これが実現できれば素晴らしいことです。きっと邪魔が入るか何かされるでしょう。

スポンサーリンク
ロックダウン コロナウイルス

これが実現できれば素晴らしいことです。きっと邪魔が入るか何かされるでしょう。

イングランドですべてのコロナ規制が10日以内に終了。

コロナ終了のお知らせ

イングランドにおけるすべての規制は数日以内に撤廃される。
イングランドにおけるすべてのコロナ規制が10日以内に終了することが、政府高官によって確認されました。

 

このニュースは、ボリス・ジョンソンが政治生命をかけて戦い続け、ダウニング街でのロックダウンパーティーに激怒し、内閣のメンバーが政府内の飲酒文化を終わらせることを要求している中で発表されました。

 

規制の終了により、学校、公共交通機関、屋内イベントでのマスク着用義務、議論を呼んだコロナパスポート、在宅勤務の要求などが1月26日に終了することになります。

残るのは、コロナ検査で陽性となった場合の5日間の隔離と、海外渡航時のラテラルフローテストの義務だけである。

サジド・ジャビド保健相は昨夜、1月の期限を過ぎれば規制は必要なくなると「確信している」と語ったという。

サンデーエクスプレス紙によれば、首相はクリスマス前に保守党の幹部から、これ以上の制限を加えようとするならば、

首相の信任投票に直面するだろうと最後通告を受けたという。

 

この脅しは、12月14日に101人の保守党議員がコモンズの造反で現在の制限に反対したことを受けてのことである。

保守党の議員たちは、ジョンソン氏に対して、制限をできるだけ早く終わらせる必要があると明言している。

ここ数日、政党に関する事実が明らかになる中、ジョンソン氏が科学者に規制の強化を迫り「政策を正しく理解する」ことに抵抗したため、1922年委員会の議長サー・グレアム・ブレディに彼のリーダーシップに対する信任投票を求める書簡を提出できなかったと強調する者もいる。

しかし、昨夜は首相の盟友でさえ、ジョンソン氏に文化の変革が必要であると警告した。

 

サンデーエクスプレス誌に寄稿したジェイコブ・リース=モグ下院議長は、ブレグジットを実現し、国をパンデミックから抜け出させた首相を支持するよう人々に呼びかけました。

しかし、彼は、”ダウニング街には、制限期間中はもちろん、平時でも疑問視されるような飲酒文化があることは明らかだ “と付け加えた。

一方、保守党の元大臣トビアス・エルウッドは、首相は「リードするか、身を引くか」しなければならないと述べ、次のように語った。”我々はリーダーシップを必要としている”

労働党のリーダー、サー・キアー・スターマーはこう言った。「首相が不在で、文字通り隠れていて、指導することができないのだから、首相は去らなければならないというのが私の結論だ。

「もちろん、彼が去ることには党利党略があるが、実は彼が去ることは今や国益に適っている。だから今、党がやるべきことをやって彼を排除することが非常に重要なのだ。

サジド・ジャビド保健相は、1月26日に期限切れとなる制限を更新しないことを、数日中に正式に発表する見込みだ。

ある関係者は、症例数が減少していることと、オミクロンは他の変種ほど危険ではないという証拠から、彼は「この決定について自信を持っている」と語った。

ソースは、追加された: “サジド(ジャビット)は制限がサンセット条項の日付を超えないことを今確信しています。”

保健大臣は、すでに陽性反応の隔離時間を10日から5日に短縮していた。

ダウニング街は今週末に正式な発表をしたかったようだが、ロンドンに次いで患者数が減少している北西部で高い数値が出たため、時期尚早と判断したものと思われる。

ノッティンガム・トレント大学の社会科学の専門家であり、元パンデミック政府顧問のロバート・ディングウォール教授は、規則解除の提案について次のように述べている。「これは非常に歓迎すべきニュースだろう。

しかし、昨年の夏の “フリーダムデー “の経験から、我々は小文字を見るのを待つべきだろう。これは、無症状の人のための横流し検査や、地域のイベントへの参加を禁止することを意味するのでしょうか?

「教育省は、学校での介入をすべて排除するのだろうか?恐怖と不安を刺激した2年間を覆すための前向きなキャンペーンは行われるのだろうか?

政府の健康アドバイザーが、南イングランドでコロナウイルス感染者が “プラトーイング “しているように見えると述べたように、主要な科学者は、コロナウイルス感染者の軌跡についてより “楽観的 “であると語った。

英国健康安全保障局(UKHSA)の最高医学顧問であるスーザン・ホプキンス博士は、ロンドン、南東部、イングランド東部では感染者数が横ばいになり、北部では感染者の増加がかなり遅く、入院患者数も減少していると述べた。

BBCラジオ4の番組「Today」では、イングランドでは15人に1人、その他の地域では20人に1人が感染しており、感染者は依然として比較的多いと語っています。

と彼女は言いました。「ロンドンや南東部、イングランド東部では、地域社会での感染が落ち着いてきているのは良いことです。

「しかし、北部の感染症はまだ増加傾向にあります。

彼女は、オミクロンが以前のコロナウイルス亜種よりも軽いため、病院は患者を「より早く」退院させることができたが、先週は約15500人が入院し、NHSは依然として「多くの圧力」の下にあり、いくつかのトラストは「選択治療の多くを行うことができない」、状況はスタッフの欠勤によって悪化していると付け加えました。

彼女のコメントは、他の専門家がコロナウイルスの状況に希望を持ち、ウェールズ政府が制限を緩和し始めたことを意味している。

先週は146,390人の患者と313人の死者が出たのに対し、土曜日には81,713人の患者と287人の死者が記録された。

ウイルス学コンサルタントでケンブリッジ大学講師のクリス・スミス博士は、現在のコロナウイルスのデータから「大きな楽観的根拠」を得たと述べた。

オミクロンは、まだ上昇する可能性があると説明し、また、「南アフリカの軌跡をたどっているのかもしれない。

「それが続くことを願いましょう。

「ワクチン接種のおかげで、国民の96%がコロナウイルスに対する抗体を持っていると言われています。ワクチン接種のおかげで、感染率が免疫を強化し、国民が十分な免疫を持ち、感染しても以前よりはるかにうまく感染をかわすことができるところまで来ているのですから。

「だから、私たちは、結果が出るような症例の強いつながりを見ていないのです」。

スコットランド政府の社会政策チーフアドバイザーであるリンダ・ボールド教授は、オミクロンの症例は「安定している」ように見えると付け加えた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました