世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:過去は1本ですが未来は無限に道があるのです」

スポンサーリンク
二極化 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:過去は1本ですが未来は無限に道があるのです」

ミナミAアシュタールRadio176

「サルの惑星‥」 

vol.373 「サルの惑星‥」
vol.374 「あ~面白かったって死にたいと思うんです」

「過去は1本ですが未来は無限にあるのです」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
もとに戻そうとしないでください
 
昔は良かった、昔に戻りたいとあなた達はよく口にします。
 
あの頃・・と郷愁に浸ることもあると思います。
 
 
それはそれでいいと思いますが、
 
そこにばかり執着してしまうと次にいけなくなります。
 
そして、昔はよかった、前の生活にもどりたいと思えば思うほど
 
今の自分を拒否することになり、次もまた自分を拒否しなければ
 
いけないような現実を創造してしまうのです。
 
 
もっと昔を懐かしみ、あの頃のような生活に戻したい、今のような
 
生活はイヤだという気持ちが強くなりどんどん苦しくなりますし、
 
もっとイヤだと思う現実になってしまうのです。
 
 
前は良かった、昔は良かった、あの頃は良かったと思い悲しい
 
思いをする必要はないのです。
 
その頃には戻れないのですから、懐かしんで悲しむエネルギーが
 
もったいないのです。
 
 
昔を懐かしみ悲しくなったりするエネルギーを別のエネルギーに
 
変えてください。
 
次に進むエネルギーに変えてください。
 
 
昔は昔、あの頃はあの頃・・でも過去です。
 
過去にフォーカスしていても仕方がないのです。
 
過去にエネルギーを使うのではなく、未来にエネルギーを使って
 
ください。
 
 
過去にフォーカスするのではなく未来にフォーカスしてください。
 
過去は良かった、あの頃に戻りたいと思うのではなく、今が満足
 
出来ないなら、じゃあ、これからどうしようかというところに
 
フォーカスしてください。
 
 
その方があなたの現実は楽しいものとなります。
 
そして、そうする方が過去に対する気持ちも変わります。
 
過去もよかったけど、これからの方が良くなると思えれば
 
楽しい”いま”を生きることが出来るのです。
 
そして、過去も生かすことが出来ます。
 
過去に経験したことはとても素晴らしい財産なのです。
 
その経験を生かして次の未来をより良いものにすることが
 
出来るのです。
 
 
過去の経験はあなたにとってどんな経験であっても素晴らしい
 
経験なのです。
 
その経験、知識を使ってこれからの現実をどうやって作っていくかを
 
考えてください。
 
それはとても楽しい遊びになります。
 
 
それはパートナーや親子や友人などの関係においても同じです。
 
パートナーと復縁したいと思う方は復縁ではなく、新しく出会って
 
ください。
 
新しく出会った方だと思えれば新しい関係をいまから築いていく
 
事が出来ます。
 
過去に戻ろうとするのではなく、未来の二人を新しく作り出すのです。
 
 
社会もそうです。
 
騒動以前の生活に戻したいと思うのではなく、これからあなた達が
 
楽しいと思える社会を新しく創るのです。
 
誰かが創って与えてくれる社会ではなく、あなた達庶民が楽しく
 
気持ちよく暮らすことが出来る社会を創る方にエネルギーを
 
注いでください。
 
 
過去は戻りません。
 
過去はただの記憶です。
 
記憶をなぞるのではなく、記憶を使って未来を創るのです。
 
昔は良かったという言葉は手放してください。
 
 
過去の郷愁にエネルギーを使わないで、これからの創造にエネルギーを
 
使ってください。
 
過去の生活に戻すためにいまを我慢しないでください。
 
我慢するのではなく次を考えるのです。
 
 
いまのあなたが次のあなたの現実を創造するのです。
 
過去は一本ですが、未来は無限に道があるのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

自分の歩んできた過去はたったひとつしかない。

これは誰にも否定できないでしょう。

でも、過去に禍根が残っている人や今と違って過去が良かったと思う人は

過去に戻り今を変えたいと思ったり、今を過去と同じ状況に戻せればと思う

だろうと思います。

でも、それは叶わない夢で終わります。

なぜなら、過去には戻れないからです。

ただし、アシュタールが何度も語っているようにどんな過去であっても今の

時点で過去を違う視点で見ることが出来れば未来は変わります。

それは自分の意思で過去の記憶を変えたと同じ効果をもたらしますので

過去を懐かしんだり、過去と同じような状況に戻そうとせず、今をどうするかを

考える方が良い結果を生みます。

大事なのは「今」です。

今、何をどう思うかが未来を決めていきます。

今、もし過去にとらわれてしまうと、今が過去になりますのでそれ以上の前に

進むことが出来ず過去の思いに縛られることになります。

だから、今を大事にし未来に希望を持つことです。

そうすれば過去にとらわれることなく望みの人生を歩めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました