世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:楽しんでいると点と点が繋がって現実になります」

スポンサーリンク
蝶々 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:楽しんでいると点と点が繋がって現実になります」

ミナミさん:楽しいことを考えているとワクワクするんですよ

この前ちょっとぼ~っとしてたら
 
じょうもんの麓に関して面白そうなアイデアが
 
湧いて来たんです。
 
あ!これやりたい!ってね^0^
 
その事を考えると、もうね、ワクワクするんですよ。
 
これ出来たらめっちゃ楽しそう!
 
ワクワクしながら考えてたら、もっといろんなアイデアが
 
湧いてくる・・∞無限(爆)
 
すぐにそれに関する本を買ったりして。。
 
ワクワクが止まらな~い^0^
 
 
・・という事で、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね
 

「楽しんでいると点と点が繋がり現実化します」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
フッと閃いたアイデアはまだ頼りないものです。
 
なんか雲をつかむみたいな感じで、触ればフッと消えて
 
しまいそうな感じがします。
 
その時がとても大切なのです。
 
放っておいたら霧散してしまいます。
 
 
アイデアがわいてきたら固定してください。
 
固定と言われてもよくわかりません・・ですね。
 
 
まず、一番は”出来る”と思う事です。
 
フッと湧いてきた頼りないアイデアを”出来る”と
 
思うことで固定することが出来ます。
 
 
アイデアが湧いてきた、閃きが来たときにすぐに
 
面白そう、やりたいと強く思えるかどうかで大きく変わってきます。
 
出来る!とすぐに思えなくても、面白そう、やってみたいと思える
 
だけでも現実化は変わってきます。
 
 
面白そうだけど、ムリだな・・と思うとそのアイデアは霧散して
 
何を思いついたんだっけ?という事になってしまいます。
 
気持ちも萎えてしまうのです。
 
 
そして、固定出来たら次にどんな感じでもいいですので
 
具体的に考えていきます。
 
点だけで大丈夫です。
 
すべてを具体的にするのはまだムリです。
 
点でいいので、点を出来るだけ沢山つかんでください。
 
アイデアはつかむのです。
 
つかみに行くのです。
 
これは感覚ですので言葉にはしにくいのですが、
 
何となくでいいですので、この感覚を感じてみてください。
 
 
具体的な点をひとつ見つけると、それに関する点がまた出てきます。
 
その点たちをまだ結ばなくてもいいのです。
 
ムリに結び付けようとすると疲れてしまい、考えるのがイヤに
 
なってしまいます。
 
点だけでいいので、点を見つける遊びをして下さい。
 
言葉にするのは難しいですね。
 
 
例えばパーティーを開催したいというアイデアが出てきたら、
 
そのパーティー会場に風船が揺れている光景が見えてくるかも
 
しれません。
 
そしたら風船を沢山感じてください。
 
どのくらいの大きさで、色は何色があって、何個くらいあるか。
 
その風船は浮かんでいるのか、下に沢山あるのか、天井についているのか、
 
とイメージしていきます。
 
 
その時にすぐに会場とか呼ぶ人たちとか会場費の事とかを具体的に
 
考えようとしてしまうと気持ちが萎えてしまいます。
 
ですから、楽しいイメージだけ、点だけでいいのでその中で遊んで
 
ください。
 
 
風船の点ができたら次の点を探します。
 
風船の他には何を置こうか?
 
いすはどんな感じ?
 
テーブルは?
 
テーブルの上にはお花を飾る?それとも、紙か何かで自分で作る?
 
カジュアルな感じにするか、ちょっとおしゃれを楽しむような感じに
 
するか、仮装パーティー風にしても面白いな・・などいろいろな
 
アイデアが出て来ると思います。
 
 
まずは楽しい所から具体的にしていってください。
 
それがアイデアを固定し、アイデアに肉付けしていく方法なのです。
 
楽しければいくらでもアイデアは湧いてきます。
 
点と点をつなげていく作業も楽しくてどんどんはかどります。
 
そうやっていろいろ具体的にしていくことで、フッと湧き上がった
 
雲のような頼りないアイデアが現実化していくのです。
 
 
楽しい所から始めることが大切なのです。
 
こんな事ばかり考えていてもダメでしょ、もっと現実的に
 
場所とかお金の事とか招待する人とかしっかりと考えないと・・
 
と思うとその気持ちだけで疲れてしまいます。
 
考えることもイヤになってしまうのです。
 
 
アイデアを具体的にしていく作業を楽しんでください。
 
その過程が楽しいのです。
 
その過程を楽しんでいると気が付いたら現実になっていたと
 
いう事になるのです。
 
 
もちろん現実化が目的ですが、現実化だけにこだわってしまうと
 
つまらなくなってきます。
 
つまらなくなってしまったらエネルギーが動かなくなるのです。
 
楽しいからエネルギーがどんどん湧いてきて、エネルギーが動きだし
 
そのエネルギーで現実化するのです。
 
 
何度もお伝えしていますが、あなたは思考が現実化する過程を
 
楽しみたいと思って物質世界に生まれて来たのです。
 
現実化の過程を思いっきり楽しんでください。
 
楽しめば楽しむほど現実化は早くなります。
 
まだ?まだ?と思っていると現実化は遅くなってしまうのです。
 
もしかしたら、過程を楽しめなくなってしまって、現実化を
 
キャンセルしてしまう事にもなりかねません。
 
 
とにかく楽しんでください。
 
アイデアが湧いてきたら、点、点を集めることを楽しんでください。
 
楽しんでいると点と点が繋がって現実になります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

マイコメント

何を楽しむかはひとそれぞれと思いますが、生まれて来たからには人生を楽しんで生きると

いうことはとても大切な生き方です。

ただ漠然と生きるのではなく目的を持って楽しむということが出来れば最高です。

仕事も考えてみれば自分の目標実現の手段であれば楽しめることのひとつです。

例えば歌手になる、スポーツ選手になる、芸術家になるという目標も楽しむ仕事の

ひとつになると思います。

人々の役に立つようなものを作る仕事だって目的が人々の為であればそれが楽しみに

なります。

そのように考えれば実に様々なものが楽しむことに変えられます。

ただ言われたことをこなす仕事ととしてではなく、そこに何らかの目的を見つける

ことが出来れば一生楽しいことを仕事にして暮らすことが出来ます。

だから、楽しむというのを遊びや娯楽だけにせずにいろいろなことに拡げて考えて

見ることが必要なのではないのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました