世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:物質世界を楽しむためのスパイス」

スポンサーリンク
メンタルブレーキ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:物質世界を楽しむためのスパイス」

ミナミAアシュタールRadio358

「満員電車に乗りたくなければ・・」

vol.737 「満員電車に乗りたくなければ・・」
vol.734 「それは仕方のないことなのです

なんか面倒くさいなぁ~

 
また、”面倒くさい病”が再発しているミナミです。
 
定期的にこの”面倒くさい病”が起きるんですよね^^;
 
 
何をしようとしても、何を見ても、
 
あ~、面倒くさっ・・って思っちゃう。
 
ほんと、この病、面倒くさいわぁ~~(爆)
 
 
という事で、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「物質世界を楽しむためのスパイス」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
あなたは面倒くさいことを楽しみたいと思って
 
物質世界のテラに生まれて来たのです。
 
 
エネルギーで存在している時は、何でもすぐに現実化
 
することができました。
 
現実化と言っても物質ではないのですが。
 
すぐに観たい、体験したいと思うことができるという
 
感じでしょうか・・
 
 
でも、それでは面白くないと思ったのです。
 
過程を楽しみたいと思ったのです。
 
物質世界は過程を楽しむところなのです。
 
 
思考して、行動して、いろいろ試して、そして、最終的に
 
やってみたいと思った事が完成する・・
 
やってみたいと思った事が達成できた時の喜びを
 
体験してみたいと思ったのです。
 
 
ですから、過程を楽しんでください。
 
面倒くさいと思うのは、しっかりといまを生きていないからです。
 
結果だけを頭で考えて、それで出来たような気になって
 
しまっているからです。
 
 
例えば、食べたいものを作って食べるという事も
 
大きな楽しみなのです。
 
出来たときに、そしてそれを口にしたときに感じる
 
喜びを味わいたくて物質世界にいるのです。
 
 
でも、頭でできた物をイメージし、こんな味かと
 
食べてもいないのに、食べたような気になってしまうから
 
もう作らなくてもいいや、食べなくても分かってるから、
 
と思ってしまい興味を失ってしまうのです。
 
過程が面倒くさくなるのです。
 
 
頭で分かったつもりでも、実際に作って食べてみたら
 
全然違う味かもしれないのです。
 
イメージしたのと違って失敗したかと思っても
 
食べてみたら、それはそれで美味しかった、別の料理の
 
ようになってしまったけど、これはこれで成功だって
 
思うかもしれないのです。
 
そして、それをまた作りたいと思うかもしれないのです。
 
その料理があなたのレパートリーになるかもしれないのです。
 
 
それは実際に作ってみないとできないのです。
 
頭でいくらイメージしても、実際にやってみないと
 
分からないのです。
 
 
頭であれこれ考え、もう結果が分かった気になって
 
しまうから面倒くさいと思ってしまうのです。
 
何かのハプニングが起きるかもしれない、
 
出来ないかもしれないと思っていたことができた、
 
想像もしていなかった結果になった、
 
これは素晴らしい出来事なのです。
 
 
物質世界ならではの醍醐味なのです。
 
それを経験したくてあなたはテラに生まれて来たのです。
 
 
一瞬一瞬を楽しんでください。
 
楽しんでいればいろいろな事が起きます。
 
もしかしたら、いまのあなたにとってあまり嬉しくない
 
ことが起きるかもしれません。
 
でもそれも楽しむためのスパイスなのです。
 
 
全部が全部思ったようにスムーズに進んでしまったら
 
面白くないとあなたが思って、あなたが自分で創り出して
 
いる現実なのです。
 
過程を楽しむためにちょっとここでこういう現実を
 
創ったら面白くなるんじゃないかなって思って創り出して
 
いるのです。
 
 
物質世界を楽しむためのスパイスとして創り出して
 
いるのです。
 
そしてそれを乗り越えて達成した方がもっと喜びが
 
大きいでしょうと思ったのです。
 
 
ゲームもそうですね。
 
スムーズにスイスイと進むと何か物足りないと思いますね。
 
少しの壁や敵キャラがいるから夢中になる事が
 
できるのです。
 
その壁や敵キャラを作り出しているのもあなたなのです。
 
 
スイスイと進んでしまったら、頭でイメージしたとおりに
 
進んでしまったらつまらないのです。
 
だから、面倒くさいという気持ちになるのです。
 
 
生きることを楽しんでください。
 
毎日同じことの繰り返しだと思うとつまらなくなります。
 
同じことの繰り返しなどないのです。
 
あなたの現実は毎瞬違うのです。
 
 
そして、面倒くさいな、と思ってしまうと、面倒くさく
 
(何か飽きちゃったな)と思うと、スパイスが強くなります。
 
分かりますか?
 
頭で分かったつもりになって、もういいや、面倒くさいから
 
何もしたくないやって思うと、テラに体験したいと思って
 
来た目的を達成するために、ゲームに夢中になれるために
 
あなたは自分で高い壁やより強い敵キャラを作り出すのです。
 
 
テラでの体験に夢中になれるような現実を自分で
 
創り出してしまいます。
 
 
毎日、毎日、毎瞬、毎瞬違う体験をしているのです。
 
それは頭で考えても分からないのです。
 
実際に体験してはじめて面白みが分かるのです。
 
 
頭で考えてやった気になるのではなく、実際に行動して
 
体験してみてください。
 
頭で考えてやった気になるよりも大きな喜びを
 
得ることができます。
 
頭だけで考えてやった気になっているとエネルギーが
 
湧いてこなくなり、枯渇してきます。
 
だから、体力や気力がなくなり、またもっと面倒くさいと
 
思ってしまうのです。
 
 
頭ではなく、実際に体験していくとエネルギーもどんどん
 
湧いてきて、満タンになります。
 
ご機嫌さんになれるのです。
 
 
あともう一つ・・
 
やりたいことを我慢しているとエネルギーが
 
枯渇してしまうので、それ以外のこと(毎日のルーティーン)を
 
しようと思っても面倒くさいと思うことにもなるのです。
 
 
せっかく物質世界にいるのですから、物質世界を存分に
 
楽しんでくださいね。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました