自民党激震!ネット騒然!河野太郎の実弟が中国で太陽光発電ビジネス!

スポンサーリンク
河野親子 政治・経済

自民党激震!ネット騒然!河野太郎の実弟が中国で太陽光発電ビジネス!

事件発覚後、実弟の「日本端子」子会社、事件発覚後HPが削除!

米、太陽光パネル部材の輸入禁止 中国企業、ウイグル強制労働の疑い

2021年06月25日00時08分

 【ワシントン時事】米ホワイトハウスは24日、中国・新疆ウイグル自治区に拠点を持つシリコン製造大手、合盛硅業(ホシャイン・シリコン・インダストリー)に強制労働の疑いがあるとして、太陽光発電パネル部材などの輸入を禁止したと正式発表した。米政府として、ウイグル産の綿製品やトマトの輸入禁止に続いて対中圧力を一段と強めた形だ。
 米税関・国境警備局が、強制労働に基づく製品の輸入を差し止める「違反商品保留命令(WRO)」を出した。太陽光パネルに欠かせない部材であるポリシリコンは、世界シェアの半分近くをウイグル産が占める。バイデン米政権は中国の人権侵害に各国と連携して対処する方針を掲げており、日本も対応を迫られる可能性がある。
 一方、米商務省は24日、米国製品や技術の輸出禁止対象に指定する「エンティティー・リスト」に、ホシャインなど中国5企業・団体を追加した。同省によると、ウイグルでの人権侵害の疑いで同リストに記載された中国企業・団体は、トランプ前政権時の措置を含めて計53となった。

【悲報】河野太郎の弟が社長の「日本端子」 中国への部品提供が判明→ネトウヨに見つかった途端HPが削除

マイコメント

何度か河野氏有利と書きましたが、メディアが世論調査で持ち上げる理由が
ここにあったんですね。

中国に子会社を持つと当然のことながら中国共産党員に準じる形になり、
すべての行動が監視されます。

そして利益供与の実態から河野氏が中国に逆らえない構図が浮かび上がって
来ますので、総理になれば彼らのコントール下に置くことが可能だという
ことになります。

日本にとっては要注意人物です。
親の河野洋平氏も中国寄り人物で過去に中国共産党建党百年に祝電を送って
いたことからも河野太郎氏もDNAを受け継いでいるのでしょう。


このことが広く知られたことで世論調査も変化するでしょう。
もし、変化しなければマスコミの誘導操作になります。

朝日・毎日がこのことを報道しないことがそれを物語っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました