破・常識 あつしの歴史ブログ「私はずっと私なの?」

スポンサーリンク
素のエネルギー アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「私はずっと私なの?」

今日の破・常識!

素のエネルギーと個性のエネルギーの「わたし」の


認識がごちゃごちゃになってしまっている

のだと思います。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「私はずっと私なの?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


まず、素のエネルギーと個性のエネルギーの「わたし」の


認識がごちゃごちゃになってしまっているのだと思います。


素のエネルギーは絶対無限の存在なのです。


素のエネルギーは、自分がここにいるという意識だけなのです。


どこそこの誰々というような個別の


「わたし」の認識ではありません。


あなたが言っている「わたし」は個別のエネルギーの事です。

たとえば、女性です、どこに住んでいます


どういう環境にいてどういう体験をしました、名前は○○です


・・などの情報を「わたし」だと認識されているのだと思います。


分離した個性は絶対無限の存在の情報の海の中にいる


素のエネルギーとは違うのです。


素のエネルギーに分離した個性はありません。


すべてが同じ存在であり、情報の海の中にあるすべての記憶


(時間も空間もありませんので過去の記憶という


認識ではありません)体験はすべての共通のものなのです。


あなたは私、私はあなた・・という事です。


それがワンネスなのです。


自分がいるという意識はあります・・


それが絶対無限の存在の意識なのですから。


なので、絶対無限の存在にいるときはあなたがおっしゃっている


個別の認識である「わたし」は途切れます。


「わたし」(どこの惑星でどのような容姿をしていて


どのような考え方、どのような価値観、どんな友だち、パートナー


がいて、どのような暮らし、どうやって絶対無限の存在に戻ったか


という記憶、体験を持つ個性)は、いなくなります。


でも、その記憶、体験は絶対無限の存在の情報の海の中では


すべて共有されますので、その記憶、体験がなくなるのではなく、


誰の記憶、経験かという区別がなくなるだけです。


すべては自分の記憶であり体験だという事です。


あなた(私が存在しているという意識)はなくなりませんが


絶対無限の存在の外に出た個別の個性を持った


「わたし」はいなくなります。


でも、「わたし」という個別の認識がなくなるだけで、


「わたし」だった時の記憶と体験は


そのまま情報の海で共有されるのです。

 >水のように雫は消滅してひと固まりになって


新たな個性のエネルギーになる時に雫のように飛び出て


新しい(全く別の)「わたし」になる ?

そうですね。


そういうことになります。


絶対無限の存在の情報の海から出たら


またまったく別の個性のエネルギーになります。


まったく別の「わたし」を経験することになります。


それが絶対無限の存在のいろいろ経験してみたい


という思いなのです。


ずっと同じような個性でいれば、同じような経験しか出来ない


ですので、違う個性として違う経験をしてみたいと思うのです。


テラではなく別の惑星に生まれようと思うかもしれませんし


物質的な世界ではなくエネルギーとして存在する世界かも


しれませんし、ちがう波動領域の体験をしたいと思うかも


しれないのです。

レプティリアンたちは、すこし勘違いをしてしまったのです。


絶対無限の存在に戻ると「わたし」がいなくなるという事を


自分がいるという意識さえもなくなってしまう


と考えてしまったようです。


自分がいると認識することさえ出来なくなって


絶対無限の存在が生まれる前の「無」になってしまう


と思って恐れたのです。


絶対無限の存在が自分が何者であるかわかるまで


この宇宙はずっと存在します。


ただ、絶対無限の存在が自分が何者か分かったときに


どうなるかは私もわかりません。


もしかしたらまた「無」に戻るのか、他の世界(宇宙)


になるのか分かりません。


あなたのおっしゃる「わたし」と「自分がいるという事だけを


意識する素のエネルギー」とは別に考えていただけると


いろいろ分かっていただけると思います。


いま、私はテラに生まれ、女性で、どのような容姿で


パートナーはこういう人で、友達はこういう人たちで


こんな仕事をしていて、どこに住んでいるなどの


情報を持っている「わたし」と「素のエネルギー」は違う


という事をお話してお答えとさせていただきますね。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

素のエネルギーに戻ると個性のエネルギーは消えてしまうのですね。

つまり、今の私と言う個性はなくなり、全体と一体化したものとなるということです。

だから、素のエネルギーにむかって誰々さんと呼んでも答えてくれないのです。

ちょっといやな気がしますがそれはそれで仕方のないことでしょう。

それでは、さくやさんが過去に存在した信長や家康さんと話が出来るのは?

という質問があった気がしますが、確かこの宇宙に残っている(存在する)過去の

ホログラムとして存在する生きていたころの信長さんを呼び出していたともいましたが

違っていたらごめんなさいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました