をスイスイと潜り抜け

車で届けるよりも早く届けられる利点に目につけたから成功したのです。

アイデア勝負ですね。

また、それを成功させるためには地道な試行錯誤が必要ですので、それを嫌がらずに

続けられる根性も必要でしょうね。

ともかくチャレンジあるのみです。

何度も書いてますが、決めたら続けることです。

一年、二年で形にならなくとも三年続ければ形が見えてきます。

少し長いかもしれませんがそのくらいの覚悟は必要でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました