世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:腹立たしく思わない?」

スポンサーリンク
ワクチン接種者は優遇 コロナワクチン

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:腹立たしく思わない?」

ワクチンパスポートの有無でエリア分けを行う?

 
 
 
・ワクチン接種を後押し!【ワクチン2回接種済みの方対象】特別特典&医療従事者への募金付き宿泊プラン
 
・新型コロナウイルス ワクチン接種済証をお持ちのお客様へ 館内優待のご案内
 
 
何かすごいね、ここまで来るとある意味感激ですよ。
 
Vチュウ打てばこれもあげるし、あれもあげるよ、
 
良い事たくさんあるよ・・でも打たなきゃそこの隅にこっそり
 
いてね・・ってか?(怖)
 
これって明らかに、分断だよね。
 
もうね、あ~あ・・って感じですよ。
 
優待券もらえてもねぇ~・・って思うミナミなのですぅ~
 
ただほど怖い物はない・・その上おまけ付きはもっと怖い^^;
 
 
では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「腹立たしく思わない?」by さくやさん

「どんどん楽しみがなくなって行っちゃう・・って
 
思ってる?
 
そこを突いてきているのが彼らのやり方なのよね。
 
分かるでしょ?
 
 
娯楽、楽しみを人質にして(人じゃないから人質という言葉は
 
変なんだけど)言うことを聞かせようとしているのよ。
 
 
脅しと飴を両方上手に使って、とにかく言うことを聞かせようと
 
一生懸命なのよ。
 
厳しく締め付けた後に甘い餌をぶら下げれば何でも言うことを
 
聞くって思っているのよね。
 
その程度に思われているってことよ、そこをわかって欲しいわね。
 
 
あなた達大人も小さな子どもに同じようなことするでしょ?
 
それと同じことをされているってこと。
 
腹立たしく思わない?
 
その感覚が大事なの。
 
そんな扱いされて黙って言うこと聞く必要はないわよね。
 
 
でも、楽しみが・・って思う?
 
じゃあ、楽しみ方を変えればいいんじゃない?
 
あなた達は楽しみは与えられるものだと思い込まされているの
 
だから、取り上げられると楽しみがなくなって困るぅ~って
 
事になるんでしょ?
 
 
楽しみを自分で創ればいいじゃない。
 
与えられる楽しさよりも、自分で創った楽しさの方が楽しいと
 
思うけど?どう?
 
 
創られた施設にしか楽しみはないの?
 
与えられたイベントだけがイベントなの?
 
 
大きな施設がなくても遊びはいくらでも創り出せるわ。
 
好きなことを好きなようにしていたら立派なイベントになるよね。
 
 
仕事もそうだけど、遊びさえ自分ではつくれないと思わされて
 
しまっている。
 
遊びには彼らが与えてくれるおもちゃがないとダメだと
 
思い込まされているの。
 
誰かが与えてくれるおもちゃがないと遊べないと思い込んでるだけ。
 
 
ちょっと視点を変えればおもちゃなんてどこにでもあるわ。
 
遊ぶところなんていくらでもある。
 
誰かが管理している公園だけが遊び場じゃないの。
 
 
誰かがつくったおもちゃだけがおもちゃじゃないの。
 
最初から出来てるおもちゃがなければ、自分でおもちゃを創ればいい
 
その方が楽しいんじゃない?
 
 
あなた達が勝手におもちゃを創り出して遊びはじめたら彼らは
 
困るの。
 
だって脅せなくなるでしょ?
 
脅せないことが彼らにとっては一番の痛手になるのよ。
 
 
飴を上げないよって脅されても、いいよ、自分たちで美味しい飴を
 
創るからいらないよって言われたらアウトなのよ。
 
何も出来ないのよ、彼らには!
 
 
飴はいくらでも自分で創れる、そうでしょ?
 
それも自分たちの好きな味の飴をいくらでも創ることが出来る。
 
どこにも売ってなくても、自分たちで創れば困らない。
 
 
遊び場がなければ、自分たちで探せばいい。
 
どこにでも遊び場はあるの。
 
もっと広く世界を見た見たら?
 
 
与えられることに慣れ過ぎてしまっているのよ。
 
与えられるものしか手に出来ないと思い込んでしまっているから
 
もうあげませんよと言われるのが怖くて仕方がなくなるの。
 
 
与えられなくても自分で創ることが出来る。
 
与えられるものだけを待たないでね。
 
 
与えられることばかり考えてしまうと、従わなければいけなく
 
なってしまう。
 
脅しに負けてしまう。
 
 
自分たちで創りだしていけば、脅しも脅しではなくなるの。
 
脅せなくなると彼らはあなた達に手も足も出せなくなるの。
 
 
小さな子どもでもイヤだと思ったら、脅そうが、飴を上げると
 
囁こうが頑としてイヤだって言うわ。
 
小さな子どもに出来るんだから、あなた達も出来るよね。
 
子どもは何もわかっていないから・・って思うかもしれないけど
 
何をわかればイヤだということが出来なくなるの?
 
イヤだということさえ出来なくなることが何かをわかるってこと?
 
その何かって何?
 
社会性?常識?倫理観?道徳観?・・それが分かるっていうこと?
 
それを分かったら楽しくて幸せな生活になるの?
 
毎瞬楽しくて楽しくて仕方がないって思えるの?
 
 
反対よね?
 
なら、そんな”わかる”はいらないんじゃない?
 
子どもみたいに素直になればいいだけよね。
 
おもちゃがなくても子どもは棒切れだけでも楽しい遊びを
 
創り出して遊ぶことが出来るわ。
 
 
子どもができるんだから、ちょっと前まで子どもだったあなたも
 
出来るのよ。
 
自分で創るって思えばどんどん楽しいアイディアはわいてくるから。
 
大人の分別なんてことを考えるから何も出てこないの。
 
 
自分たちで楽しむ、必要なものは創る、欲しい物は創る・・
 
与えられたものじゃなくて、自分で創り出す。
 
その意識が出来れば彼らの支配は届かなくなる。
 
そっと離れて、彼らの見えないところに行くことが出来るのよね
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 
 

ありがとう、さくやさん!  

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~^0^  

マイコメント

まあ、かくもこうも言いたい放題やりたい放題です。

読んでいて腹立たしくなります。

でも、これらも実験です。

最初にぽいと投げて置いて私たちがどんな反応を示すか

まずは「これはどうですか?」と投げかけているのです。

本来ならメディアが「私たちはペットじゃない!」と

騒がないといけないのですが、全くもってだんまりです。

そのため、国民の反対がないと判断してこれらの政策を

推し進めることでしょう。

最初の「接種有無で店内エリア分けやクーポン付与を検討」に

北海道や埼玉県、大阪府、福岡県などが参加を表明していると

言ううんだから知事が何を求めているかわかりますね。

ただ、接種者と未接種者を分けてもらえるならその方が良いでしょう。

ワクチン接種者がコロナタンパクをまき散らして未接種者に影響を

与えているのですから。

問題はその先ですね。実験が成功して、ならばパスポートがない人は

入れないようにしますとなると大問題です。

これは日本国憲法で保障された人権の否定につながるからです。

実験区域で選り分けされると大変不便などというアンケート用紙に

記入しないようにしましょう。

もし、それを書いてしまうと政府は「それじゃ分けないようにしますが

代わりにワクチン打ってください」という流れを作りますから。

また、エリア分けされて良かったと回答するとそういう場所が全国に

出来ますので、そういう回答もダメです。

一番は無回答。何も書かないことです。

もらったらそのまま捨てるか、アンケートを無視することです。

そうすれば彼らにはどうすればいいか手立てがなく壁にぶつかり

手が打てなくなります。

でも、その次のワクチン接種者に対する優待サービスはすごいです。

なんと全国に展開しているワタミ、イオン、ノジマなどが名乗りを上げているんですね。

まあ、ここに名乗りを上げている会社はDS傘下だということがわかっていいですね。

特別特典&医療従事者への募金付き宿泊プランなどは応募者が殺到するんじゃないの

だろうかと思うくらい優遇策満載です。

もう、なんか頭がおかしくなりそうです。

アメリカでワクチン接種した人に抽選で1億円上げるという話がありましたが、あれで

多くの方がワクチン接種したんでしょうね。

とかく、私たちは飴やニンジンには弱いようですから、実施されればみんな飛びつく

んじゃないかと思います。

調べてみるとこの優待情報山のようにネットにありました。

日本人ってこういうのにはすぐに乗るんですね~。

ホントどうなるんだろうと思います。

真実を知っている私からすればホントに腹立たしい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました