ディーゼルエンジンオイルの米国内供給が8週間で全滅する可能性

スポンサーリンク
トラック輸送 社会問題

レッドアラート:ディーゼルエンジンオイルの米国内供給が8週間で全滅する可能性・・・「不可抗力」の添加剤化学物質不足で2023年までオイルが供給されない Mike Adams 2

ディーゼルエンジンオイルの供給停止はトラック輸送を止め、物流が混乱する可能性があるが、果たして日本は?

ディーゼル燃料とDEFの不足も広く報告されている

現代のディーゼルエンジンが動くためには、3つのものが必要です。

1) ディーゼル燃料

2)ディーゼルエンジンオイル

3)ディーゼル排ガス液(排出流体)(DEF)(排ガス低減のために使用される)

この3つのうち1つでも欠けると、ディーゼルエンジンは動きません。重要なことは、この3つのそれぞれで不足が広く伝えられていることです。

フロリダ州ではディーゼル燃料の不足が報告されており、高速道路沿いのFlying Jのガソリンスタンドが品切れになっている地域もあるそうです。昨日、NewsTarget.comでお伝えしたとおりです。

ユニオン・パシフィックがパイロット・フライング・J・ガソリンスタンド向けのディーゼル燃料の鉄道輸送を削減・・・DEF(ディーゼル排ガス液)のサプライチェーンも大混乱に

また、ユニオン・パシフィック鉄道は、DEF液の原料となる尿素の主な供給元であるCFインダストリーズ社に対し、鉄道車両の積載量を減らすよう要請しています。これは、DEFの原料の流通が途絶えることを意味しています。

この問題は非常に深刻で、タッカー・カールソンもディーゼル燃料不足の緊急事態を取り上げました:

https://www.brighteon.com/embed/bd625f98-8018-405c-9619-83b3b392ade9 

 

「希少価値」から「非存在」へ

ディーゼルエンジンオイルの不足は、トラック輸送を襲うエスカレートした大惨事に拍車をかけるだけです。「石油は、今後数ヶ月の間に、これまでに見たこともないような熱い商品となるだろう。4週間から8週間のうちに、石油は希少なものから存在しないものに変わるだろう」と、上のビデオに登場する男は言います。

RV車やトラックのオーナーは、数カ月前からディーゼルエンジンオイル市場の不足が深刻化していると報告しています。たとえば今年2月、「アライアンスRVオーナーズフォーラム」のあるユーザーはこう報告しています

DIYで車のメンテナンスをする人たちは、合成ディーゼルエンジンオイルを見つけるのに苦労している。私はいつもRotella T6 5W40を使っているが、そのようなものはアマゾンでもどこにも見つからない。他の銘柄も品薄のようです。私は地元のフォードディーラーでMotorcraftのシンセティック5W40を手に入れましたが、パーツマネージャーはディーラーがMotorcraftのディーゼルオイルを入荷するのに苦労していると言っていました。

GMCのDuramax(ディーゼルトラック)のフォーラムでも、今年の2月から同じような話をユーザーが共有していました。

デロ400はどこの店でも手に入らない。ディーゼルオイルは一般的に不足しているようです。私は使ったことのない Rotella を見つけることができましたが、良いオイルだと聞いています。2.5ガロンの水差しが2つ、30ドルで売られていたので買ってきました。

Rotella T6 はNJエリアではもう手に入りません。

現在、添加剤が非常に不足しています。

小売店、顧客、販売店すべてがディーゼルエンジンオイルの不足を報告しています。これは架空の問題ではなく、現実の問題なのですが、マスコミは全く無視をしています。

 

ディーゼルエンジンオイルがなければ、米国の輸送は停止する・・・列車もだ

昨日、私の会社は、ある荷物・輸送業者の担当者にメールを送りました。ディーゼル燃料が不足した場合、どのように対処するかというコンティンジェンシープランがあるかどうかを尋ねたのです。その答えがあまりにも衝撃的だったので、短いポッドキャストを録音してみました(以下)。

ディーゼル燃料が不足した場合、列車での輸送に切り替えるので、ディーゼル燃料不足を心配する必要はないとのことでした。

困惑した私たちは、その返答として、「電車はどんな燃料で走っていると思いますか?」と質問しました。

彼らの答えは? COAL(石炭)です。

そう、2022年の輸送・ロジスティクスキャリアの人たちは、どの列車にも、まるで1850年代の光景のように、夢中で石炭を火袋に突っ込んでいる人がいると思っているのです。彼らは、列車がディーゼルで走っていることを知りません。

https://www.brighteon.com/embed/17a15f73-6e40-4bb2-ba45-c8c3f3589f08 

列車は巨大なディーゼルエンジンで走るため、膨大な量のディーゼルエンジンオイルを使用します。このオイルが切れると、電車は走れなくなります。

 

トラックや列車が動かなくなったら、何であれ供給されることを忘れること

この時点で、頭の悪いバイデン支持者やCNNの視聴者でない理性的な人は、ディーゼルエンジンオイルが枯渇し、すべてのトラックや列車が動かなくなったらどうなるかを理解しているはずです。

第一に、電気を作る発電所に石炭が届けられなくなります。つまり、送電網が機能しなくなります。

そうなると、電気自動車を持っている人たちは、充電ができなくなります。

ディーゼルがない=電気自動車の充電ができない。

電気がなければ、ATMも使えないし、銀行も機能しません。レジのPOSシステムも使えません。クレジットカードも使えません。

トラックや電車がなければ、食料品店への食料の配達はできません。ウォルマートの在庫もありません。ホーム・デポに木材がありません。

このディーゼルエンジンオイルの状況がなんとか解決されないと、UPS、Fedex、USPSなどすべての荷物運搬業者が道路や鉄道を使って荷物を運ぶことができなくなり、Amazon.comが機能しなくなります。

さらに悪いことに、ディーゼルエンジンオイルがなければ、すべての農業は停止し、作物は畑で腐ってしまいます。

建設機械もディーゼルエンジンなので動かせなくなります。

また、食品工場が火事になって救急車を呼んでも、タイヤトラックはディーゼルエンジンで動いているので、消防車は来ません(ほとんどの救急車も同じです)。

また、多くの船舶やボートもディーゼルエンジンを使用しています。

だから、ディーゼルエンジンオイルの崩壊は、それが一巡すれば、経済の総崩れにつながります。アメリカは、ディーゼルエンジンオイルがなければ半年も、ましてや1年も生き延びることはできません。

 

スリランカはディーゼルエンジンオイル不足のため、鉄道から列車を引き離している

この事態の深刻さを証明するように、すでに反乱と崩壊状態にあるスリランカは、鉄道列車用のディーゼルエンジンオイルがないと発表したばかりです。Newsfirst.lkより:

スリランカ鉄道は、エンジンオイルが不足しているため、将来的に列車を運行することは不可能であると述べた。スリランカ鉄道の高官は、現在のエンジンオイルのレベルは、あと2ヶ月しかもたないだろうと述べた。

これは、米国で聞かれる警告と一致しています。ディーゼルエンジンオイルの残量は約8週間。このままでは、8月下旬から9月上旬にはディーゼルエンジンオイルがなくなってしまうということです。

 

18輪リグの約10%が毎週オイル交換を必要としている

アメリカ全土では、18輪輸送トラックの約10%が毎週オイル交換を必要としています。これらのトラックはオイル交換の間に約25,000マイル走行し、典型的なリグは1週間に約2,500マイル走行します。つまり、典型的なトラックは、オイル交換の間隔が10週間になることを意味しています。

数学的には、オイル交換の状況が輸送トラック群に均等に分布していると仮定すると、8月下旬から、毎週約10%の長距離トラックがディーゼルエンジンオイル不足のために道路から排除されなければならないことになります。

10週間以内に、新たな供給がない限り、ほぼ100%のトラックが車庫入れをすることになるでしょう。

エンジンオイルがないためにトラックが動かなくなる「トラック・ア・ゲドン」のシナリオは、多少のバッファーを考慮すると11月中旬ごろになると思われます。列車も同じ時期に運行停止になるようです。

この問題が解決されること、解決策が見つかることを望んでいます。しかし、私たちはまた、広く認識されている乳児用粉ミルクの不足、そして今やタンポンの不足さえある世界に生きているのです。ディーゼル燃料の不足、DEFの不足、トラクターやトラック、建設機械の交換部品の深刻な不足があります。だから、ディーゼルエンジンオイルの不足も起こるかもしれないと考えるのは、過激なことではありません。

ジョー・バイデンは最近、「何百万台もの車を道路から排除する」と豪語しており、彼の目標は実際に道路から車を排除することであることが確認されています。全国的なエンジンオイルの不足は、その目標をより早く達成することになるのは間違いないようです。

不正な選挙で政権についた老いぼれのペテン師、バイデン政権では、最悪の事態が予想されます。

今日の状況更新ポッドキャストで、この件に関する詳細とその他の情報を得ることができます:

Brighteon.com/aeef8f40-6235-4290-8018-4c4ce428e3f2

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

Brighteon
Brighteon.com is a leading online free platform that empowers free speech, allowing individuals to freely share videos a...

以下略

バイデン大統領が世界を破滅させる 親中に傾く米国と日本に迫る危機
世界に広がる「バイデン・リスク」を徹底分析! 暗黒の4年間が始まる! アメリカの大統領選挙は、大きな混乱と分裂を 招いた末、バイデン勝利ということになった。 各国首脳が祝意を送り、大統領就任への準備が 進むなか、欧州やアジアからは大きな不安...

コメント

タイトルとURLをコピーしました