中国は台湾へは軍事侵攻出来ない!

スポンサーリンク
中億と台湾 戦争

中国は台湾へは軍事侵攻出来ない!

台湾周辺はコンテナ船の群れ!物流の停止を考えれば手を出せない!

何かあるとマスコミは中国人民軍が台湾へ侵攻して、占領、台湾を我が物にする積もりだと報道します。

 

 

毎回西側の報道とは、アメリカ、イギリスに有利な報道しかしないと書いてますが、台湾侵攻疑惑は、アメリカの国防省が予算が欲しい為に大げさにいつも報道するのです。

今回のロシアのウクライナ侵攻でも解るように、もし中国が台湾に軍事侵攻した場合、経済的制裁を加えられたら、ロシアのように資源と食糧が自立出来ず輸入に頼っている中国だと直ぐに壊滅してしまうからです。

それと中国沿岸と台湾海峡を航行するコンテナ船の数を見れば、この込み入った状態で戦争など起こせないのが一目瞭然ですね。

 

 
黄色いのがコンテナ船でアメリカと中国を主に行き来する物流の状態ですが、台湾海峡での戦争はどちらにも全くメリットは無いと両政府は考えています。
 

マイコメント

なるほどこれでは手を出せませんね。

出したら返り血を浴びて自分が倒れてしまいます。

ましてや、今は食糧危機問題があるだけに手を出したら

全世界から攻撃されます。

でも、裏を返せば食糧危機を煽る最大の手とも言えるのですが・・・。

果たしてどうするのかは中国次第と言うところです。

つまり、中国が世界中から追い詰められないかぎり起こらないと

言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました