世にも奇妙なフツーの話「読者から:ミナミAアシュタールは否定ばかりする・・・」

スポンサーリンク
アセンション

世にも奇妙なフツーの話「読者から:ミナミAアシュタールは否定ばかりする・・・」

ミナミAアシュタールRadio377

「人は納得できなければ動かないのです」

vol.775「人は納得できなければ動かないのです」
vol.776 「生きづらい人たち・・」

読者から:ミナミAアシュタールは否定ばかりする・・・」

ミナミAアシュタールは否定ばかりする・・
 
というコメントをいただく事があります。
 
 
う~ん・・・否定している訳ではないのです。
 
いままでの事とまったく違う情報を
 
お伝えしている訳ですから、それは違うと思って
 
ますって言うしかないんですよね^^;
 
 
だって、私たちがお伝えしているのは・・
 
破常識な事ですから^^;
 
否定することが目的じゃなくて、
 
違う見方もありますよ・・っていうさくやさんや
 
アシュタールのメッセージを
 
お伝えしているだけなんですよねぇ~^^;
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「三角の社会と丸い社会の考え方はまったく違います」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
横並びの丸い社会は三角の社会とはまるで違う
 
社会なのです。
 
いつも言いますが、良い悪いではありません。
 
でも、まるっと反対の社会なのです。
 
ただ、どちらが良いですか?という話です。
 
 
でも、あなた達は三角の社会の中で生きてきました。
 
三角の社会での考え方、価値観が刷り込まれてしまって
 
いるのです。
 
善悪などの判断を刷り込まれてしまっています。
 
知らず知らずのうちに誰かと自分を比較し、
 
勝ち負けに重点を置き、競争するように
 
刷り込まれてしまっています。
 
宗教観や道徳観、倫理観などもそうです。
 
すべて三角の社会で生きていくための考え方です。
 
 
思考が先、現実はあと・・その三角の考え方をしていれば
 
三角の社会から出ることはできないのです。
 
ずっと三角の社会で生きていく、競争などの刺激的な
 
ことも好きですと思う方は良いと思います。
 
 
でも、そうではなく、横並びで手を繋ぎ合う社会が良いと
 
思う方は、その三角の社会の考え方を手放さなければ
 
丸い社会は創造することができないのです。
 
 
私たちがお伝えしているのは、丸い社会の考え方です。
 
ですから、三角の社会とはまるで反対の考え方をお伝え
 
しています。
 
 
ということは、三角の社会の考え方とはまったく違って
 
いるのです。
 
否定している訳ではありません。
 
 
ただ、その考え方は三角の社会の考え方ですと
 
お伝えしているだけなのです。
 
三角の社会はそれはそれでいいのです。
 
三角の社会で生きる、その社会を体験するというのも
 
素晴らしい経験になります。
 
 
でも、その三角の社会で生きるのは辛いです、
 
丸い社会で生きてみたいですと思う方には、丸い社会の
 
いままでとはまるっと反対の考え方にしたらいかがですか?
 
とお話するしかないのです。
 
 
逆の世界なのです。
 
ならば、逆の考え方をするしか丸い社会を創造する
 
事はできないのです。
 
いままでの三角の社会の考え方を持ったまま、丸い社会を
 
創造することはできないのです。
 
 
場所を変えても、考え方が変わらなければ、またその場所で
 
三角の社会を創ることになってしまいます。
 
 
私たちは丸い社会を創造しなければいけないと
 
お話している訳ではありません。
 
どちらでもいいのです。
 
でも、丸い社会とはどのようなものですか?と聞かれたら
 
三角とはまるっと違う社会です、考え方がまったく違う
 
社会ですとお答えするしかないのです。
 
そして、あなた達が三角の社会で教えてもらえなかった
 
丸い社会の考え方をお伝えしているのです。
 
 
いままでとはまるっと反対の考え方になりますので
 
違和感や拒否感を感じることもあると思います。
 
それは仕方がない事だと思います。
 
信じていたことに対して違う意見を言われると
 
腹立たしさも感じると思います。
 
否定されたと思うと思います。
 
 
でも、現実を見ていただければ分かるとお分かり
 
いただけると思います。
 
いまの三角の社会の実態を見ていると、
 
どういう世界なのかがお分かりになると思います。
 
 
それはすべて考え方なのです。
 
社会は考え方、思考で成り立っています。
 
思考が社会を創造しているのです。
 
あなた達を支配している人たちは、あなた達の思考を
 
操作しているのです。
 
彼らにとって都合の良い、搾取しやすい思考に誘導
 
しているのです。
 
 
だから、その社会が苦しくて仕方がないと思われるなら
 
考え方、思考を変えるしかないのです。
 
私は丸い社会の考え方をお伝えすることはできます。
 
でも、それを実行するのはあなたなのです。
 
あなたが思考を変えるしかないのです。
 
 
否定していると思ってしまうと耳を閉ざしてしまいます。
 
こころを閉ざしてしまうと何も情報は入って来ません。
 
 
いろいろな角度から情報を得て、いろいろな角度から
 
考えるようにしてみてください。
 
そうすれば、どの情報があなたの腑に落ちるかが感覚で
 
分かってきます。
 
感覚があなたの答えなのです。
 
頭で考えようとすると、いままでの知識が邪魔をして
 
その知識と違う情報を聞くとすぐに否定されたと思ったり
 
何とか自分の知識で論破しようと思ったりしてしまいます。
 
まったく違う考え方同士では議論にはならないのです。
 
根本が違えば交わることがありません。
 
何を話してもずっと平行線になってしまいます。
 
 
今回は、三角の社会の考え方と、丸い社会の考え方は
 
まったく違う、まるっと反対の考え方だとお伝えしたいと
 
思います。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
ありがとう、アシュタール! 感謝します。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました