ぴょんぴょんの「日本はアメリカのATMじゃない」 ~日本の自主独立を目指して殺された中川一郎と中川昭一

スポンサーリンク
中川一郎 社会問題

ぴょんぴょんの「日本はアメリカのATMじゃない」 ~日本の自主独立を目指して殺された中川一郎と中川昭一

いつの時代もアメリカに歯向かう政治家は暗殺される

現役時代は、毎日疲れて帰って、食べて、風呂入ってバタンキュー。
ニュースすらろくに見ず、社会情勢に音痴どころか白痴だったと思います。
前回の記事で名前が出た「中川一郎」も、亡くなった当時、騒がれたのは覚えていますが、なんで騒がれるのか興味もなく。
息子「中川昭一」の「酩酊会見」ニュースも見ていましたが、
「こんな大臣、ダメじゃん」って程度。
疑問を抱く余裕さえなく、完全にCIAのコントロール下にありました。
(ぴょんぴょん)

ぴょんぴょんの「日本はアメリカのATMじゃない」 ~日本の自主独立を目指して殺された中川一郎と中川昭一


謎の多い中川一郎の死


今日は、中川家の話をしよう。

わあい! ぼく、けっこうファンなんだよね。

へえ? 

うん、弟がおもしろいよね。

え? 弟? 中川家は父子だろ?

兄弟でしょ!

なんか、話が噛み合わねえな。
おれが言ってるのは、中川一郎と中川昭一の父子のことだ。

ええっ? 漫才の「中川家」じゃないのお?

 
バカ! ここで、吉本の話なんかするかよ!

ハハッ! ぼくたちは、いつもここで漫才やってるけどね。

おめえ、ボケすぎ!
ってか、これから、中川父子の話をするんだった。
前回、中川一郎という政治家の名前が出たろ?
中川一郎は、1983年1月9日、57歳で亡くなった。
宿泊先のホテルの浴室で首吊って死んでたそうだ。

中川一郎
Author:文部科学省[CC BY]

へえ? 自殺したの?

だが、ヤツの死にはいろいろ謎がある。
「中川一郎は、浴槽に座った状態で、自分の身長よりも遥かに低い高さ1メートル強程度のタオル台の金具に浴衣の紐をかけて首を吊っていた。

警察では、『この方法でも死ぬことは可能』であるとして他殺ではなく自殺と断定、司法解剖もせず早々と二日後には火葬する。」逝きし世の面影

二日後に火葬って、まるで証拠隠滅したいみたいだね。

それに、「高さ1メートル強程度のタオル台の金具」って、ふつうは自分の背丈より高いとこに紐をかけるんじゃねえの?

でも、三浦春馬の場合も、クローゼットの取っ手だったし。

ありゃ、自殺じゃねえよ。
実は、この怪死事件には鈴木宗男が絡んでいると言われる。

鈴木宗男

(続きはこちらから)

へえ、あの鈴木宗男がこんなとこに登場するの?

鈴木宗男は、中川一郎の第一秘書だったからな。

へえ!

中川一郎の妻、貞子夫人は、鈴木宗男が自殺の引き金になったと主張した。
貞子夫人の話によると、ある日中川一郎が、鈴木宗男に向かって「鈴木、よくも、この俺を刺したな!!お前に、俺は殺された。俺は死ぬしかない」と怒鳴り、20~30回殴り続けたという。中川一郎の息子、中川昭一の妻も、同じ光景を目撃したと言う。JCASTニュース

鈴木宗男に殺された?

もちろん、鈴木宗男は否定しているし、中川一郎の死に他殺の可能性はないと主張している。(12:06〜YouTube
中川一郎の自殺の原因は、亡くなる前年の自民党総裁選に敗れて極度の鬱になっていたこと、さらに1975年7月に全日空から受け取った100万円の裏献金について、特捜部から事情聴取を受けたことで、被害妄想に襲われていたからだと鈴木は言う。(12:39〜YouTube)(JCASTニュース

ふうん、どっちがホントなんだ?

ところで、「サハリン2」を覚えてるか?

 


以前、ここでも、話したことあったね。

実は、中川一郎は旧ソ連とつながっていて、陰ではソ連のスパイとも言われていた。
日本が、サハリンの資源開発に関わるようになった1973年。
首相だった田中角栄がソ連を訪問した際、シベリア資源開発の話が出たのがきっかけだ。
これからの・・・・

へえ、50年近くも前のことなんだ。

実は、このサハリン開発に絡んでいたのが、当時、科学技術庁長官だった中川一郎。
そこらへんは、この動画を見るとよくわかる。

特集 中川一郎氏 死の真相 北海のヒグマ 青嵐会

中川一郎は、他国に依存しない、自立した日本の自主独立を目指していた。
だから、ソ連との長期的友好関係を結ぶべきと考えていた。

へえ、スゴいな! 
今なんか、対米従属の政治家ばっかしなのに。

昔は、対米従属に反対の政治家がけっこういたらしい。
だが、次々と消されていくので、みんなビビらされたようだ。

はあ〜。

ソ連と友好関係を結びたい中川一郎は、KGBのスパイ、コワレンコに目をつけられた。
中川一郎のように高い地位にいる日本人が、「ソ連と友好平和関係を持ちたい」とはっきり言うのを、初めて聞いたからだと。
そして、サハリンの莫大な利権が、対日工作のカードに使えると考えたからだと。
YouTube

でも、こっそりやらないと、アメリカにバレたら大変だよ。

日本、そして自分の故郷、北海道の未来を思ってのことだったんだろう。

でも、いいことしてくれたよね。
今や「サハリン1と2」は、どれだけ日本に安心を与える存在になっているか。

ソ連は、中川一郎の死んだ理由を知っていた。
彼の死から5日後、ソ連大使館からモスクワに送られた電信にはこう書かれていた。
「中川は明らかに他殺で死んだのだ。CIAの手先に、米国の不都合な人間として消されたのだ。アメリカは、中川が総裁になって、独自の政治路線を打ち出すのを恐れていたんだ。」
YouTube

やっぱ、CIAか!

 


中川一郎が総理大臣になられたら、アメリカは困るもんな。
この件について、番組を制作したテレビ朝日がCIAに問い合わせたところ、「中川一郎に関する情報は、国防および外交政策のための行政指令に従い、正式に機密扱いされる資料に適用するため、いかなる資料も公開できない」というお返事だった。(24:57〜YouTube

意外! CIAって、ちゃんとお返事くれるんだ。

「いずれにしても、1983年1月9日に亡くなった中川氏の死を、自殺だと信じているものはほとんどいません。」 (これからの・・・・

ふうん。
「ゼッタイに他殺じゃない」って言い切った鈴木宗男は、なんだったの?

実は、KGBの電報に「鈴木(宗男)は、CIAと結託して中川を収賄疑惑に引き込んだ」と書かれてあった。
(13:59〜YouTube

鈴木宗男はCIAに雇われてたのか。
だから、自殺だと主張し、その原因を全日空の闇献金にしたがるのか。
「鈴木、よくも、この俺を刺したな!!お前に、俺は殺された。俺は死ぬしかない」という中川一郎の怒りは、鈴木の裏切りに気づいたからなのか。

この他にも、中川一郎の死に関してはいろいろなエピソードがある。
たとえば、亡くなる前日、友人Sに「とにかく死ぬ。おれの政治生命は終わった」「おれは死ぬ、もう限界だ」と言ったとか。
また、亡くなる数年前、友人Iに「総裁になれないと見通しがついたら、このホテルで自殺するから」と語ったとか。実際に亡くなったホテルを指している。
YouTube

予告自殺?

ナゾはまだまだある。
死亡推定時刻は5:00AM。
その直前の3:30AM〜4:00AM過ぎまで、中川一郎はホテルの寝室で、友人Iと電話で話していた。
Iが電話を切ろうとしたとき、中川一郎が「おうおう」と声を出したので、誰か来たなと思った時は4:00AMを回っていたと。

 

 
そんな時間に、誰が来たの?

さあな。
死亡推定時刻5:00までの1時間に、何があったのか?
そこは今なお、謎だ。

密室のミステリーか。


アメリカの怒りを買った中川昭一


実は、息子の中川昭一の死も、同じようにミステリーなのよ。

中川昭一
Author:首相官邸[CC BY]

へえ?

中川昭一は、麻生太郎が総理のときの財務大臣・兼・内閣府特命担当大臣だった。
かの有名な「酩酊記者会見」で失脚してしまったが。

ああ、テレビで見たことあるよ。

中川財務相、G7会見で迷言 泥酔

テレビでさんざん報道されたからな。
だが、事の真相は、今だにわかっていない。
動画のコメント欄にも、「今更知って見に来たけど、睡眠薬飲んだ時の友人の様子そっくり… 酒じゃなくて睡眠薬盛られたんじゃなかろうか。」「普通に考えれば、 こんな状態を見て記者会見をしてる事自体がおかしい! 」

ねえねえ、見てよ。
中川昭一の向かって左の男性、口を一文字にして、笑いを噛み殺してるように見えるけど。

そいつは、財務官・篠原尚之。
後で出てくるからよく覚えとけ。

は〜い。

リーマンショック直後の2008年10月10日、ワシントンで開かれたG7財務相・中銀会議で、日本は「もっと米国債を買え」と迫られていた。
そんな状況で、中川昭一はポールソン米財務長官に対し、
「金融危機を甘くみないで欲しい。今回、日本は米国を助けない。米国は今回の危機に対して、自国で処理する事を期待する」と発言した。
ニューノーマルの理

2008年10月10日米国財務省でのG7財務相・中央銀行総裁会議にて
Wikipedia[Public Domain]

よく、言えたね?! 

そして、こう言った。
「日本は黙ったまま、世界のキャッシュ・ディスペンサー(現金自動支払機)になるつもりはない」。ZakZak

 

 
わお! 本当のことを言ってくれて、ありがとう!!

さらに、中川昭一は、翌11日の委員会で「日本は、自国の外貨準備(米国債)を使って、IMFに、1000億ドル融資する用意がある」と言った。

どーゆーこと?

「円」じゃなくて、外貨準備の米国債で、IMFに資金提供しますよと。
ちなみに、この外貨準備を使った融資は「中川構想」と言われた。

おカネじゃなくて、米国債を出した?
日本は、損をしなくていいってことだね。

だが、さすがに「中川構想」は虎の尾を踏んだ。
「すでに自分たちアメリカの金だと思っている、日本の外貨準備高1兆ドル(90兆円)のうちの1割を、チェコやハンガリーを緊急で助ける資金として日本が分け与えてしまったからである。」(ニューノーマルの理

むづかしい話だけど、米国債をおカネのように使ったことに怒ったのかな?

おれもよくわからんが、日本は米国債を売るなってことかな。
アメリカに貸しっぱなしで、忘れろ、と。

そんなひどい話ある?

これまでも米国債を売ろうとした政治家は、ことごとく消されてるからな。
しかし、翌年の2009年2月13日、中川昭一の署名によって、「中川構想」が実現し、IMFへ最大1000億ドルの融資がなされた。

アメリカがいやがってたことを実行しちゃったのが、酩酊会見の前日の話?

その通り。
アメリカを怒らせるとどうなるか?
翌日の2月14日、G7の財務大臣・中央銀行総裁会議が開催された。
会議終了後に、中川昭一、日銀総裁・白川方明、財務官・篠原尚之が臨んだ記者会見が、中川昭一がしどろもどろになった「酩酊会見」だ。

まさに、一服、もられたみたいだよね。

 
実は、その会見の直前に、中川昭一はホテルで昼食をとっていた。
同席したのは、2名の読売新聞記者、財務省国際局長の玉木林太郎、2名の財務官僚、通訳、そして中川の知人の7名。
6人で1本のワインを空け、中川昭一もワインを1杯ほど飲んでいる。

そんな量じゃ、しどろもどろにはならない。

実は、同席した玉木は中川昭一と同じ、麻布高校の同期だった。

へええ?!
記者会見の直前に、共に会食したのが同じ高校の同期?
隣りに座って、グラスにワインを注いだりしたのかな?

もっと言うと玉木は、記者会見で中川昭一の左にいた、唇を噛み締めて笑いをこらえているように見えた男、財務官・篠原の部下だ。

へええ?!
部下は上司の命令に逆らえない?

さらに言うと、中川昭一・玉木・篠原の3人は同じ1953年生まれ。

あんな重要な日に、しかも日本から離れたイタリアで、中川昭一と同い年の二人が同行してた? ふしぎなご縁だねえ。

中川昭一も、気を許したかも知れないな。
それが、口を一文字にして何かをこらえているように見えた財務官・篠原は、東大を出てアメリカのプリンストン大学に留学している。Wiki

プリンストン大学ってどんなとこ?

プリンストン大学
Author:Ken Lund[CC BY-SA]

っと思って調べたら、卒業生の面々がチョー豪華!

わあ!! ケネディがいる!

ジョン・F・ケネディ
Wikimedia_Commons[Public Domain]

ケネディは、中退してハーバードに移った。
大統領では他に、ウッドロウ・ウィルソンもここの卒業生。

アメリカの国務長官、国防長官とかゴロゴロいる。
シュルツ国務長官、ラムズフェルド国務長官、ベイカー国務長官。
ミッシェル・オバマも!?
マーク・ミリー陸軍大将、アマゾンのジェフ・ベゾス、マクドネルダグラスの創業者ジェームス・マクドネル・・・アレン・ウェルシュ・ダレスって、聞いたことある。

アレン・ウェルシュ・ダレス
Wikimedia_Commons[Public Domain]

ケネディに更迭された、CIA長官だな。
「前CIA長官で、長官を更迭された後もCIAに強い影響力を持ち、CIAを動かしていたアレン・ダレス、彼はいわば米国内でのケネディ暗殺のコーディネーターです。」(時事ブログ

ひえ〜! ケネディ暗殺のコーディネーター?!
なんか、ヤバい人多くない?

ここの連中が、CIAとか、アメリカの中枢に潜り込んで、アメリカを動かしてきたって感じだな。

そう考えると、アメリカの怒りを買った中川昭一の酩酊会見に、プリンストン大卒の篠原が同席したのも偶然じゃないかも?

さらに言うと、中川が失脚して死亡した後、玉木・篠原の二人は異例の出世をしてるのよ。

げっ?!

玉木は篠原の後任で、財務官に出世した。
篠原は、IMF副専務理事になった。

IMFに入れてもらっちゃったの〜?

結局、中川昭一は、酩酊会見の翌年の2009年10月4日、自宅の2階にある寝室で倒れている所を発見され、その後亡くなった。

どう考えても、CIAしか考えられないよ。

彼は、亡くなる数日前から体調不良だったらしい。
一説によると、中川昭一の遺体からは、化学兵器「VXガス」が検出されたとか。Cherish

「VXガス」って、オウム真理教が暗殺に使ったという?

無味無臭で常温液体なので、スプレーされたり皮膚につけられると、呼吸器や皮膚から吸収して暗殺できるそうだ。Cherish

そんなオソロシイもの、日本で手に入るの?

「日本国内でVXガスを用意することが出来るのは神奈川県座間市のキャンプにいるアメリカ陸軍第406部隊です。」Cherish

キャンプ座間
Author:Swirliehead[CC BY-SA]

・・再び、CIAとつながった。

「日本の独立自衛と、米従属からの脱却」を望んだ、中川一郎と中川昭一。
生きててほしかったなあ。
ぴょんぴょんDr.白木 るい子(ぴょんぴょん先生)


1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

コメント

タイトルとURLをコピーしました