ホワイトハウスは公共交通機関に対するマスクの義務付けを取りやめる

スポンサーリンク
ホワイトハウス コロナウイルス

ホワイトハウスは公共交通機関に対するマスクの義務付けを取りやめる

2022年4月19日(火) by: ラモン・トーメー

ホワイトハウスは、連邦裁判所の判決を受け、航空機を含む公共交通機関に対する武漢コロナウイルス(COVID-19)マスクの義務付けを取り消した。

バイデン政権関係者が18日夜に発表した声明で確認した。”裁判所の決定は、疾病管理予防センター(CDC)の公共交通機関のマスク着用命令が現時点では有効でないことを意味している。したがって、運輸保安庁(TSA)は、公共交通機関や交通拠点でのマスク着用を義務付ける保安指令および緊急修正案を現時点では施行しない。”

声明は、関係機関が “この決定を見直し、次のステップの可能性を評価している “と付け加え、それでも公衆衛生機関は “公共交通機関の屋内では引き続きマスクを着用するよう推奨している “とした。

これは、同日未明にキャサリン・キンボール・ミゼル連邦地裁判事が下した、この義務付けを「違法」とみなし、無効とする判決に続くものである。ミゼル判事は、59ページに及ぶ判決の中で、CDCは義務づけを正当化せず、適切な規則制定手続きを拒否したため、義務づけに致命的な欠陥が生じたと主張した。

フロリダ州中部地区連邦地方裁判所の連邦判事は、唯一の救済策は全国的にマスク命令を取り消すことであると主張し、「限定的な救済策は全く救済策にならないだろう」と言い添えた。(関連:最高裁、飛行機でのマスク圧政継続に味方)

「これは明らかに残念な判決だ」と、ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官はミゼール判決の数時間後の記者会見で嘆いた。彼女はまた、CDCが記者団に公共交通機関内でマスクをするよう勧告していることを繰り返した。
ブライトン・ドット・テレビ

Foxニュースのホワイトハウス特派員Peter Doocyは、判決に対するPsakiの反応と、人々にマスクをするよう引き続き勧めることに疑問を呈した。”なぜ、ここホワイトハウスのブリーフィングルームではマスクなしで座れるのに、飛行機の機内ではマスクなしで座れないのでしょうか?” とDoocyは尋ねた。

「現在、ワシントンD.C.はグリーンゾーンなので、(CDCは)マスク着用を推奨していません。という質問をしました。会議などで、人と一緒にいるとき、近くに座っているときなど、多くの人がそうしています。免疫不全の親や友人がいる場合などは、そのような判断をする人もいます。これは、健康への配慮と、飛行機での感染者が増えていることからCDCが調べた感染性に関するデータに基づいています」と報道官は答えました。
航空会社の祈りに応えたミゼル氏の判決

ドナルド・トランプ前大統領が任命したミゼル氏による4月18日の判決は、ほとんどの航空会社にとって祈りに応えたものだった。

ユナイテッド航空は声明で、国内線と一部の国際線ではフェイスカバーが不要になると述べた。”これは、当社の従業員がもはやマスクを着用する必要がないことを意味しますが、飛行中の一般市民のほとんどにマスクの要件を強制する必要はなくなりました – 彼らはそうすることを選択した場合、マスクを着用することができます “と付け加えました。

アラスカ航空とデルタ航空も同様の発表を行い、後者の便は飛行中にこの朗報を受けた。眠っていた乗客は、このニュースが流れると歓声と拍手を送った。

「このニュースを発表したデルタ航空の客室乗務員は、CBSデンバーの記者ディロン・トーマスにこう語った。「私たち以上に幸せな人はいない。”我々は(マスクを)放棄する準備ができています、だからあなたに感謝し、マスク解除の日おめでとう。”

航空会社だけでなく、空港もマスクの義務付けを解除し、乗客の歓喜に包まれた。ヒューストンとダラスの空港では、TSAがマスクの義務付けを取りやめると発表した後、すぐにマスクの義務付けを取りやめた。カリフォルニアのロサンゼルス国際空港もマスクの義務付けを取り下げた。

先月、航空会社の連合がジョー・バイデン大統領に手紙を出し、出発前の検査や顔面マスクといった空の旅のためのCOVID-19プロトコルを取りやめるよう促した。アラスカ、デルタ、ユナイテッドのCEOが3月23日の書簡に署名し、バイデン政権の他の高官にも宛てて送られた。

「飛行機ではマスク着用が義務付けられているのに、混雑したレストランや学校、スポーツイベントなどではマスクなしで集まることが許されているのは理にかなっていない」と書簡は主張した。

HealthFreedom.newsには、違法なマスク着用命令を取り消した裁判所についての記事が掲載されています。

元ニュージャージー州高等裁判所判事Andrew Napolitanoが “The Alex Jones Show “でMizelleの判決についてコメントしているのをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました