世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目的地があれば、道は必ずできます」

スポンサーリンク
税金という搾取 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目的地があれば、道は必ずできます」

ミナミAアシュタールRadio307

「いまのあなたの不安心配は幻なのです」

vol.635 「会社組織にいては個の時代に向かうのは難しいですか?」
vol.636 「いまのあなたの不安心配は幻なのです」

税金についてどう考えればいいのでしょうか?

税金についてのご質問をよくいただきます。
 
この社会税金から逃れることはできないですよね。
 
物を買っても売っても税金はかかって来るし、
 
働いても税金はかかるし、生きているだけで税金が
 
かかります。
 
どんなに従わないって思っても、税金を払わなければ
 
すべてを強制徴収されてしまう。
 
税金の無い世界に移行することはできますか?
 
 
税金に関してどう考えればいいのでしょうか?
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^0^

「目的地があれば、道は必ずできます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
これはあなた達にとってはとても大変な問題だと思います。
 
知らないうちにいろいろな名前の税金が増えていき、
 
二重、三重取りの税金もあります。
 
でも、何を言っても政府は国民から税金を取ることしか
 
考えていませんので、減税などありえません。
 
 
ならば、どうすればいいのでしょうか?・・という問題ですが、
 
たくさんの方法があります。
 
 
まず直球として、税金の使い方を開示することを国民が
 
強く要求する方法です。
 
これはデモではありません。
 
請願でもありません。
 
国民の権利としてはっきりと開示請求するのです。
 
といっても、素人では難しいですし、
 
専門家は政府を怖がってなかなか動いてはくれないでしょう。
 
専門家が動いたとしても、裁判所が動かないという事が
 
多々ありますね。
 
裁判所も国寄りですので、国寄りの判断をすることが
 
多いです。
 
 
選挙で減税してくれる人を選ぶ?
 
これもなかなか難しい問題ですね。
 
選挙の数は操作されます。
 
もうご存じだと思いますが、教団や企業などの
 
組織票も大きく動きますので公平な選挙はできないのが
 
事実です。
 
 
では、どうすればいいのでしょうか?
 
私はいまからとても極端な話をします。
 
極端な話としてお聞きいただければと思います。
 
でも、それを目的地として少しずつでも行動していけば
 
現実化も可能なのです。
 
その方法は・・お金を使わない生活をするという事です。
 
政府が発行するお金を使わなければ税金は払わなくて
 
すみます。
 
そんな事ムリに決まっているでしょ、お金を使わなければ
 
生活なんて出来ません、生きていけません・・と思いますか?
 
それはそう思わされているだけなのです。
 
 
何度もお伝えしていますが、お金という概念を使い
 
始めたのはつい最近なのです。
 
ここ何百年の話です。
 
その前はお金などという概念が無くても生活出来たのです。
 
江戸時代もお金はほとんど使っていませんでした。
 
でも、人々は豊かに暮らしていたのです。
 
彼らの文化をみてみれば、どれ程自由で豊かであったか
 
分かると思います。
 
生活が豊かでなければあのような華やかでユニークな文化は
 
生まれないのです。
 
 
お金という概念が無くても人々さえいれば十分に豊かに
 
自由に生活することができるのです。
 
いま、世界からお金という概念が無くなったらどうでしょうか?
 
みんな生きていけなくて死んでしまいますか?
 
そんな事はありません。
 
 
人々がいまと同じことをしていればいいのです。
 
いましている仕事をそのまましていれば何も困りません。
 
食物を生産する人はそのままの仕事をして、それを流通する
 
人はそのままの仕事をしていれば何も困らないのです。
 
水も、燃料もテラが用意してくれたものですので、誰かに
 
お金を払う必要もないし、もちろんテラにお金を払う必要も
 
ありません。
 
 
お金を使わなくなれば税金も取りようがないのです。
 
税金があるから公共施設が出来て便利になるのではないですか?
 
と思いますか?
 
税金があるから困った時に助けてもらえるのです・・と
 
思いますか?
 
確かにそういう使い方もされている部分もあるとは思いますが、
 
いまのあなた達の政府はどうでしょうか?と考えてください。
 
 
話が逸れましたので元に戻しますが、
 
お金というものを使わなくても人々がいればみんな十分に
 
豊かに暮らすことができるのです。
 
 
お互いに好きなこと、得意なことを提供し合えばいいのです。
 
大根を育てた人から直接大根をもらえばお金を使わなくて
 
すみます。
 
お金を媒体として使わなければ、消費税もいりません。
 
大根を売らなければ所得税もかからないのです。
 
 
お金を使わなくても必要な物は手に入るのです。
 
人々がちょっと工夫すればお金を使わないで生活出来る
 
環境を作ることができるのです。
 
 
出来ないと思い込んでしまっているから出来ないだけなのです。
 
たくさんの方法があります。
 
どんな方法があるか、どれが良いかはあなた達が考えて
 
決めてください。
 
 
お金という概念が無くなれば、いまのような搾取もなくなります。
 
お金を使わないと人々が決めれば、いまのピラミッドは
 
自壊します。
 
 
お金が無いと生きていけないという思考を変えてください。
 
お金が無くても生きていけると思えば、みんなで考えれば
 
いくらでも道はあるのです。
 
 
お金を使わなくても生きていける社会、環境を作るという
 
目的地があれば、道は必ずできます。
 
思考すれば方法は必ず思いつきます。
 
 
税金を払いたくないのですが、どうすればいいのですか?
 
というご質問には、お金を使わない方法を考えてくださいと
 
お伝えしたいと思います。
 
極端な話だと思うかもしれませんが、出来ると思えば
 
できます。
 
少しずつでもいいのですので、そちらに方向転換してみては
 
いかがでしょうか?
 
方法はいくらでもあります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

確かにそうだと思います。

私もいろいろ考えて行き着いた考えは「お金を使わない」でした。

給与をもらってもできるだけお金を使わない方法を考えることです。

しかし、これはひとりだけが実行しても意味がないし、続きません。

そこで同じような考えを持つ人を探し互いに物品や食料のやり取りを

始めることです。

たとえば身体が堅強で動ける人ならば、農家に頼んで働かせてもらい

その対価として農家の人が作っている野菜やコメなどをもらうという

やり方です。お金ではもらわないことです。必ず精勤を取られます。

毎日働かなくとも繁忙期だけでもいいでしょう。

農家の人はお金で作業賃を払わなくて済むので会計処理で人件費や

係る費用を計上しなくて済みます。

野菜は取れ高で売れた分だけ収入として計上するものなので対価として

あげたものは計上しようがありません。

それだけで税金を少なくできます。

そうすることでまずは日々の基本的な食べ物は手に入ります。

これはひとつの案です。

そうしないといけないというものではないので、それぞれ考えてみると

いいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました