破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:いろいろな世界があります」

スポンサーリンク
ファイナルファンタジーゲーム アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:いろいろな世界があります」

今日の破・常識!

いろいろな世界があります。

こんな世界に住みたいなと思う世界も

ここは絶対にイヤだと思う世界もあると思います。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「いろいろな世界があります」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなたには知らない世界があります。

あなたとは関係のない世界があります。

それはあなたにとっては無い世界なのです。

ここを理解してください。

あなたにはあなたが実際に見ている

世界しかないのです。

知らない世界を見て

自分の世界だと思わないでください。

テレビやネットには

あなたの知らない世界が沢山あります。

あなたには関係のない世界が沢山あります。

見る事は良いと思います。

ただ、見方を考えてください。

見る時は巻き込まれないように

冷静に見る事をお勧めします。

自分とは関係のない世界をのぞいていると

しっかりと認識して見てください。

いろいろな世界があります。

こんな世界に住みたいなと思う世界も

ここは絶対にイヤだと思う世界もあると思います。

こんな世界に住みたいなと思える世界を

見る事が出来たら素晴らしい事だと思ってください。

見る事が出来るというのは

イメージ出来るという事です。

見せてくれてありがとうと思ってください。

こんな世界にいる人たちがいるのだから

自分もその世界に住む事が出来ると喜んでください。

イメージ出来ることは現実化出来るのです。

あなたの好きな世界をイメージすることで

現実化出来るのです。

だから、見せてくれてありがとうなのです。

それを見て、ありがとう、ではなく

こんな世界は私には無理、関係ないと

思ってしまうとそうなります。

その世界はあなたとは全く関係のない

世界になってしまうのです。

思考が先、現実はあと・・

あなたが思った事が現実になります。

ですから、イヤだ、絶対にこんな世界に住まないと思えば

その世界はあなたとは関係のない世界になります。

ただ、イヤだと思いながら

もし私もこんな世界に住まなければいけなくなったら

どうしようと不安になったら巻き込まれます。

巻き込まれるという事は感情が動き

そこにリアルにフォーカスしてしまう事です。

そうなると、思考が先、現実はあと・・

その世界があなたの世界になってしまうのです。

あなたには知らない世界が沢山あります。

知らない世界を知りたい、疑似体験してみたい

と思っていろいろな情報を求めるのは良いと思います。

楽しいと思います。

でも、知り方、疑似体験の仕方を間違えてしまうと

その世界があなたの世界にリンクしてしまうのです。

疑似体験したいと思うのは

絶対無限の存在の思いと同じですので

沢山なさっても良いと思います。

それがあなたや私の望みではありますが

冷静に疑似体験しないと巻き込まれて

それが自分の体験になってしまう

という事をお話ししたいと思います。

疑似体験するなら、あなたが気持ちいいと思える世界

楽しいと思える世界にした方が良いですね。

もし、こんな世界イヤだぁ~って思う

疑似体験をするならば

感情を動かさないようにすることをお勧めします。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

コメント

タイトルとURLをコピーしました