新型コロナとインフルエンザの“同時検査キット” 厚労省、一般販売を初承認

スポンサーリンク
コロナ・インフル同時検査キット コロナウイルス

新型コロナとインフルエンザの“同時検査キット” 厚労省、一般販売を初承認

これで年末から爆発的に感染者が増えることが決定!

 新型コロナと季節性インフルエンザを同時に検査できるキットの一般販売が初めて承認された。

【映像】厚生労働省が承認した“同時検査キット”

 厚生労働省は5日、富士レビオが開発した新型コロナとインフルエンザの同時検査キットについて「一般向けに販売することを承認した」と発表した。この冬にも懸念される同時流行に備えて、先月から2つのウイルスを同時に検査できるキットの一般向けの販売が解禁されたものの、承認されたのは初めてだ。このキットは鼻の粘液を採り、20分ほどで結果がわかるもの。富士レビオは今後、薬局やインターネットで販売したいとしている。

 同時検査キットを販売する際には薬剤師が購入者に対し、適切な使用方法や「偽陰性」の可能性などについて説明することが義務付けられている。(ANNニュース)

マイコメント

これからコロナとインフルエンザが増え始めると国民はこぞって薬局に殺到するでしょう。

おそらくは陽性率が高くなるように設定されている可能性があるので発熱があると検査して
見ればほとんどが陽性となるのでは・・・。

コロナが陰性であればインフルエンザ陽性となるでしょう。
これで年末から感染者が爆発的に増えること確定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました