破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:知恵を出し合ってください」

スポンサーリンク
キーポイント アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:知恵を出し合ってください」

今日の破・常識!

イヤだと思うならば、おかしいと思うならば

知恵を出し合ってください。

必ず抜け道はあります。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「知恵を出し合ってください」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

考えてください。

イヤだと思う事はイヤと言っていいのです。

でも、あなた達はイヤだという事を

はっきりと言えないように教育されてしまっているので

イヤだということが苦手なのです。

ならば、正面切ってイヤだと言わなくていい方法を

考えてください。

手段はどうでもいいのです。

最終的にイヤだと思うことをしなくていいように

すればいいのです。

イヤだと思う事、おかしいと思う事をしなくて

いいように考えてください。

方法はたくさんあります。

抜け道は少し考えればいくらでも出て来るのです。

事情を知っている人にヒントをもらえばいいのです。

直接的に聞かなくてもいいのです。

反対に直接的に聞いてしまうとなかなか答えにくく

なってしまうので、その人がヒントを出しやすいように

聞けばいいのです。

事情を知っていて、自分でもイヤだとか

おかしいと思っていても立場などを考えると

言えない人たちもいます。

そういう人たちにヒントをもらって

それを自分たちで別の形にすればいいのです。

イヤだと思う事、おかしいと思うことを政府や国などに

デモなどをして直接訴えても彼らには聞く耳はありません。

ならば、別の方法を考えてください。

あなた達庶民ならではの方法はいくらでもあります。

あなた達が知恵を絞り、それを面白がり、実行していけば

彼らは手を出すことが出来なくなります。

彼らはあなた達に何も出来なくなるのです。

彼らも同じ手を使っています。

その場その場でルールを変えていきます。

それならば、あなた達も自分たちで

ルールを作ればいいのです。

彼らがルールを変えて来るならば

それに合わせてまたあなた達も

自分たちのルールを変えていけばいいのです。

自分たちのルールを作っていけばいいのです。

彼らがしているのに、庶民だけしてはいけない

ということはありません。

彼らが力で押し付けてくるのであれば

あなた達は知恵、トンチでその圧力をかわしてください。

力で押してきてもその力をかわしていけば

彼らは力を失います。

力に対して正面切って力で対抗しようとすると

力が強い方が勝ちます。

もっと力で押さえつけられるようになってしまいます。

イヤだと思うならば、おかしいと思うならば

知恵を出し合ってください。

必ず抜け道はあります。

彼らの手の届かない抜け道はあるのです。

考えてください。

深刻に考えるのではなく、面白がって考えてください。

そうすればたくさん道は出てきます。

ゲームの攻略法を考えるように楽しんでください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

アシュタールは絶対にこういうやり方がありますと例示することはありません。

なぜなら、もしそれを提示してそのっとりにしてしまったらその人が考えて実行

したものではなくアシュタールが実行したことに等しいものになり、その人の

新たに考えだす自由を奪ってしまうことになるからです。

だから、私たち自身が知恵を出し考えなければいけないことなのです。

未来の行く先は私たちの選択にかかっていて、誰もそれを奪うことはできません。

力で対抗しないやり方を考え出すことです。

力で対抗すれば負けてしまうことはいろんな場所や国で明らかになっています。

香港も県局は人民の反対運動が激化して勝てるかもという時がありましたが、

彼らの持つ武力と法律によってねじ伏せられてしまいました。

実力者の突然の逮捕や行動の制限が行われ、武力に等しい警察力の導入がそれを

阻んだのです。

こうした事例は枚挙にいとまがありません。

多くの国で行われています。

日本でも私たちの知らないところで行われています。

その実態を知らないだけです。

だから、彼らと力で対抗しない方法を考え出さないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました