帯状疱疹ワクチン、免疫不全など一部の18歳以上も対象に GSK社

スポンサーリンク
帯状疱疹ワクチン コロナワクチン

帯状疱疹ワクチン、免疫不全など一部の18歳以上も対象に GSK社

コロナワクチンの副作用をワクチンで予防というマッチポンプ

 強い痛みや発疹などの症状が出る帯状疱疹(ほうしん)を予防するワクチンについて、英製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)は26日、免疫不全など一部の18歳以上を対象にした製造販売が厚生労働省に承認されたと発表した。これまでは50歳以上が対象だった。

 帯状疱疹は、水ぼうそうの原因となる「水痘帯状疱疹ウイルス」によって起きる。加齢やストレスなどで免疫力が低下すると、体内の神経の根元に潜んでいたウイルスが再び活性化し発疹などが出る。

 新たな対象は、帯状疱疹にかかるリスクが高いと考えられる18歳以上で、病気や治療により免疫不全となった人や免疫機能の低下やその可能性がある人、医師が接種を必要と認めた人。

 GSKによると、適用拡大にあたって、自家造血幹細胞移植や腎移植を受けた人、血液がん、固形がん、HIV感染症の患者を対象にした臨床試験を実施したという。

 帯状疱疹の発症や重症化を予防するワクチンは2種類ある。GSKのワクチンは、2018年に50歳以上を対象に製造販売を承認された。(神宮司実玲)

マイコメント

コロナワクチン接種で自己免疫力を低下させて免疫が正常なら表面に出てこない帯状疱疹
ウイルスを出させて、その治療する名目で帯状疱疹ワクチンを打たせる。

まさにマッチポンプで半額補助となれば多くの人が殺到するので製薬メーカーは儲かって
儲かってしょうがない状態なんでしょう。

まさにマッチポンプです。

それにしても2万円は高いですね~。

コメント

  1. マリー より:

    政府とマスコミの洗脳が強くて、ワクチンの害よりコロナが怖い。たしかにそうです。いまだに、ワクチンはうつさない。重症化を防ぐと信じている方が多い。テレビがコロナ怖い感染=悪と刷り込まれた方達が多いです。ワクチンの事実に気づいた方達がワクチン打つなと止めても変人扱いされてます。Yahooニュースで基礎疾患の方の6回目のワクチン接種した記事がありましたが、副反応で高熱が9日も続いたとありました。その方もコロナが怖く、ワクチンの方が危険だと気づいてません。日本はワクチンの起訴をする方達は未接種の人達です。接種者はワクチンの事を全く疑ってないようです。ワクチンの事実を気づいて声をあげている方達のワクチンは危険の声が届いて、コロナは怖くない、ワクチン打たないに気づく方達が増えてほしいです。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      洗脳は当分解けないし。気付くこともありません。
      特に高齢者は情報を得る手段に欠けていてテレビしか見ません。
      これではワクチン接種を自らするのも無理はないでしょう。
      このまま行くしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました