なぜ空からワクチンが撒かれるのか?:異常な病気がアメリカ全土で大量に動物を殺している

スポンサーリンク
タヌキ ワクチン

なぜ空からワクチンが撒かれるのか?:異常な病気がアメリカ全土で大量に動物を殺している

なぜ、魚味のワクチンが空から撒かれているのか?

ワシントン – それは鳥か、飛行機か、それは……空から投下された経口狂犬病ワクチンだ。

米国農務省は、毎年恒例の狂犬病経口ワクチンの配布を開始した。このプロジェクトは、10月まで続けられる。

今年は8月6日から配布が始まりました。犬に狂犬病のワクチンを接種したことがある人なら、動物病院に連れて行って注射してもらった記憶があるのではないだろうか。しかし、この狂犬病ワクチンは、魚粉をまぶした食用のペレットで、アライグマなどお腹を空かせた生き物を引き寄せるためのものです。

米国農務省のニュースリリースによれば、このプロジェクトは、アライグマの狂犬病が米国東部から中部地方に広がるのを防ぐことに重点を置いているとのことである。

農村部では、米国農務省は飛行機でワクチンを散布します。郊外や都市部では、ヘリコプターや自動車で搬送されるか、指定された「餌場」に手作業で投下される、とリリースにある。

プログラムの8月期は、メイン州とウェストバージニア州に重点を置いています。メイン州北部で約348,000本、ペンシルベニア州西部、ウエストバージニア州、バージニア州南西部の一部で535,000本のワクチンが配布される予定です。

その後、9月中旬から10月中旬にかけて、マサチューセッツ州半島の一部で7万本のワクチンが配布される予定です。

最後に、10月には南部の各州に狂犬病ワクチンが配布されます。ノースカロライナ州、テネシー州、バージニア州の一部には88万本以上、アラバマ州、ジョージア州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、テネシー州には約82万本、そしてアラバマ州の一部には110万本のワクチンが含まれる予定である。

RABORAL V-RGとも呼ばれる経口ワクチンは、60以上の動物種で安全であることが確認されている、と米国農務省は述べている。この中には、家庭で飼われている犬や猫も含まれているので、大切なペットがワクチンを食べてしまっても、それほど心配する必要はない。米国農務省によれば、ワクチンを大量に食べた犬は胃の調子が悪くなるかもしれないが、長期的な健康被害はないとのことです。

狂犬病は通常、感染した動物に噛まれることで人間の体内に侵入すると、米国疾病対策予防センターは述べている。すべての哺乳類が狂犬病にかかる可能性があるが、コウモリ、アライグマ、スカンク、キツネ、マングースの間で明確な系統が見つかっている。

※ここでは、「やはり空からワクチン(毒)を撒いていたんだな」と言う事実を知る….

異常な病気がアメリカ全土で大量に動物を殺している

致命的な疫病に極めて大きな打撃を受けているのは、人間だけではない。 このところ、地球上のさまざまな場所で、人間の集団に深刻な病気や死をもたらしている奇妙な病気について、私は何度も記事を書いてきた。 しかし、私たち人間には全く関係のない疫病が突然発生したのである。 その代わり、動物の個体群が壊滅的な打撃を受けているため、あまりメディアで報道されない。 しかし、これらの病気の中には、極めて深刻なものもあるのが実情です。 例えば、未曾有の鳥インフルエンザの大流行により、すでに数千万羽の鶏や七面鳥が死んでいます。 鶏肉や七面鳥がスーパーでより高価になったため、私たち一人ひとりに深刻な影響を及ぼしています。 そして、この記事でお話しする病気の1つ以上が人間に飛び火する可能性があり、そうなれば、私たちは大きな悪夢に直面する可能性があります。

今週、何人かの人が私に手紙をくれた謎について取り上げることから、私の議論を始めましょう。 出現したばかりの「謎のウイルス」がミシガン州でたくさんの犬を殺している…

州と連邦政府機関は、ミシガン州で少なくとも30匹の犬の命を奪った謎のウイルスを調査しています。

ミシガン州農業農村開発局、ミシガン州立大学の獣医学研究所、米国農務省、その他のパートナーは、過去2ヶ月間、五大湖の州で犬に影響を与えている病気の原因を特定するために取り組んでいると、MDARDは月曜日に発表しました。

この正体不明のウイルスは急性の胃腸障害を引き起こし、一般的に若い犬は3〜5日以内に死亡する。症状は、血の混じった下痢、嘔吐、嗜眠などです。

その記事を見た後、死亡数が「ほんの数日で」30から60になったという別の記事を見つけたのだが…。

ミシガン州北部で、パルボに似た新しい病気による死亡が疑われる犬の数が、わずか数日の間に30匹から60匹へと倍増した。

この急増により、州当局は、主に2歳以下の犬に影響を及ぼしている未確認の病気について調査するよう求められています。

これは、私たちが警戒すべきことなのでしょうか?

現時点では何とも言えません。 ある検査では、この「謎の病気」はパルボウィルスである可能性を示していますし、他の検査では完全に陰性と出ています…。

ミシガン州の事例でパルボが関与しているかどうかの詳細については、意見が分かれています。オツェゴ郡のシェルターとクレア郡の動物管理局長は、影響を受けた犬は獣医師による最初のスクリーニングでパルボが陰性であったと述べています。

しかし、ミシガン州立大学の獣医診断研究所に提出された最初のサンプルのいくつかは、パルボウイルス陽性であったと、研究所と州農務省は月曜日に発表しました。

一方、ジョージア州で鳥インフルエンザが流行した結果、700頭の黒いハゲタカが死亡しました…一方、ジョージア州で発生した鳥インフルエンザにより、700羽のクロハゲワシが死亡しました…。

ジョージア州天然資源局は、ローカストグローブのノアズアーク動物保護区で700羽のクロハゲワシが死亡したことを評価し調査しているとのことです。鳥インフルエンザが原因であることが確認されました。

作業員は、汚染された鳥がハゲタカの群れに紛れ込んだと疑っている。他の動物への感染防止に努めています。

米国当局は最善を尽くしているが、この感染症が海岸から海岸へと広がるのを防ぐことは出来なかった。実際、カリフォルニア州の商業用家禽群に初めて感染しました…

高病原性H5N1鳥インフルエンザは北米全域に広がり続けており、気温が上がれば流行が収まるという期待を裏切っています。

カリフォルニア州食品農業局は、この報告書でフレズノ郡の商業用家禽群34,000羽から鳥インフルエンザが検出されたことを明らかにした。これは、1月に米国で流行が始まって以来、同州で初めて感染した商業用家禽の群れです。

フレズノの商業用ブロイラー飼育場の鳥は、周辺の商業用群を保護するために直ちに安楽死させられました。

先に述べたように、私たちはすでにこのパンデミックによって何千万羽もの鶏や七面鳥を失っており、当分の間、このパンデミックは私たちとともにあるように思われます。

最良のシナリオでは、鶏肉と七面鳥は食料品店でより高価になり続けることです。

最悪のシナリオは、この鳥インフルエンザが人間に感染することです。

もしそうなれば、死亡率は60%にもなる可能性があります。

その上、全国で膨大な数のウサギを一掃してきた出血性疾患が、さらに広がり続けている。 ミネソタ州のある郡でウイルスが現れたという記事だが……。

ミネソタ州でウサギの致命的な病気が検出されました。

ミネソタ州動物衛生局によると、ヘネピン郡の家族のペットのウサギ4匹が死亡し、検査の結果、そのうちの1匹の死骸からウサギ出血性疾患ウイルス2が確認されたとのことです。ニュースリリースによると、陽性のウサギが死ぬ前に無気力でおとなしく、ぐったりしていたため、7月下旬にミネソタ大学獣医診断研究所に遺体を提出したとのことです。

この病気にかかったウサギはほとんどすべて死んでしまいます。

ですから、この流行がおさまることを祈りましょう。

出血性疾患といえば、アフリカの中央部でエボラ出血熱の患者が確認されたばかりです…

コンゴ民主共和国(DRC)では、月曜日の夜、地元の保健当局によって1人の患者が確認された後、エボラウイルスが再発していると世界保健機関(WHO)が火曜日に声明で発表しました。

この症例は、東部の北キヴ州に住む46歳の女性が8月15日に死亡した後、その女性の検体が陽性となったことから確認されたものです。

今、アフリカではエボラウイルスとマールブルグウイルスが共に活発化しているようで、これは注視していきたいところです。

最後に、人と動物の両方に感染する可能性のある病気についてお話しします。

サル痘というのは、人間の間で非常に急速に広まりつつあり、最近、犬が感染した非常に疑わしい事例が、地球上のニュースをにぎわせました。

保健当局は、感染の危険性が高い人に予防注射を打つように呼びかけていましたが、現在流行している新型のサル痘に注射が効くかどうかは、誰にもわかりませんでした。

残念ながら、今週は本当に憂慮すべきニュースが飛び込んできました

現在、世界保健機関(WHO)の責任者は、この病気の画期的な感染者が続出していることに警告を発しています。

つまり、ワクチン接種を受けた人々がまだこの病気にかかっていることを意味します。

WHOのサル痘の技術責任者であるロザムンド・ルイス博士によれば、これらの感染は、ウイルスにさらされた後に予防ワクチンを接種した人々に見られるとのことです。

それは確かに、物事を違った角度から見ることが出来ますよね?

サル痘は、今後しばらくは私たちと一緒にいることになりそうです。

実際、今発生している多くの疫病は、何年も流通し続ける可能性があります。

そして、私が繰り返し警告しているように、さらに致命的な疫病が発生するのは時間の問題です。

私たちは大きな疫病の時代に入り、膨大な数の人や動物が死ぬことになります。

しかし、その危険性は誰の目にも明らかであるにもかかわらず、我々の税金で賄われている科学者たちは、地球上のあちこちの秘密の研究所で致命的なウイルスの猿真似を続けているのです。

なぜもっと多くの人々がこれについて血まみれの殺人を叫ばないのか分かりません、なぜならそれは本当に実存的な脅威だからです。

Unusual Diseases Are Killing Animals In Large Numbers All Over America (endoftheamericandream.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました