破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの核」

スポンサーリンク
核心 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの核」

今日の破・常識!

今のあなたを尊重していれば

あなたの核がしっかりとしますので

昨日のあなたも尊重できるようになります。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたの核」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

さっきのあなたと今のあなたは違っているのです。

昨日のあなたと今日のあなたは違う人なのです。

変わっていていいのです。

アシュタールは何を言っているのでしょうか?

変化することは当たり前の事なのです。

ずっと同じである必要はないのです。

昨日思った事と今思っていることが違ってもいいのです。

昨日話したことと今日話している事と違ってもいいのです。

今は違うと思うのに、昨日こう言ってしまったから

今の考えを話すことは出来ないと

思う必要はないということです。

人はいろいろな刺激を受けどんどん変化していきます。

考え方も変わっていきます。そうですね。

昨日したいと思っていたことも、今はもうしたくないなと

思えば昨日の考えはキャンセルしてもいいのです。

昨日したいと言ってしまったから

今はしたくないと思っているけどしなければいけない

と思わなくてもいいのです。

今の気持ち、考えを大切にしてください。

過去のあなたと今のあなたは違うのです。

これを言うとそんな無責任なことでいいのですか?

というご質問をいただくかもしれませんが、良いのです。

今私がお話していることは

あなた達が教えられてきたことと違うと思います。

あなた達は何かをはじめたら最後までやり通しなさい

と教えられ、興味がなくなってしまったことも

やらなければいけないと我慢しながら続けようとします。

それでは今のあなたをないがしろにしてしまう

ことになるのです。

前のあなたがしたいと思っても

今のあなたがしたいと思うかは分かりません。

前のあなたがしたいと思う気持ちに正直に始めたことを

今はしたくないと思っているあなたの気持ちを

無視してし続ける必要はないのです。

あなた達はやめることがとても苦手です。

はじめた事は最後までやり通しなさい

と教え込まれてしまっているので

やめることに罪悪感を感じてしまうのです。

私は続けることができないダメな人だと

セルフイメージを低くしてしまうのです。

そんなことはありません。

本当に好きなことならば、興味を失うことはないのです。

本当に好きなことならば自然に続けることができるのです。

興味を失う、やりたくないと思うことは

あまり好きではないと言うことです。

でも、もしかしたらまた時間がたてば

やりたいと思うかもしれません。

その時にまた興味がわいたら

その時またはじめればいいのです。

その時はそれがまた好きになったのです。

前の好きと違うかもしれませんが

今の好きを大切にすればいいのです。

そのくらいゆるく考えてください。

今自分がどうしたいか・・それを常に考えてください。

過去の自分と比べる必要はないのです。

過去のあなたと今のあなたは違う人なのです。

それでいいのです。

今、違うと思ったらやめていいのです。

違うと思う環境から離れていいのです。

あなたが変化すれば、昨日まで気持ちがいい

と思っていた環境も何か違うと思うことが出てきます。

そうなったら、今のあなたが気持ちがいいと思う

環境に行って下さい。

そんなことをしたら私の生活は無茶苦茶になってしまいます。

と思うかもしれませんが、実はそんなに変わりません。

何か矛盾していることを言ってるようですが、

本気で今の気持ちだけを尊重していくと

あなたの中が決まってきます。反対にブレないのです。

周りの事や、過去の自分に振り回されなくなると

あなたの核がはっきりと決まってくるのです。

だから、昨日のあなたと今のあなたは

そんなに驚くほど変わりはしません。

反対に安定してきます。

難しいですか?

頭で考えているとハートが安定しないのです。

だから、ちょっとした刺激で右往左往して

ブレてしまうのです。

でも、自分の今の気持ちを尊重し続けていくと

ハートで考えることが出来るようになりますので

あなたの核が安定してきます。

だから、昨日今日であなたの言動が

そんなに真反対になるほど

大きく変わることはないのです。

変わるとしても少しずつ変わっていきますので

自分の中に矛盾を抱えることにはなりません。

過去のあなたを尊重して今のあなたを我慢させることは

もうしないでくださいね。

今のあなたを尊重していれば

あなたの核がしっかりとしますので

昨日のあなたも尊重できるようになります。

今のあなたの意見が今のあなたなのです。

過去は過去のあなたの意見であり

それもあなただということです。

もっとゆるく柔軟に考えていただければ

もっと楽に生きることが出来ると思います。

”いまここ”を生きることができるようになります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました