破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:まったく違う世界」

スポンサーリンク
現実化 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:まったく違う世界」

今日の破・常識!

同じ地域であっても、同じ職場であっても

違うところを見ていると違う世界が見えるのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「まったく違う世界」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

違う世界なのです。

あなたがフォーカスしている世界にはなかったのです。

同じ地域であっても、同じ職場であっても

違うところを見ていると違う世界が見えるのです。

同じ地域で地震があっても

地震を感じる人と感じない人がいるのです。

台風が来ると言われていても

それにフォーカスする仕方で

台風も変わって来るのです。

どこにエネルギーを流すかで見えて来る

体験する現実は変わって来るのです。

あなたがどこにフォーカスするかで

現実は変わるのです。

それはあなたがあなたの現実を

創造しているということなのです。

それが思考のエネルギーなのです。

思考のエネルギーを流すところに現実はできます。

現実はできる・・というのは

現実はあなたが創ったホログラムなのです。

あなたが映画の脚本家であり、監督であり

俳優なのです。

あなたがあなたの映画に参加するキャストを

決めているのです。

同じ原作の本からつくる映画であっても

原作の切り取りかた

カメラの角度

キャスト

その原作のどこを強調したいか

などの要素によって全然違う内容になったりしますね。

監督の個性によってコメディーのようになったり

深刻な話になったりします。

あなたの現実はそのようにあなたの思考

視点、価値観などによって変わって来るのです。

あなたが見たいと思わなければ見えないのです。

見たいと思っていません

見たいどころか見たくありません・・と思うことも

あなたがそれを見ると決めているのです。

怖い、怖いと思うことも

そこにフォーカスしているということになり

そこにエネルギーをながしていますので

あなたの現実に入って来るのです。

台風が怖い、怖いと思っていると

怖い台風を経験するのです。

これが波動エネルギーなのです。

だから、波動エネルギーのことが理解できれば、

あなたは好きな現実を創造することができるのです。

波動エネルギーの使い方には

ちょっとしたコツがあります。

そのコツさえつかむことができれば

あなたは自由自在に好きな現実を

創造することができるという事です。

原作者、監督が怖い映画を撮りたいと思えば

怖い映画を撮れるのと同じで、

あなたが怖い現実を経験したいと思えば

それを経験することができるのです。

自由で楽しく豊かな現実を

体験する事も出来るのです。

すべてはあなたの思考ひとつなのです。

あなたは映画の原作者であり、監督であり

キャスティングもしているのです。

そして、その映画の観客でもあるのです。

あなたはどのような映画を撮りたいですか?

あなたはどのような映画を観たいですか?

あなたが撮りたい、観たいと思う映画を

はっきりと決めてください。

映画やドラマをみる時は

あなたは自分で選んで見ていますね。

それと一緒なのです。

誰かが面白いって言っているから・・

みんなが見ているから・・

テレビで宣伝していたから・・

という理由で見てしまうと

本当にあなたが望んでいる映画を

観ることが出来なくなります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

毎日の現実は誰かが創ったものではなく、まぎれもなく自分が創ったものだということを
実感することは難しいと思います。

当然嫌なことならなおさらそう思います。
なぜ、自分だけこんなつらい思いをしないといけないのか?
そう思うことでしょう。

また、現実を自分が創っていると言っても、自分が望んでいない現実というのがあります。
それでは、その望んでいない現実は一体誰が創っているのかと言えば、おそらく自分自身の
ハートなのでしょう。

この先の未来を考えたうえでこうした方が最終的に良い結果につながると思えばハートが
嫌な現実を創り出すことがあります。

今いる会社を辞めたいと思っているけどなかなか辞表を出す勇気がないとしたときに
会社を離れざるを得ない現実が起こることがあります。
上司からの嫌がらせ、同僚からの非難、陰口など、あるいは突然の病気などです。
それによって辞めざるを得ない状況になるとアシュタールも語っていました。

だから、どんな現実も自分が創っているものです。
そして、その現実には自分自身の心のあり様が反映されていきます。
他人に厳しい人は他人からの嫌味を言われるような現実が出来るでしょうし
他人に親切な人は人からも親切にされ大事にされる現実を創るでしょう。

その創った現実が自分自身の心の反映だと言うことも覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました